| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
なにが面白い? 悲観的なおっさん (2010年05月20日 16時13分)評価
質問です。今のパチンコ何が面白くって打ってます?
スカパー等のパチンコ番組で、ライター系の人たちが、リーチ掛かったけど、
○○演出が無かったからこれは、外れるとか、擬似2連じゃまず当たらない、
とか、リーチが掛かってもはずれると思って打ってるんですよね・・・

なんだか色々な物がくるくる回ったり、飛び出したり、光ったり派手に色々やるけど・・・
だけど擬似連していないからこれ外れるだよね。。。

最近はリーチかかって飲み物買いに行って、戻ってきても未だリーチなんてこともある気がするし。
どうでもいい落ち目の芸能人が出てくるものや、そういえばそんなアニメあったな見たいなものばかりで、
それがまたいろんな物が出てきてクルクル、バンバン、ピカピカするけど・・・
リーチは普通に外れる、あっ!そうそう擬似連してないし、背景も白だったから・・・

そんなこんなで面白い?

■ 46件の投稿があります。
【5】  4  3  2  1  >
【46】

RE:なにが面白い?  評価

猫×猫 (2010年06月17日 09時53分)

ですよね。
そうでなくとも、ラウンド抽選とかで2R,3Rだと出玉乏しいのに、寄りを締められた日にゃあ・・・。
大当たりしても出玉が増えなかった・・・なんて事にも。
出玉がデジタル抽選に依存するならハネモノ本来の醍醐味が失われてしまいます。
ハネモノは原点に立ち帰って欲しいですね。
【45】

RE:なにが面白い?  評価

YOU! (2010年06月17日 02時54分)

台の演出「は」面白くてもそれをすべてぶち壊しにする店の設定(安定しない打ち出し・不正操作か?と疑いたくなる羽の開き・いざV入賞しても良くて1〜/15RでR中の最大個数入賞せず(悪けりゃほとんどのRで4〜6個入って時間切れ→次Rへ))されちゃ元も子もないかな…と。

実際昨今のこの手の台全国的にそうなのかうちの周りだけなのか何店舗かに羽根系おいてますがほとんどの店で猫またぎ扱いされてますんで。

個人的には好きなんですけどね…(糞設定さえしてなければ)
【44】

RE:なにが面白い?  評価

(2010年06月08日 23時33分)

今の演出に辟易した人へ

お勧めは 羽根物全般、餃子の王将 マグロの一本釣り また、今度出るタコラッシュも面白そう
【43】

RE:なにが面白い?  評価

悲観的なおっさん (2010年06月07日 09時33分)

今日は。
演出面では海シリーズは昨今の機種と
比較するとまだまましかも知れませんが・・・
さすがに新機種出し過ぎ。中国のパチモンじゃあるまいし、沖縄やら、大やら、2やらSP等など・・・
メーカーも馬鹿だよね、そんなにポンポン新機種出されたら、ホールも還元できないし。
還元できない>出ない>客が飛ぶ>購入台数が減る
今まさにそんなに状況ですよね。
一昔前は、2Box、3Box以上有った海シリーズが1Box程度になっているホールも沢山見受けられます。そろそろ気が付よメーカーも。自分で自分の首を絞めてることを。
それに海自体もさすがに飽きられてるのでは?
マリンが世の中に出て早15年。
もうおばさんでしょ!マリンも!
水着を着てイェ〜イェ〜って・・・
【42】

RE:なにが面白い?  評価

フラッバリ (2010年06月05日 00時10分)

>海物語なんて新しいの出す必要あるのか不思議です。
>海だけ検定5年でいいんじゃないですかね。

著しく同意〜。

新台入ってもすぐ出ないようになる。

金使い過ぎじゃ〜。

来店者増やすために新台入れるのに、

客減らすために新台入れている感じ。

新台代も回収出来てないのかもしれないし。
【41】

RE:なにが面白い?  評価

なぜなぜ?? (2010年06月04日 11時39分)

最近のパチンコを打ってる一般の人の思考パターン

・打つ前--今日は勝てるかな?何連するかな?勝ったらあれ買おうかな
・打ち始めて2時間--負けを少なくして帰りたい
・打ち終わり---あそこで止めてれば●●円負けで済んでたな。いや今日は打ちに来るんじゃなかった。

最初の1時間で当たりを引けない場合、あとはマイナスをいくらにするかの戦いに終始するのが
今のパチンコといっても過言じゃない状況かもしれない。
だから一発逆転のGAROが人気なのかも

海物語なんて新しいの出す必要あるのか不思議です。
海だけ検定5年でいいんじゃないですかね。
【40】

RE:なにが面白い?  評価

悲観的なおっさん (2010年06月04日 09時17分)

25回前後でしたか、失礼しました!
にしても、あの頃はスタート入賞すると、
ジャラジャと音がして玉が帰って来ましたよね。
今じゃ、チョロチョロとも言わない・・・
切れが悪いおっさんのションベンじゃあるまいし・・
麻雀物語!懐かしい!
【39】

RE:なにが面白い?  評価

電卓名人 (2010年06月04日 09時15分)

>本当にパチンコ屋は全部潰れるといいですよね。
>パチンコ屋が無くなれば打たないで済むので助かりますw

自分がもし初心者で今のパチンコをしたら絶対のめり込まない気がします。
そう言う意味で考えると今のパチンコのシステムがもっと早かったら自分も無駄にパチンコしなくて済みましたから…古き良き時代(パチンコブームの先駆け時代)も今にして考えれば良し悪しですよね。

今のパチンコは下らない台(沖海MAX等)を買わされるホール、それを庶民から巻き上げるシステムは封建的であり受け入れ難いものが有ります。

ホールはどこも閑古鳥が鳴いていて、実際シャッターを閉めるパチンコ屋も続出してます。
これはパチンコ業界が進んで推し進めた事であるから自業自得であるしこの流れは抗う事は不可能だと思います。

結局強い僅かなホールだけが残って行くでしょうね。
自分達ユーザーも刻々と変わっていったパチンコ(古い→今)付いて行ってしまった事が変に支持したみたいな格好になってますね。
【38】

RE:なにが面白い?  評価

電卓名人 (2010年06月04日 08時34分)

悲観的なおじさんこんにちわ。

>千円で20回前後って余りにも酷すぎると思います。
確かにパチンコ屋で島を眺めてると打ってる人皆財布からガンガン千円札取り出して注ぎ込んでいますから。

>貸玉ボタンをポチポチ押しながら、しんどい演出を見せられる。大当たり確率分母まで回すのに、一体いくらかかる事やら・・・気が遠くなります。
今のパチンコの不人気の要因を端的にまとめれてると感心しました。
昔のフィーバー機(セブン機)は麻雀物語(平和)なんかでもスーパーリーチなんて無かったですが、打ってて気が遠くなる事が無かった。
確率分母が低い為“しんどさ”を感じなかった。
また1回当てると保留玉連荘なんかも期待できたし…。

>確か当時は千円30回前後回せたような!?
いえいえそれは無かったかなと思います。
30回は神台でまあせいぜい25回転前後が普通だったかなと思います。
ただ戻りが7球だった為1万円消費するのも1時間掛かりましたから…
必然的に今みたいに1万円40分も“もたない”2,3万があっという間に溶けるってのが無かったですね。
【37】

RE:なにが面白い?  評価

なぜなぜ?? (2010年06月04日 00時53分)

電卓名人さん
レスを頂きありがとうございます。
確かに同世代かもしれませんね。
本当にパチンコ屋は全部潰れるといいですよね。
パチンコ屋が無くなれば打たないで済むので助かりますw
ゼロタイガーやスクランブルといった羽物は面白かったですね。
フィーバーもチャッカーが3箇所あって通常ベースが高かったので200円ずつ玉を購入し1000円あれば
1時間程度は時間をつぶせましたよね。
あとは甘釘!今の甘釘って1000円25回とかでしょ。
昔は千円無制限でした。玉が増えるんですもん。
あれが本当の甘釘ですよね。
【5】  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら