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【16】 | RE:ちょっといい事思いついた! 天和通りの快男児 (2012年07月06日 23時41分) |
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>ただもしかしたら業界内の「パチンコ台の定義」自体がはるか昔の役物がチューリップのみだからこそ「狙う=遊戯」なのかな?と思います。 そういう事ですよ。 同じ理由で、ハンドル固定が基本NG。 これは、固定してしまっては遊技じゃなくなるからです。 ビラビラじゃなくて、スルー的なのを「狙って」通過させるって仕様にすりゃ大丈夫って理屈にはなりんす。 まぁ保留+1は無理っすけどね。 |
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【17】 |
YOU! (2012年07月07日 02時28分) |
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これは 【16】 に対する返信です。 | |||
詳しい解説有難う御座います。 ハンドル固定=駄目も漠然と駄目なんだぐらいにしか思ってませんでしたが、同じような理由で駄目だったんですね。 しかし、説明して頂ければ頂けるほど遊戯の定義の古臭さはいい加減「遊びの要素」をもう少し盛り込んだ改定してくれればいいのに…と思います。(同じ負けるにもイライラムカムカして負けるより、ある程度楽しんで負けたほうがまだ納得できるんですが) CR機ってヘソ(もしくはスルーチャッカー?)と電チューの2箇所以外の図柄変動(抽選)も認められてない…んでしょうか。(種類が違うので一概に比較できないですが、羽根物の1回と2回開くような複数開放箇所みたいな仕様が不可能なのかな?と) 先の質問に加えて、こういう基本的な台制作仕様を知らないので実現不可能なアイデアばかり思いついては「こうすれば面白いのに!」と勝手に憤ってしまいます。(開発者も憤ってるのか、「どうせ変わらないし…」と何も考えずに粗製濫造に走ってるのか) |
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