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【3】 | RE:パチンコの内部モードについて。 賭博破戒録アカギ (2013年03月08日 09時34分) |
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分る範囲で答えますが、俺もこの辺は詳しく無いです。 間違いがあれば、誰か指摘よろちくび。 >1.なぜスロにあってパチにないのか。 パチにもあります。 通常状態⇔確変状態 、確変の事では無いと仰ってますが、これは立派なモード移行ですよ。 んで… 仰るのは、もっとスロのようなな多岐に渡るモード移行って事ですよね? モードA〜Dで各種解除率が違ったり初当たり率が違うような… そういう感じの話ですよね? 何故それがパチで出来ないかって理由は… 簡単に言うなら『別物』だからです。 んで詳しく言うと… ・まずパチンコの『大当たり確率は2種類』と決められてるからです。 パチンコで複数のモード移行を作るには無理があります。 作っても現状のように、確変期待度を示唆する演出上だけでのモード移行しか作れません。 スロでは、複数の当たり確率を設ける事が出来ますし、確率移行起役が大当たりでなく子役成立で済みます。 パチで確率変化(通常→確変に限り)させるには大当たりを必要とします。 ・もっと言うなら大当たりの概念そのものが違ってます。(ART等) あれは当たり確率で無くて、通常時のナビ発生率が変化してるってだけの話ですよね。 パチンコでも少しありますよね?大当たり中が内部的には時短みたいな特殊タイプ。あの辺が限界。 >2.モード移行なしでなぜあれほど荒れるのか。 偶然です。 この辺に証拠を求めるならばデータを取る他ありません。 データを細かく取り、計算上の数値と比べるしかありません。 俺らが思ってる以上に、確率という物は荒れるんだってのを自覚(実感)する他無いと思います。 >3.ただの偶然で荒れるというならスロにモード移行は必要なのか? 必要です。 パチの荒れ以上に大きな荒れを生み出すからです。 例えば、スロのモードAなら初当たり率1/1000程度。(常に天井覚悟ですね。) モードBなら1/500。(稀に引けるかもって感じ。) モードCなら初当たり率1/10としましょう。(所謂天国状態でウハウハ) パチンコの一定確率1/300(確変入れれば2種)より絶対的に波は荒れてくるのは分りますよね? パチンコの流れ・ゲーム性とは大きく変わってくると思います。 今回モード3種で例を出してますが、内部モードを8種用意すれば、それだけ演出幅も広がりますしゲーム性も広がります。 |
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【4】 |
reon2013 (2013年03月08日 11時54分) |
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これは 【3】 に対する返信です。 | |||
ありがとうございました。 |
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