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【10】 | 新台の道釘について さーさ (2023年01月18日 17時56分) |
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ホールのメイン機種達は打たれているのか道釘で玉が大きく跳ねることは少ないように感じますが、新台や入替などの台だと道釘で跳ねまくって入賞口横に流れていく印象があります。 風車右に流れる玉が多くても、コレのせいで1k辺りの回転数にムラが出ます。 この場合、道釘が調整されていると考えるべきでしょうか?それともマイナス調整されていないだけマシと考えたほうが良いでしょうか? |
■ 10件の投稿があります。 |
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【5】 |
賭博破戒録アカギ (2023年01月19日 17時09分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>この場合、道釘が調整されていると考えるべきでしょうか? してると思いますよ。 新台導入時に、盤面上の釘を全体的に1回叩くと思われ。 ムラを少なくするには玉の勢いをコロせばいいです。 風車上をある程度締めるか連釘〈道釘〉を全体的に上げる。 上げると言ってもミリの世界です。 イカさんが仰ってますが寝かせでも変えられます。 方法は色々ありますが玉の速度が早いか遅いか… 早ければムラが大きい・遅ければムラが少ない。 ここから大事っす。 一説として、玉の勢いが良い程、回転/1kは上がりやすい。 色んな調整の組み合わせなので一概には言えませんが、そういう傾向にあるのは覚えておいてください。 記事としてネット上にもあるんですが、探しきれませんでした。 玉の勢いが強ければ回りやすいがムラが出やすい。 結果として、止め打ちの技術の差も出やすいのでムラが大きいなら3個止めがんばってなりますかね。 |
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【2】 |
初代大王イカ (2023年01月18日 21時36分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
機種が分からないので正確じゃないかもしれないけど 道釘で球が跳ねるのは 寝かせの影響かもね 球が釘のどの辺を通過してるのか確認してみて 昔の台なら手前側を通るとガラスに当たる音がしたね 盤面に近いところを通れば回転率は安定するはず 海みたいに道の溢しの左上の釘を上げるホールは多いけどね 東京では道を弄るホールも 結構多いと思うよ 風車は釘の打ち込み具合も見ないとね 風車回して 打ち止めして どのくらい回ってるのか見ると すぐわかるよ |
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【1】 |
#ぱちょんこ博士 (2023年01月18日 19時27分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
道釘なんていじったらド養分さんでもパッと見で分かるがね… 風車周辺とその上、ハカマ部分を適当に散らかせばド養分さんたちにはパッと見では分からないなぜか回ったり回らなかったりする不思議ムラムラゲージの完成だがね…うむ。 |
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