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RE:お店の選別方法!!立ち回り そして   評価

ネットで社会 (2006年04月08日 02時16分)

ここ3日間の収支
3日前
花満開 1/400の方 新装2日目 +33K 2万5千発 
初当たりはたったの2回。。。900嵌って12連荘
そしてまた900嵌って10連荘
非常に出方の極端な台であると思います。私の台がそうだからみんなそうだとはいいませんが なんかよく嵌り 確変引くとなんか よく連荘する って感じがしました。
2日目 +40K
エバXF 1万6千発 + ワンダフルポリス 4600発 
最初 五右衛門を打ってたけど 最初3K78回転
回ったので10K入れた時点で212回転 
回りに不安を感じて ヤメ。タイヨーエレックの台ってコンスタントに回りにくく思う。 エバを打つが 試し打ち3台でいきなり12連荘したが 2箱打って時短コミ360回転で回らないのでヤメ 新台のワンダフルポリスをやってみた。1Kでデジタルが当たりなんやかんやといっきに5000発近く出たがそこから1Rが続き4000発以上呑まれたが 16Rを再度引いてから
デジタル当たり 時短で16Rで持ち直す。
ワンダフルポリスってデジタルが当たらないとかなりキツイ台だと感じました。

本日エバMF 2万発 +28K 
最大嵌りは920回転 カオル背景出ました シンジ群外しました ストーリー系は一度も外れませんでした。
【118】

RE:お店の選別方法!!立ち回り そして   評価

ネットで社会 (2006年04月08日 01時57分)

もりーゆoさん いつも返信ありがとうございます。
>>出る時は数少ない初当たりながら同時に当たる。
午後8時過ぎた頃から 稼働率は100%でしたそして同時に大当りラウンドが流れていた事から3分内外の差だと思います。3分だと18〜21回転内外に同時です。1000超えてる5台がほぼ同時に当たりました。

確率線。。。エバMF 1/315 だと。
一回の試行で外れる可能性 314/315 これが315回続く可能性はこれの315乗で 約37% つまり確率線で当たりが入る可能性63%となると思います。
これが実際には900嵌って当たって時短引き戻し2回とかになる事が多いと思われます。(笑)
まあそのお店については 結構勝たせて頂いているので周りの出方を観察しながら たまに行くと思います。収支が出なくなればまた 考えます。
【117】

RE:109  評価

ネットで社会 (2006年04月08日 01時08分)

たると♪さん どうも初めましてです。
書き込みどうもありがとうございます。
まあ最近ある意味 開き直ってます。
正規の台を釘だけで制御しているホールがあり
何か別の手段を使って出玉を制御しているホールが
あるのだと思ってますし、その方法も千差万別であるとも思ってます。
溝口敦著 パチンコ「30兆円の闇」(小学館)
を斜め読みしたりしました。そんなものなのかな〜とも思います。
ただ メーカー発表されてるスペックは出玉を別の手段で制御している
ホールにしても標準的な指標にはされてると思います。
1/100のハネデジを1/500の初当たり確率にはしないだろうな
とも思ってます。
私がここはまあ普通の確率で当たりがついてきているなと思えるホール
は、一日中打っててしっかり回されていればどの台も競争しあってるよう
に思える出方をする場合が多いです。私好調 隣嵌ってる 私嵌ってる
隣調子よくなってきたみたいな。。。確率分母の小さい機種程そおいう
傾向が顕著だと思います。
釘の良いハネデジはまず負けないという思い込みがありますが
店にとっては困るだろうなと思います。
プロがしがみついて一日中打つので一般の客が勝つ事がなくなり
当然一般客が勝てないので打たれなくなる。
メーカーもパチンコ店からいろんな要件が来るでしょうから
この解決手段ととして 波を荒くする 良いときは1/50くらいで
当たり続け ある時は4倍嵌りを何度か繰り返すとか
あくまで想像 フィクションですが。
大ヤマトとかの新基準機が出た時 ホルコン大手のダイコク電気は
ホールに対して 旧基準機より新基準機は粗利が増えることをアピール
してました。極端な出方をする台ほど 店が儲かる=客が負ける確率
が高くなるということだと思います。店の裏側への憶測はパチンカーにとって
のストレス解消になると思ってますので私はここで思ったことをそのまま
書き込みたいと思います。お互い頑張りましょう ^^
【116】

RE:お店の選別方法!!立ち回り そして   評価

もりーゆo (2006年04月07日 14時51分)

>あきらかに出玉を抑制してるのがよくわかる出方でした。
>出る時は数少ない初当たりながら同時に当たる。
どの程度の時間差まで同時と感じているかによるのでなんとも。

>そのシマその列は全ての初当たりが 確率線を越えていた。
何台ぐらいでしょうかね?
一般的なスペックなら、確率線超える確率は1回の当たりに付き67%程度になるかな?
時短回転数が込みなら100回転分は除外して考えないといけない。

>昨日 総回転2500回転で 単発一回のみの台が
>本日は2500回転回していて暴走入れて5回
沢山ある中から突出した台だけ取り出すと、そう言った台が無いとも限らない。
情報不足なのでかなりの誤差があるとは思うが、5千分の1ぐらいかな?

>1000を超えて嵌ってる台が5台続いていた。そして
個人的にはこれが気になる。
総台数何台かにも拠るが、こっちの確率もかなり低い。
単純に3倍ハマリなら当然あり得る範囲だが、5台並ぶとちょっと洒落にならない。

もちろん確率としてあり得る話ではある。
ただ、他の状況からもネットで社会さんが不安を感じているならば、その店を避けるのは正解だと思う。

遠隔の可能性は否定できないと言うだけではなく、
もし単なる被害妄想だったとしても、
そのような疑念を持ったままでは、立ち回りに明らかなる支障が出るに違いないからだ。
【115】

RE:109  評価

マルタの女 (2006年04月07日 05時23分)

時短含みの3000回転なんて1日で達成できる数じゃないの?それがスペック確率の倍だったなんてくさるほどあります。当たりゼロで1/∞なんてのも。確率論の「か」の字にも到達してませんわよ。オホホのホーッ
【114】

RE:109  評価

たると♪ (2006年04月07日 02時45分)

どうもはじめまして。この掲示板は思い当たるフシがたくさんあったので、最初からずっと見てました。この度、認証コードを初めて取ったので、投稿してみました。よろしく、ドゾ♪

さて、[109]の意見についてですが、私から意見を言わさしていただきますと、同じような状況に出くわした場合、私もやはり、ネットで社会さんと同じ行動を取ったと思います。

自分の場合、最近の事例で言うと、デジハネをかなり遅まきながら打ち始めたのですが、通常確率回転数(時短含む)約3,000回転に対して、初当り回数が14回しか取れませんでした(1/214)。そこで、MHのデジハネはそういうものなんだと思い、素直に(?)打つのを止めてしまいました。

確かに、試行回数はとても少ないし、誤差の範囲内なのかも知れないですね。でも、悪いほうにズレた確率が元に戻る為には、今後、確率以内での大当りを数多く引く必要があります(当たり前ですね;汗;)。私には、確率が元に戻るようには、どうしても思えなかったんですね(シマの当り状況なども見ている限り)。

でも、この”確率のズレ”が、単なるズレなのか、ホルコンなのか、はたまた遠隔なのかは・・・、どの可能性も否定はしておりません。大切なのは、

今現在の自分にとっては、デジハネの当り確率が1/214であるという事実

なのだと思います。しかし、そこで、
・確率論に基づき、打ち続ける のもアリだし、
・他の勝てる台を探す のも
両方アリだと思うんですね。両方、正解だと思います。つまり、何が言いたいのかと言うと、

パチンコで勝つ為の考え方、立ち回りは、その人の個性にあった方法で良い

ということです。これは、大好きな田山さんの言葉でもあるんですがね(^^)。やっぱり、最終的な確認を取ることが不可能である以上、最後は自分の信じる道を行けば良いのではないでしょうか? と思うのです。

と、いうことで、どちらも正解。自分の方法でともに勝っていこうではありませんかっ と、いうことでした。あれ!?大したこと言ってない(笑)! まぁ、勝つ為の方法を語るトピということで、こんな意見もあるよ、ということで(^^)。それでは・・・
【113】

RE:お店の選別方法!!立ち回り そして   評価

ネットで社会 (2006年04月05日 00時05分)

最近少々疲れ気味かも 稼動しっぱなしだった為
被害妄想的な考えであったかもしれません。
本日 
新装 花満開 −19K 18000発
よく回る台1K28 だったが 当たりがいまいち
ついてきませんでした

ゲゲゲ 五右衛門 花満開 どれも一応触ってみました
ゲゲゲって液晶画面が馬鹿でかい 演出は面白いけど
回りに関しては ムラが激しいように感じる。

五右衛門 出玉が少ないのと時短がないので玉持ちは悪い 当たりは結構軽いように感じた 演出は面白い

花満開 比較的回しやすく感じた ステージ性能が結構いい
【112】

RE:お店の選別方法!!立ち回り そして   評価

もりーゆo (2006年04月04日 09時12分)

一応、遠隔があることを前提の話として書いているので、
それを踏まえて考えます。

>同じ展開でも 1人が閉店まで打つ場合 と 玉を流して 帰る 複数人では
>店にとっての利益が異なる。従って打つ人は 玉を流して 帰ってくれるほうがいい
単純に粗利益だけ考えればそうなる。

でも、
・客の入れ替わりが多いと、台の非稼働時間が増える。
 よほどの人気機種でもなければそのロスも馬鹿にならない。
・出てすぐ交換では、別積みで出玉をアピールできる時間が少なくなる。
 1日粘る客が5箱〜10箱で揉みの展開であるのと、客が入れ替わり立ち代りで5箱出しては交換するのでは
 明らかに前者のほうが長時間かつ少ない出玉で、別積みでのアピールが出来る。

こういった効果もあるので一概に「粘る客は店の不利益」とは言えない。

>1日中粘る客は 店から遠隔される恐れがある。
上記理由により、「粘る客だから」と言う理由では遠隔の対象となるとは限らない。

個人攻撃は店にとって大したメリットと成り得ない。
【111】

RE:お店の選別方法!!立ち回り そして   評価

マスターP (2006年04月04日 01時05分)

冗談キツイぜ^^

そんな事考えるくらいならもうやめろ。むいてない
【110】

RE:お店の選別方法!!立ち回り そして   評価

ネットで社会 (2006年04月04日 00時23分)

もし出さない遠隔が存在し店がそれを適用する場合誰を狙うだろうか?
ドライに考えて所詮は損得だと考えると。
やはりパチプロは狙われやすいと思う。

例えば展開で考えて
ある台 400回転で初当たり ワンセット 呑まれて 追加投資
600くらいまで嵌り 5連荘 時短で単発 その後1200まで
嵌り 単発 呑まれて 追加投資した途端 確変10連荘 時短後すぐ
確変 ワンセット 最後 600過ぎでヤメ みたいになったとします。
客が変わって打たれた場合
1K25 出玉1750個として 35個交換の店で
最初の人 400回転まで 回しました で2箱 1箱入れてヤメル 客の収支 −11K
次の人 325回転自力で回す で6箱 一箱入れて ヤメル    客の収支 +12K
次の人 925回転自力で回す で10箱 時短後即ヤメル     客の収支 +13K
次の人 1Kで当てる     で2箱 1箱持って帰る      客の収支 +4K
次の人達 600くらいまで回す                 客の収支 −13K
                                店の収支 −5K

これを全て最初の人がやった場合 
初当たりまでの投資 16k ワンセットの玉で 450まで回す 
追加投資 6K 6連荘 1150 まで回して 追加 2K
追加投資 1K で10連荘+ワンセット 12箱 600まで回してやめ
9箱以上 残っている。                     店の収支 ー20K

同じ展開でも 1人が閉店まで打つ場合 と 玉を流して 帰る 複数人では
店にとっての利益が異なる。従って打つ人は 玉を流して 帰ってくれるほうがいい
1日中粘る客は 店から遠隔される恐れがある。
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