| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 243件の投稿があります。
<  25  24  23  22  21  20  19  【18】  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
【173】

RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー  評価

ホラット (2008年08月28日 22時25分)

みなさん、どうもです。

アレックス方式も思ったのですが、
あれが新基準採用後ならまた違った形で使えると思ったんですよ。
それで一応再提案してみました。
あの優先方式よりこの方が簡単に思えるんですけどどうなんでしょうかね?

「同一性能ならば別の役で揃えるのも可能」に関しては
確かに現状ボーナス図柄ぐらいしか使い道ないみたいですね。
例えばジャグラーが4号機の時みたいにバー狙いをすればいいだけとか、
サブちゃんみたいに揃えた図柄で音楽が違うとか。
ただ現在出ていない点を考慮すると何か問題があるのかもしれませんね。
例えば性能は一緒でもナビストックに違いがある場合とか。

バイオのSINが色はずしに関してはブルーハーツと違い、
単純な押し順のみではリプパンになっていないからだと思います。
ブルーハーツはボーナス後低確RTスタートで
その時9枚役を取りこぼしてCZへ移行することで目押し不要でリプパン再現しています。
しかし、バイオは通常時どこからでも突入するようにしているため
どこかではずしの概念が必要だったから最初色はずしがあるんだと思うんですよね。
なので1枚役こぼしでCZ移行とかにすれば、
単純に押し順24択でいけると思うんですよね。
1ライン機ですし。

2037XXは情報がまったく見あたらないのでよくわかりませんが、
そのスペックはまんまアカギなんですけどね…。
【172】

RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー  評価

LR (2008年08月28日 21時31分)

さすがに、10年経過してるから「それなりのストーリー」には、なっていると思いたいですね。w
【171】

RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー  評価

LR (2008年08月28日 21時29分)

JPSの・・・と書いてたから、アカギではないような・・・
【170】

RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー  評価

ちゅど〜ん! (2008年08月28日 09時27分)

ホラットさん、こんにちわ

>それよりも新基準の「同一性能ならば別の役で揃えるのも可能」
>というものの、生かし所はどこにあるのでしょうか?

恐らくはボーナス絵柄のためだと、思うんですが
おっしゃるとうりに連続演出等が死んじゃうので
ニューパルなど機種に限定されちゃうと思います。
【169】

RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー  評価

ちゅど〜ん! (2008年08月28日 09時21分)

ホラットさん、どうもー

>SINはバイオを見る限り押し順で入賞と回避が出来そうですよね。
>そして取りこぼし目をRT目に出来る。

バイオでの話しですが、あくまで第一停止でSINを取りこぼしているので
目押し不要というわけでないと思います。(第二、第三は押し順ですが)

ただ、SINも複合型にすると押し順だけで出来るかもしれませんね。
【168】

RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー  評価

ちゅど〜ん! (2008年08月28日 08時48分)

LRさん、はじめまして

昨年の自分のNo1が2027だったので、2037は非常に楽しみです。

2037も2027を超えてくれると信じています。
少なくともストーリーはもうちょっと長くしてほしいですね。
【167】

RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー  評価

D.I (2008年08月27日 23時32分)

アレックスにおいて押し順によって重複している小役の枚数によらずどちらが揃うのか
決める事ができるのが判明しているので、リールと成立役を考えれば特定の役を押し順に
よって揃えたりはずしたりは可能に思います


それよりも新基準の「同一性能ならば別の役で揃えるのも可能」
というものの、生かし所はどこにあるのでしょうか?

これは裏を返すならば同一性能で揃えようとするならば
同一性能で他の役があるならば成立フラグでなくても引きこまなければならない
と言う事ですよね

ボーナス図柄が同一性能で複数有る場合、連続演出などで一発で揃わないために複数ありますよね
これがどちらでもよくなると、ボーナス図柄が複数ある意味がありません

またAT小役というのも存在がなくなりますよね
3色の3拓も意味がなくなり、ブルーハーツのような押し順も出来なくなります

この規約は採用されるのでしょうか?
【166】

RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー  評価

ホラット (2008年08月27日 22時03分)

それと久々にシステム上の質問なんですが、
最近の押し順ナビに関して思ったことなんですが、

SINはバイオを見る限り押し順で入賞と回避が出来そうですよね。
そして取りこぼし目をRT目に出来る。
で、SINって元々入賞した場合次ゲームの個役確率を変えられるんですよね?
ということはSINを順押し、逆押しで入賞、回避が出来るものを作り、
入賞で次ゲームベル成立、回避でRT突入と出来るのなら、
マーベルのシステムを目押し不要で再現出来るように思ったのですがどうでしょう?

あともうひとつ思ったのが、単純にベルだけでそれが出来れば楽だけど、
押し順だけでベルの入賞、回避は無理だろうと思ったんですが、
新基準謎の第3項目を使えないんですかね?
例えばベル15枚+チェリー15枚だった場合、
この規制ならどっちが入賞しても構いませんよね?
で、ベル+チェリー・ANY・ANYとベル+ANY・ANY・チェリーがあった場合、
前者は順押しでチェリー、逆押しでベル、後者はその逆と出来るのはないでしょうか?
これでベルかチェリー入賞がRT目とするのならば、
これでもマーベルを目押し不要に出来ると思うのですがどうでしょう?

このどちらかが可能であるのならはずしと獲得を目押し不要でいけるんですけどね。
【165】

RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー  評価

ホラット (2008年08月27日 21時46分)

LRさん、初めまして。

>「RB(純増10枚)が1/40ではじまり、1.8枚/Gの20G1セットのART!」

これって今度藤商事から出るアカギのことじゃないですかね?
ARTの純増枚数が1.2枚だったらまさにアカギのスペックですが。
ちなみにアカギはスペック的には2027らしいので期待出来ますが、
藤商事が液晶作ったというのが非常に気になるんですよね…。
サンダーバード、暴れん坊将軍、………あれは…う〜ん。

ニャームコ丸さん、どうもです。

パチの保留先読み機能はいらないと思います。
まあ確かに保留が減って連続予告が出ても期待出来る
という意味では演出面としてもありなんでしょうが、
結局連続予告開始時の保留数がたくさんないと意味ないですからね。
あと潜伏確変への規制、確かにして欲しいです。
規制しないにしてもへそと電チューで確率変えられるんだったら、
へそ=2R確変20%:2R時短80%
電チュー=15R確変80%:15R時短20%
とかにすれば良いと思うんですよね。
こうすれば確変か時短か電チュー補正ありきでモード移行を楽しめるし、
バトルで負けても出玉なしでがっかりしなくて済みますからね。
まあスロのここで書くことではないですね、失敬。

萌えよ剣に関しては以前ここで言っていた方法ではずしなのは良いのですが、
キャッツアイといい、結局チェリー獲得に目押しがいるというのが残念ですね。
難しいでしょうがブルーハーツみたいにそこも妥協せず作って欲しかったですね。
【164】

RE:求む!スロットアイデア募集のメーカー  評価

ニャームコ丸 (2008年08月27日 13時37分)

>ちゅど〜ん!さん
割数アップ目的のクロス設定は面白いアイデアですね。ただし検定時よりも露骨に割数が
あがるようだと、クロス設定行為そのものが「筐体の未申請改造」とみなされる可能性が
高いです。ホールでの実機挙動がクロス設定を行わない検定時と異なる場合には、かなり
厳しい指導を覚悟する必要があるでしょう。

最近は以前より一層、短時間では結果の出にくい台が多くなりましたね。お金を大切に
するためにも、仕事帰りのチョロ打ちをするときはできるだけ新台には触らないように
心がけていますが、短時間のバイオ実戦などでは悪展開に悩まされることが最近多い
です…w

>ホラットさん
自分はあまりパチンコを打たないのでなんともいえないのですが、「保留の先読み機能
搭載タイプ」って打ち手から需要が高いのでしょうかね?スロットと違って割数に全く
関係のない機能ですし、自分は擬似連で十分かな〜と思っているのですが…。回転数が
ショボくて保留しにくい台では意味のない機能ですしw。
それにしてもパチンコは演出に関する規制がスロット以上に理不尽ですね。規制する側も
打ち手に対する公平さや射幸心の抑制をうたうのであれば、むしろ潜伏確変のわかり
にくさに関する規制を入れた方が遥かにマシだと思うのですが…。

ところで萌えよ剣のリプパンはずしシステムはかなりユニークですね。2つのチェリー
フラグで押し順により停止出目を変えてリプパンはずしをさせるのは、この板でも話題に
あがりましたが、さらにそのうえ押し順ナビの文字の色で成立チェリーを取らせるという
のはシンプルだけどいいアイデアだなと思いました。
くにおくんは激重のボーナス確率と通常時の極悪なコイン持ちにビビって打てませんでし
たがw萌えよ剣はタイヨーエレックの台にしては気軽に打てそうですね。

>LRさん
2037XXはわずかながら情報が出始めていますね。純増10枚のボーナスというのは、みちスロや
島育ちをある意味超えたすごいボーナスですね…。2027(X)以降「ボーナスを入賞
させないでARTでコインを増やす」タイプの台は出ていませんが、2037XXが検定を
通過すればまた新しい展開があるかもしれませんね。
(その前に無事検定を通るのかどうかかなり怪しいですが…w)
<  25  24  23  22  21  20  19  【18】  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら