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【12】

RE:「新台」 どうせなら、面白く作って!

Kotton (2005年03月12日 23時53分)
お晩です。

>新台=回るの図式は、店によって大きく差がありますが、
>共通するのは、新台=出るという図式はなくなりましたね!!

これは仰るとおりですね。
店側も出してもらおうと釘を空けた調整にしても
1/500タイプの新基準機だと
なかなか結果が出てくれないようですね。
(ある意味店泣かせの機種ですね。)

>>「少し打ってみて当たらないからつまらなくて、もう2度と打たない」とか言う意見を結構目にすることが
>大半の人は、当る/当らないが面白いの基準なので、そんな意見になるのでしょう。

機種別掲示板を拝見する限り
そんな意見ばかりしか出てこないので
(特に最近の新台は・・・)
そういった意見が主流なのは間違い無さそうです。

なお私のスタイルとしては
「勝ち負け関係無しに気に入った台をひたすら打つ」
というものなので、こう台の入れ換えが激しいと
非常にやりづらくてたまりませんね。

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【13】

RE:「新台」 どうせなら、面白く作って!  評価

Kotton (2005年03月14日 00時33分)

少し発端に戻りますが
バカボン2ですが、個人的に1点評価できる点がありまして
「格下げが無くなった」というのが有りますね。

前作だとマルチ2チャンネルリーチで
確変絵柄でリーチが掛かっているのに
単発で当たって昇格無しというのが結構有ったのですが
バカボン2のマルチ2チャンネルは格下げにならないように
計算されていました。

まあ、これはバカボン2以前に
「ミニスカポリス」で「格下げが多い」という批判が
多々有ったものを反省した結果だと思うのですが。

このように「批判された機能」を徐々に直していけば
どんどん良い台が出来ていくはずなのですが・・・
実際のところ他に新しいアイディアを盛り込もうとして
またそれが批判されるというような
状況になっているんでしょうかねえ・・・。
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