返信元の記事 | |||
【19】 | ちょっといい事思いついた! 名案or迷案 (2012年06月20日 01時00分) |
||
確率の何倍嵌ったとか聞くけど、いっその事確率の○倍嵌まり以降は、大当たりまでデンサポが付く!みたいな機種作れば人気出ると思う。 台の検査基準とかよく分かんないけど、例えば確率の4倍嵌まり以降は、次回大当たりまで、京楽の〜お助けタイムみたいな感じで、小当たり確率1分の1で電チューがショート開放し続けるみたいな。そんな機種って作れないんでしょうか? |
■ 19件の投稿があります。 |
2 1 |
【18】 |
名案or迷案 (2012年07月11日 02時17分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
皆さんお久しぶりです。なかなかサイト見に来る時間がないもので・・・。 今日はスレタイとは全く変わってくるんですが、個人的に打っている機種のメーカーが、結構偏っていて苦手なメーカーの機種はあまり打っていません。 アンチでは無く、あくまで個人的に良く打つメーカーと、理由を書いていきますので、皆さんの意見を聞かせて下さい。 個人的にメーカーで打っている頻度が高いメーカーとして 1・享楽 激アツ外しはお家芸。役物が賑やか。ただ自身体感的には、外す時は役物や擬似連が足りないなど、本当の激アツリーチはそこそこ当たってくれてるイメージ。 大コケする台があまりない印象。 2・サンヨー 海に関しては潜伏・小当たりがなく、リーチ演出も他社ほど余計な煽り無くサクサク進んでいい。ただ、タイアップ機種、というか海以外で振るわないイメージ。 3・サンセイR&D ガロ。負けてもガロなら納得できる。個人的にサンセイさんには潜伏とか小当たりを搭載して欲しくない。他メーカーと違って、その方が潔さがあっていい。 4・SANKYO・ビスティ ロボット系と歌パチが好きな人が打っている印象。 5・豊丸 バラエティー(お笑い)系の面白い台を出す勇気と、バーストエンジェルとかMAXタイプの連荘機の両方だせる何気にすごいメーカーだと思います。個人的にはロミオとジュリエットは店から撤去されるまで打ちたい機種です。 6・ニューギン 慶次は根強い支持がある。がそれ以外のシリーズは出す程に、劣化している印象。個人的にガイ骨みたいなオリジナルキャラが出てくる台は、割と負けてます。 7・平和 俗に言う「萌え」をパチンコキャラに取り入れている。享楽に負けない位演出は派手。出玉ありの初あたり引いても、電サポがなかなかつかない台が多い印象。電サポ有る無しの当たりで、収支が荒れるので、個人的には苦手。 主に打っている機種のメーカーはこんな感じです。皆さんはどうですか? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【15】 |
YOU! (2012年07月06日 21時38分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
自分の知らない事を色々教えて頂いて有難うございます。 名案or迷案さん X-FILE自体はあまり勝てない機種だと思いますが、うちの近所ではそこそこ球持ちの良かった機種でした。(あくまで他と比べてですが) 今となっては撤去もされつつありますが、自宅に置いて遊んでます。これといい、ヴァンヘルシングといいRUSH中はずば抜けて面白いです。それまでは地獄ですけど。 演出カスタマイズはあまり詳しくないですが、ある程度打ち込んでポイント貯めたら設定可能…とかだったと思います。出来ればCR花鳥風月のように変えれればいいんですが(これも信頼度高設定でも保留変わらない限りはスーパー=ただハズレばかりですが) マメ♪さん 詳しい説明有り難うございます。 小「当たり」なんて言うからややこしいですが、今のスーパーリーチと同じ「ただのガセ」と同じなんですね。 >アウトに取り付ければ まさにその通り。(・・;) でもこれも駄目みたいですね。「勝たせる仕様」とまでは言いませんが、せめて多少球持ちが良くなるぐらいにはしてほしいものです… 賭博破戒録アカギさん 特定カウントで保留+1は遊戯じゃなくなる、の理屈は自分にはちょっとわかりません。(台製作時のルールとしてそういうのがあるならしょうがないですが) ただもしかしたら業界内の「パチンコ台の定義」自体がはるか昔の役物がチューリップのみだからこそ「狙う=遊戯」なのかな?と思います。だからそういった一定個数打てば…みたいな物が認めらないのかな?と。違うかもしれませんが。 回収ルールはドンドン追加するのにこちらに有利なルールは何一つ盛り込もうとしないのが業界が打ち手をどういうふうに見てるか想像しやすいですが。 先にお断りしますが、賭博破戒録アカギさんの回答を否定するつもりではありません。過去のいろいろな回答から業界に詳しい方の正当なお答えだと思ってます。こういう「遊戯」の定義を見直せばもっと遊びの幅は広がると思うんですが、今の台制作ルール自体が「面白い台は作るな。新しい事は何もするな」としか思えないのが残念です。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【12】 |
qQQQ (2012年07月06日 09時35分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
パチンコは2種類の当たり確率しか有してはいけない(高確率+低確率)みたいな規定があったんだけど、小当たりは何故認められることになったのか・・・ ST中、大当たり確率より厳しい小当たりが当たったりすると殺意を覚えるのだ。。 あと初回潜伏確変(電サポなし)、これもどうにかしてくれ! 昔の、確変=出玉を減らさずに次の大当たりをゲット!この図式が壊滅状態。ヒー 電サポついても打てば打つほど玉が減るみたいな機種ばっか。 技術介入度はどんどんなくなって運でしか差がつかないのはもはやギャンブル。もう二度と遊戯に戻ることはないのであろーかー |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【9】 |
YOU! (2012年07月02日 15時17分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
Wikipediaとかユーザー間の質問回答サイトでの知識なので間違ってるかもしれませんが… 個人的にアタッカーパカパカの小当りが来れば2R通常だろうが規定回数電チューつけろと思ってましたが、 小当り=大当たりの一種ではないので電チューサポートが出来ない、が規定としてあるならたとえ開いたか開いてないかすら判別しにくいぐらいアタッカーを開けれるのができるのなら小当り時に2R分(1R分でも)しっかり玉を拾えるだけ解放する、というのは駄目なんですかねぇ?小当りというガセ演出程度では開放時間が○秒以下に定められてる、または大当たり時と同じだけ開放してはならない、とかあるんでしょうか? 確率自体が全く違うので誤解されるかもしれませんが、X-FILEのEXTRAラッシュ以外の当たり時みたいに特定箇所が数秒間または規定個数入賞するまで開放するみたいな。 もしくは個人的にパチスロ台の抱き合わせ要因でしかなかったCRバンバンラッシュ程度のデンチュー開放仕様が最初から盛り込まれてくれてたら、と思いますが…(ただこの機種、スタート位置に釘とアホ丸出しの仕様でうちの近所では入荷即撤去となってましたので釘無し版で。でも釘在り来でのあの仕様なら無理でしょうね。) 後はパチンコなんて回らない以上何の意味もないのに釘弄り倒してまともに抽選しないようにとにかくスタートしにくいような釘状態になりがちですが、玉を打ち出して銀板のレーンに沿ってプラスチックのビラビラみたいな箇所を通って盤に射出しますが、(判りにくい説明ですいません) このプラスチックのビラビラ手前の先端にセンサーB、その手前数センチ後ろにセンサーAを取り付けて、玉打ち出し→センサーA通過→センサーB通過となればカウントし、特定カウント(例えば20カウントとか)を超えれば保留+1みたいな仕様を盛り込めないでしょうか。 ちなみにセンサーB→センサーAと通過してもカウントしない様にしないと意味が無いと思いますし、センサーBは限りなくギリギリに付けないと打ち出しの強さ調整で玉を消費することなくスタートすることになるので調整位置が難しいでしょうが。 今の機種は甘デジすら「当たればでかい…事もあるから通常時はガチガチ回収仕様です」しかないので、やっぱりある程度は球持ちする事考えてないとここの機種インデックスで「ちょっとやってみたいかも…」と思っても躊躇するし、実際近所に導入してもちょっと打ったら激アツ&確定演出以外は速攻で全部見れるのでもういいや…なるんですよね。 演出面においてもこちらである程度演出頻度&信頼度を決めさせてくれれば、その時の気分に応じて楽しめるんですが…もう成功確率1%未満(体感)の「擬似連・激アツ・好機・CHANCE・特殊保留」は要らないです… |
|||
この投稿に対する 返信を見る (3件) |
【7】 |
カメ仙人!? (2012年06月30日 23時39分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
お邪魔します。 お助け機能の話しでつい釣られました。 10年以上前、CR初代黄門様(平和)では、1000回転以上ハマリの当たりは確率変動確定でしたよ! 当時の常識でしたが、900台で単発のダメージは大きかったです。 お邪魔しました。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【2】 |
ツカンポ♪ (2012年06月20日 18時10分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
通常確率のまま電サポがついても、そのまま永遠とハマり続ける可能性もあると思われ… 逆にストレスかも。 昔に似たような経験ありです^^(確か夢幻伝説だったかな?すいません…曖昧です) それよりも1000回転を越えたら、確変時の確率になるとかどうでしょうか?(電サポ無) どちらにしても、パチにも何か救済的なモノが欲しいですよね^^ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【1】 |
天和通りの快男児 (2012年06月20日 01時24分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
実際あったよwww えっと〜 やすきよ333だっけ? ごめん、詳しい仕様忘れたけど、多分そんな感じだったと思うんだけどね。 ハマって当たれば必ず時短がそんだけ付くんだったっけかな?あら… 完全に忘れたorz |
|||
© P-WORLD