| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
客のマナー、店の対応について もとくん (2003年09月14日 19時16分)評価
最近思うんですが、客のマナーがむちゃくちゃだと思いませんか?
しかもそれに対する店の対応について・・・・・
よくあるのが朝の割り込みについて、私の近くのパチ屋では並んだ順番で入場できるところは、必ず割り込みがあります。しかも店員も見て見ぬふり。
今よく行くパチ屋では、ポイントを集め優先入場券を貰えば朝の抽選を受けなくてもきた順番で入れるというものですが、毎日優先入場券を使ってる常連がいます。
最低でも1週間毎日ポイントを貰ってやっと貰える券を毎日使うのは明らかにおかしいと思い、まず店長直訴箱なるものにその旨を書いてみましたが対応は全くなし、次に店員に直接伝えるも対応なし・・・

どうにかならないもんですか?
もしパチンコ店関係者の方がいらっしゃったら、どう思ってるか意見聞かせてください。

■ 4件の投稿があります。
【1】 
【4】

RE:客のマナー、店の対応について  評価

チク (2003年09月21日 12時48分)

やはり出玉がいい店というものは、
そういった客のマナーもしっかり管理
されてるような感じがします。
マナーが悪い客が多い所に限って・・・
【3】

RE:客のマナー、店の対応について  評価

もとくん (2003年09月20日 22時44分)

その通りですね。
客が悪いというよりもそれを野放しにしてる店の方が悪い!!!
しかし中にはいい店もあるんだけどなー
【2】

RE:客のマナー、店の対応について  評価

パンクラス (2003年09月20日 18時32分)

親は子の鏡、子は親の鏡といいます。
店と客にも当てはまりますね。
客質を見ればどんな店かわかりますね。
【1】

RE:客のマナー、店の対応について  評価

みほちゃん (2003年09月14日 22時16分)

私が最近行く店も、客のマナーは悪いです。

で、わかった事は「マナーが悪い客は、その事に自覚がない」という事です。

そして、こういう店は更にたちの悪いことにスタッフが注意しないことが多く、それにより客のマナーの悪さが悪化していくように思えます。スタッフが何も言わない→やりたい放題、という悪循環になっているようですね。

逆にスタッフがマナー悪い客を注意する店には、そういった輩は少ないと思います。

客一人一人に自覚を求めるのが無理なら、スタッフが注意して、店側がマナー違反を減らす努力をしてほしいと思います。
【1】 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら