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【326】 | ありがたい事です(ウルウル) Coco (2004年11月25日 14時01分) |
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Kさん・・・ >アニメのサイトとかパチンコ機の解説のサイトから勝手に拝借しております。 >その後、Paint Shop でトリミング、加工、場合によっては縮小などして使っています。 すごーい(@@) 結構、手が混んでるんですね♪ ・・・これからも楽しみにしておきます♪ >ところで、羽根モノのデータを一度公開してしてもらえませんか。 >(bongo さんといっしょに、じっくりと解説致したいと思っております。) ええっ?? いいんですか? うれしいなぁ♪ 総合的な判断というのが慣れてないせいか、ちょっとわからなくて・・・。 bongoさんも、トピを立てられて間がないから忙しそうだし・・・。 ほんと、うれしいです♪ 助かります♪ ありがとうございます♪(ホント、うれしい♪) これからよろしくお願いします。 では、さっそく(笑) 22日(月) 夕方(正確な時間は不明) 33玉交換店・無制限 機種名 チョッキモン 投 資 0 (貯玉 1500個) 換 金 0 収 支 0 データ 8鳴き目・・・15R 13 ・・・・5 102 ・・・・5 40 ・・・・すべて呑まれ止め どうでしょうか? 私は鳴きは良かったと思いますが、いきなり102までV入賞がなかったのでなんでかなぁ・・・と。 |
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【339】 | ![]() |
元パチプロK (2004年11月25日 22時47分) |
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これは 【326】 に対する返信です。 | |||
>33玉交換店・無制限 >機種名 チョッキモン >投 資 0 (貯玉 1500個) >換 金 0 >収 支 0 >データ 8鳴き目・・・15R > 13 ・・・・5 > 102 ・・・・5 > 40 ・・・・すべて呑まれ止め ええと、ですね。 まず、データが少なすぎです。 それから、大事なデータが抜けています。 羽根に拾われた球が何個か。 これもカウントしておかなければいけません。 それでは、突然ではありますが、羽根モノ講座・第1講を始めます。 第1講 V入賞の3要素 羽根モノで大当たりをひくまでには、長い道のりがあります。 まず、1または2チャッカ−に球が入り、羽根が開き、羽根が球を拾い、拾った球がVに入賞する。 それぞれの段階は3つの要素に分けて考える事ができます。 要素その1.鳴き率 とにかく羽根が開かないことにはV入賞はなりません。 1000円あたり何回鳴いたか、これを「鳴き率」と呼ぶことにします。 また、2チャッカ−に入った場合は、便宜上羽根2回開放と数えることにします。 要素その2.拾い率 いくら鳴きがあっても、羽根に球が拾われなければ意味がありません。 鳴きに対する拾われた玉の個数の割合を「拾い率」と定義します。 要素その3.V入賞率 拾われた球に対するVに入賞する割合を「V入賞率」といいます。 ※ちょっと休憩 ここまで、理解してもらえたでしょうか。 もちろん、ですよね。 では、次の問いに答えてください。 問1 “1000円あたりのV入賞率”は、3つの要素を使ってどのような式で表されますか。 問2 3つの要素の内、釘に無関係なものがひとつあります。それは何でしょう。 お答えを頂いた後、第2講を始めたいと思います。 |
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