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【14】 | 「ほっほか銭湯」で思ったんですけど しんき・じゅん (2002年08月03日 15時26分) |
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この台大当り中、右打ちすると出玉が増えるように調整することが 可能ですよね? これを進化させ下記のような物を考えました 確率:1/240(ノーマルデジパチ機) 出玉:スタート:5 アタッカー:15 その他:13 大当り:10カウント(最高16R) 備考:大当り中役物が変動→オマケチャッカーに入りまくり→出玉 3000発!! 未だに一撃3000発のショウロンポウは人気がある。こういう一気に 3000発っていうのは低確率変動デジパチより遥かに魅力があるよう に思うのだけど。 |
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【15】 |
ろんぐヘアー (2002年08月04日 00時19分) |
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これは 【14】 に対する返信です。 | |||
昔はオマケ付デジパチが主流の時期がありました。アタッカーの縁に当たってルートを変え、オマケチャッカーに流れるようになっていました。当時はそれ以前は賞球13、10Rまでで平均出玉は約1200個ほどでした。客トビがひどいデジパチのテコ入れとしてオマケ付2000発機が登場、オマケシステムはさらに連チャンと4000個オーバーの2極化も進みました。同じ考え方でできたのが1発台で、開いたチューリップの縁に当たって新たな入賞口に進む仕組みです。一躍大ヒットしてホールはいつも満席!大阪など利益率50%でもやっていけたとか・・・ しかし、そのために釘をねじ曲げることが問題となり、16Rまで延長する代わりにオマケの禁止、2回、3回権利を認める代わりに一発台の禁止となりました。オマケや1発システムが禁止ではなく、特賞中の役物動作にて他の入賞口に容易に入る構造や、大きく釘をねじ曲げることはNGということです。後に釘曲げの件でダービー物語事件がありました。 |
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