返信元の記事 | |||
【15】 | RE:パチンコとスロット両方打って... 大王イカ2世 (2017年06月21日 23時05分) |
||
出玉の波って・・・?パチンコもスロットも(賞球口入賞と子役成立の)払い出しがあるので、それも加味して指摘してます?それに同じ台が20台あれば同じような推移で出てます?INとOUT無視なのでは。 そもそも100〜300ぐらいの抽選が一日の範囲で同じようになる訳がないですよ。おまけに技量によって出玉に差が出るのに出玉の推移をどう評価してるんですか?同じ確率で抽選してきたかどうかはともかく現在の検定は抽選の明確化を指導してるので現状機種は厳しい検査を受けてきていると思いますよ。 今やメーカーも一部上場企業。あやしいプログラム一つで時間や予算が台無しになるし、スロットメーカーなんて検定通せず倒産や吸収されていますよ。昔とは全然違うと思いますけどね。 |
■ 16件の投稿があります。 |
2 1 |
【16】 |
映画監督 (2017年06月22日 10時43分) |
||
これは 【15】 に対する返信です。 | |||
バカどぶ様 大王イカ2世様 ややこしいこと書いて申し訳ございません。 決してメーカーが不正しているとか、検定やパチンコがイカサマだとかという話ではございません。 確率の偏りによる出玉の波という意味でした。釘調整による出玉は加味してません。スロットの子役は加味して頂いて大丈夫です。 結論から申し上げますと完全確率ではないということになります。 完全確率っぽいというイメージでよろしいかと思います。完全確率という言葉自体、パチンコ用語で現実には存在しないんですが。 現在のコンピューターの技術では、サイコロや1回引いたらその都度箱にもどすようなくじ引きのような物理抽選と同じものを作ることはできないんですね。 パチンコの抽選は疑似乱数によるものなのでどうしても、純粋なランダム抽選にはならないんですね。、ゲームがちゃやアイポッドなどの音楽ランダム再生なども基本同じ仕組みです。初期型のアイポッドなどは、ランダム再生でも偏りが激しかったです。 パチンコ、スロットはその疑似乱数とレバーオン、スタートチャッカ―に入ったタイミングを組み合わせることでランダム抽選っぽく作っているということです。疑似乱数の確率の偏り方は、その作ったメーカーによりさまざまですから、意図的に作っている機種もあれば、そうでない機種もあると思います。もしくは、そう作らざるえないと言った方が正しいかもしれません。 ホールでも、出したくても何日も全然出ない台、偏りまくっている台はラムクリア(初期化)することがあります。これもその乱数の偏りに対する対策の1つです。 もし、みなさまのおっしゃるパチンコが完全抽選だとすればすごいことです。マイクロソフト社やアップル社でも成しえていない乱数生成が日本のパチメーカーが成功しているということになります。 もしそうであるならばパチンコどころではありません、特許とってセキュリティ分野などに進出すればグローバル企業になれちゃいます(笑)。 疑似乱数によるシミュレートもたまにしますが、出ない台は本当に出ませんから。もちろんその逆もあります。収束するどころか偏差は広がる傾向のが強いです。 オカルトに近い、気にするほどのレベルの話しではないですが、頭の隅にでもあれば、不正だ、遠隔だと騒ぐ人も少しは納得できるかなと思いました。 いずれにせよくだらない話だったと思います。申し訳なかったです。 |
|||
© P-WORLD