| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 60件の投稿があります。
<  6  5  【4】  3  2  1  >
【40】

RE:警備に参りました。  評価

ケンタロウ★ (2005年11月24日 06時48分)

引き続き、私がパトロールっす。

トビ主様、おはようです。
師匠の言うとおり、パチで大切なのは、勝つことではなく、負けないことです。
負けなければ、より長くパチと付き合え、
より深くパチを知ることが出来ます。
何事も表面上だけで判断してはつまらないっす。
いろいろな機種、いろいろな客、いろいろな店員。
知れば知るほど、おもしろい。
このおもしろさをぜひ経験してください。
【39】

RE:警備に参りました。  評価

作太郎 (2005年11月24日 01時35分)

パトロールも楽じゃなあああいね〜〜とっ!
【38】

RE:授業、1日目、終業。  評価

作太郎 (2005年11月24日 01時12分)

さっ、今日はもう夜遅いので、初日の授業は終わり〜〜、

家に帰ってよく、読み返して復習するように、良いね〜〜!

それでは、起〜立、礼、着〜席、ありがとうございました〜〜!

キン、コン、カン、コ〜〜ン、キン、コン、カン、コ〜〜ン、
【37】

RE:さっ始めますよ〜〜!  評価

作太郎 (2005年11月23日 22時36分)

第五部/ 打ちいたい機種と打つべき機種はちがう。


めんどくさがらずゆっくり解る様、何かにメモを取り頭の中を整理しながらよんでください。


機種には色々な物が有り、大きく分けて2つに分かれます、1つはCR機もう1つは現金機です、又

CR  機(CR新世紀エヴァンゲリオン・CR大海物語 他)

一般電役(CRナナシーゲットF ・CR花いちNH 他)

権利 物(CRぱちんこ怒ッ火山TR・CRマジカルランプR1W 他)

羽根 物(イヤミのここで一発・レレレにおまかせ!EX 他)

等が有り機種にはそれぞれ機能的、特徴、大当たり確率などがそれぞれ違います、

同じCRの機種でも一般電役でもちがいます。


1/479の、ぱちんこウルトラセブンが有れば、1/299の、CRFユンソナMF-TLなどが有りますが、

なぜ、こんなに確率が違うのか、それは、当たって出る、玉の数や確変の継続率の違いでばらけているのです。

当たりづらい物は連チャン率が高く平均6箱、当たりやすい物は連チャン率が低く平均3箱となっています。

ですから、初心者はまず当たり確率のいい、つまり当たりやすい機種から始めた方が良いでしょう、


それは、まず最初にパチンコの仕組みと大当たりする喜びを体感するためです。

羽根物は普通のCR機と比べるとリスクが少なく、パチンコの楽しさを存分に堪能できる機種です。

玉が飛んでいってVゾーンという穴に入って大当りという明快なゲーム性のため

知らず知らずの内にハンドルを握る手にも力が入ります、パチンコを楽しむなら

普通のCR機よりもリスクが少ない羽根物がオススメです。


パチンコは勝つ事よりも、大事な事が有ります、負けない事です。

負けないパチンコをする、この心がけがあなたのパチンコライフを明るく照らし続けるからです。



第五部/ 打ちいたい機種と打つべき機種はちがう。      つづく
【36】

RE:偵察!  評価

作太郎 (2005年11月23日 20時21分)

ま〜〜だ寝てるか〜〜!もう一回りしてくるか!
【35】

RE:パチンコ授業 1時間目  評価

ケンタロウ★ (2005年11月23日 14時16分)

トビ主様、作太郎師匠、こんにちは

>パチの世界、ここはね、すべての人間の立場や、位や、力関係を度外視して、

>皆、平等かつ手軽に、泣いたり、笑ったりできる、一つの社交の場なんだ。

これ重要です、はい。
自分がパチりだしたのは高校生の頃(時効ですよね?)
スロのモーニング取りに命かけてました。
モーニング取ったら、即流して、一般台へ。(余裕があったら一発台へ)
朝、店の前に並んでいる方々。
開店待ちの数十分間、いろいろ話して、楽しかったっす〜
ちょっと大人になれた気がした(恥)

いろいろな職種の方もいて、新聞屋、スナックのママ、その筋の方、パチプロなどなど・・・
でも共通の話題は当然パチ。
昨日は何番台がはまっていたから、今日は・・・
今日のモーニングは何番台・・・
そこには様々な人間模様がありました。
毎日が新鮮で、必死で、真剣でした。

何が言いたいかは、自分でも分かりませんが、
どうせパチるなら、楽しく、真剣に。
でも師匠の言うように、責任はすべて自分にあるという覚悟をもって。
【34】

RE:パチンコ授業 昼休み  評価

作太郎 (2005年11月23日 08時40分)

まんまんたさん、ここまでパチンコ授業の中で解らない事有るかな?

解らない事が合ったら、質問して下さい。

それじゃ〜夕方まで昼休みに入ります。 起〜立、礼〜、着席。
【33】

RE:パチンコ授業 4時間目  評価

作太郎 (2005年11月23日 08時31分)

第四部/ 打ってみる、調子がいいのか?悪いのか?


台にはそれぞれ特徴や、くせが有ります。

それは日頃営業していて台の稼働率(台が動いている時間の量)が作り出す台の特徴です、


1日、好調に出たら2〜3日好調が続く,大海物語、

1日、のらりくらり、深くはまると次の日、爆発台に生まれ変わるウルトラセブン

2日、大当たり回数が少なく不調が2日続いても、3日目は生き返るエヴァンギャリオン、など


把握し備える事がとても重要なのですが、で初心者なので、とりあえず運まかせ、

本来は、タブーなのですがこれも勉強と思い、いどみましょう。


好調な台

当たりには、大当たりと単発と有るのですが、全ての当たりにリーチが絡みます、

ですので、より多くリーチが掛かる事が1つの目安になります。

外れても良いのです、多くのリーチが掛かる台は、調子がいいと言って良いでしょう。

(但し例外が有るのですが、それは、後の授業でお知らせします。)


不調な台は

打ち始めて、0〜50回転まで大当たりどころか、リーチすら掛かりません、

寂しいかぎりです、静かな台は死んでる台です、たまに復活もするのですが、

復活を待って打ち込み続けているうちに、使う金額がかさみこっちが死んでしまいます。

まずい、よわったな〜と思う前に、とっとと退散です、


仮に誰かに、当てられたとしても、「縁」がなかったと思ってあきらめて下さい、

引き際の最強テクニックは最大の武器です。


また言いますが、これも立派なパチンコ攻略法の一つですから。



第四部/ 打ってみる、調子がいいのか?悪いのか?    つづく
【32】

RE:パチンコ授業 3時間目  評価

作太郎 (2005年11月23日 07時30分)

第三部/ ホール & 台を選ぶ

パチ初心者に最も最適なのが、各ホールが企画するイベントを利用するのが良いでしょう。

ただ、このイベントホールも商売でパチ屋を営んでいるので、しばしばガセ(だまし)イベントで、

集客だけの目的で開催されるここが有るので、注意が必要です。

手堅いイベントの見分けかたは、地域によるので一概に言う事は出来ないのですが、

チェーン店が豊富な店舗で、CM又は新聞告知で公表される大型イベントが良いでしょう。


ホールを選び、現地についたらまず、ホール内でのルールをざっと把握しておく事が大切です。

間違って、違反をしてしまいホール側に目をつけられぬ様、注意が必要です。

前日、又は店のくせ等が初心者には解らない事が多々有るため、好きな機種を選びその中から、


A)わりと人通りの有る場所で、島の角の台。


B)または、中柱の両サイド、出ている台の後ろ対角の台。


C)はまり台の真後ろ台


等を選んで下さい。理由は、A)角台で人通りの多い場所は、店側が広告塔として

看板台にしている可能性がひじょうに高いからなんです。

来店してくれたお客さんに次回もこさせるための「出しますよ〜」と言うイメージ作戦ですネ。

B)中柱はもう一つの角台です、(有るとこと無いとこが有ります)又、

2台続けて横並びに爆発するのは珍しく又、背中合わせに爆発するのも珍しいからです。

C)B)の逆手をとった発想です、2台続けて横並びに(はまる)のは珍しく又、

背中合わせに(はまる)のも珍しいからです。[はまる=多くの回転数]

台が決まったら遊技をスタートです。


だだし、自分が出来る金額を決めスタートして下さい、オーバーする様でしたら速、ヤメです。

パチ屋はそう簡単に無くなりませんし、明日も営業しています、

チャンスはいくらでも有ります。

すぱっと、「あきらめる」のも、立派なパチンコ攻略法の一つですから。


第三部/ ホール & 台を選ぶ    つづく
【31】

RE:パチンコ授業 2時間目  評価

作太郎 (2005年11月23日 06時24分)

第二部/ ボーダー & オカルト


パチンコをこよなく愛する人々たちは、出来るだけ楽しく、儲けが有り

長く打っていたいと、思っているでしょう。

そのために限られた自分の許せる時間を有効に使おうと色々考えられたのが

この2つの打ち方


有る人は、数学的に入賞率、台がそもそも持っている確率、稼働時間

等をもとに、大当たりする収支を割り出し、勝ち率を割り出した中で

パチを楽しむボーダー理論を考えた、別名ボーダー。


有る人は、普通では考えられない、

機種の持つプログラムや性能の中に存在しない、

早い回転数で当たりを予告する(リーチ目)、

400回転、1000回転などのはまりを予告する(はまり目)

機種がただ今好調、良い状態に有りますよ〜〜と言う(上がり目)

機種がただ今不調、悪い状態に有りますよ〜〜と言う(下がり目)

と言ったような、台の状態を把握し、次回当たりの期待値を算出する、

オカルト仮想理論を考えた、別名オカルト


ボーダーは、きわめて正論、機械的に確率統計学的に割り出した

だれもが納得する正攻法、ですが、人間が関わるわけですから

なかなか確率どうりには行かないのが、現状。


オカルトは全てが、存在しないわけですから、

おまじな、やげんかつぎ、第六感、と似たような物、

ある人には信じられても、ある人には信じられないものです。

たとえば、

(人が変わるとすぐ出る台、深いはまり台の隣り台、お座り一発台、前日不調台は爆発台)

などオカルト的根拠は有るのですが確率的根拠がまったく無い、

だって機械を作った人だって、そんな機能やプログラムは

組み入れたつもり無いんですから。


第二部/ ボーダー & オカルト    つづく
<  6  5  【4】  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら