返信元の記事 | |||
【3】 | ちょっとムカつく店員の態度 ころころ (2004年10月05日 13時33分) |
||
日曜日に4ケ月ぶりくらいに行ったホールで横山やすし伝説を打っていました。 確変2回で単発になり時短中のこと。 ひとりの若い店員が横から「これ確変?」て、ぶっきらぼうにため口で。 いきなりの事でびっくりし、「い、いいえ」と返事したら「時短か」といい捨ててむこうへ行ってしまいました。 多分、確変中なら箱を代えてくれようとしたんだろうと思うこの行為ですが、まず、お客さんに対してタメ口なのと、画面を見て確変中か時短中かも分らない勉強不足さ、というより非常識さにムッカリ。 時短終了即やめして帰りました。 あと別の店ですが、一人、明らかに主任クラスらしき店員が居てその人は客のプレイ終了後、積まれたドル箱の下に敷くコロのついた台を足で蹴っていくのです。 勢いでいくつかの玉が転がり落ちましたが、知らん顔。そしてその人はいつ見ても常連とずっとおしゃべり。他の客が呼ぶと不機嫌さを顔に出します。 みなさん、ムカツク店員にはどういった対応をしますか? |
■ 3件の投稿があります。 |
1 |
【2】 |
陪審員その1 (2004年10月05日 22時46分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ころころさん、はじめまして。 陪審させていただきます。 そういう社員教育ができていない店は、まず女性客が飛びます。女性客=安心バロメーターと思ってください。そのお店、女性客はいたでしょうか? 多分いないはずです。女性はやっぱり打たれ弱いですから。 で、女性客なし=売上減(女性客は安定した売上でデイタイムに貢献しています)=シブ釘・低設定=スロプー吹っ飛び(資金力のないスロプーは仲間内の情報で民族移動いたす)=残存客・負けに不感症の近所のアンちゃんやオヤジのみ… 推定として、店内はガラガラ。客は自分が餌食にされてるのも分からないバカな常連客だけ。オーナーは店に顔も出さず、豪邸で少なくなる売上に、店長に当り散らす。店長、やる気まったくなし。店でオーナーの悪口ばかり言っています。ゆえに店員は店に批判的になってサービス精神をポイ。野犬のように傍若無人に。 おそらくそのお店にはもう行かないほうがいいのではないでしょうか。お客をまったく見てはいません。売上もあがっていませんから、当然還元もありません。勝ち目は薄いと思われます。 判決。 むかつく店員のいる店には行かない。ポイしてもまったく惜しくない店です。 これが正しい対応。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【1】 |
bongo (2004年10月05日 22時20分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
今晩は。 そうですねー、そういう店は行かなければ良いで終わっちゃいますけど、それではレスした意味がないので少し。 そういったふざけた店員がいる店は、大体ボッタ店でしょうが、万が一、回る台があった場合、捨て難いかもしれません。 その場合は、もう、そういう店員は無視で、どうでしょうか。 あなたが、パチ屋に何を求めるかは、わかりませんが、 私なら、目的の為には目をつぶります。 それから、そういうアホな店員は、客の年、格好で態度を変え、若い客や、真面目そうな客には横柄な態度を取る場合があります。 その場合は、ずばり、怖い系の服装で行きましょう(笑) ついでに、思い切りでかい態度をとりましょう。 店員ごときに敬語など使ってはいけません。 相手の態度が豹変すること間違いなしです(笑) 私が若造の頃のパチ屋には、こわ〜い店員が当たり前でした。 箱の上げ下ろしや、ジェットカウンタまでの玉運びなどを、客がやるのは、あたりまえでした。 それから比べると今は、随分、店員のサービスは良くなりましたよ。 |
|||
© P-WORLD