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【9601】 | RE:〆北白蛇神社〆ご無礼。噛みで... イタリア男 (2020年08月29日 08時01分) |
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一般的な車のエンジンは出力ピークを抑えていて燃費とのバランスを保っているんですけど、産業エンジンは燃費より出力を重視するんです。 そうしないと、作業機のポテンシャルを発揮出来ません。 なので、噴射ポンプのタイミングと噴射量を調整します。 噴射ポンプは押し出すポンプ部分の角度を変えると噴射量が変わります。 ポンプの中に螺旋溝があってねじることで開き具合が変わり、調整可能なんですが、わからない人が勝手にいじると噴射しなくなってしまいます。 1度違っただけで全然違うんです。 ギリギリの調整なので燃費はヤバいですが、毎分5tの砂を汲み上げるのでかなりの負荷になるためエンジンは重要なんです。 汲み上げた砂と水を分離するトロンメルって機械もイタリア男の会社で製作していて、来週から分離軸の交換があります。 直径1500ミリ 全長3800ミリの円筒状の網のついたものです。 これもセンターシャフトに骨組して製作しました。 久しぶりに角度や距離を計算したので脳がパンクしそうでしたけどね〜 |
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【9602】 |
おいこら育 (2020年08月29日 08時50分) |
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これは 【9601】 に対する返信です。 | |||
何か凄いね。 フェラーリ社ってそんな事までするのだね?(笑) 最近のトラックエンジンは、V型から直噴(ターボ)が主流になったみたいですね? 難しい事は分からないけれど、 昔はクソ重たい荷物ばかり運んでいたからパワー重視。 今は加速や乗り心地重視みたいな風潮からなのかな?(テキトー) 今は過積載なんて、殆ど無いのだろうね? 昔は200%(4t車なら250%)は当たり前でした…┐('〜`;)┌ 今なら一発免停&業務停止だね。 今ならって、昔から駄目は駄目だったけど(汗) あ! また話がそれて、全く関係ない昔話しちゃったね(^o^;) モウロクしてきてるんで勘弁です(笑) |
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