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【33】

激熱演出ハズレを嫌がる方

演出好き好き (2011年08月17日 00時48分)
いろんなスレを見て、不思議に思うことがあります。

激熱外しのオンパレードだとか、こんだけ出てハズレて糞だとかありますよね?

っていうことは、それなりの演出が出たら当ってくれなきゃダメってことなんですよね?

っていうことは、通常時のハマリ中は、当らなければどうでもいいノーマルリーチや、リーチにもならない煽り、ショボ予告のショボリーチのを見てるほうがいいってことになる???

そうなると、当るときだけ激熱演出が出ればいいということになりますよね?

そういうのを好むって方は液晶演出って必要ですかね?

私は決して激熱演出ハズレのオンパレードの機種なんてあると思いませんし、当る確率、当る回数以上にそんな演出見れませんが、私から見ればそんな現象が頻繁に起きてる方はうらやましいですけど。

男はつらいよの掲示板見てるともっとも多いですが、あの程度の激熱演出ハズレの出現率でオンパレードになってしまうのですか?

よく目にするのが、時間効率が悪くなるとか見ますが、逆にどうでもいいノーマルリーチや、リーチにもならない煽り、ショボ予告のショボリーチの頻発が時間効率の悪さだと思いますが。

私的には、上記の出現率を下げて、激熱演出の出現率を(機種にもよりますが)今の2倍以上に上げてほしいです。

何故ここまで演出にグダグダいうかと言うと、せっかく液晶演出というものに金遣ってるのに、一回当てるどころか、当りそうな演出を見れずに終了、演出が豊富にあるのに限られたモノしか見れずに撤去なんてのもあります。

私は、メーカーの熱柄っていうのを潜伏中、確変中以外見たことないです。特に三共の桜柄なんて2回しか見たことない。

今の状態だと、通常時液晶演出だとか、ランプだとかいらないんじゃないかと。台なんて真っ暗で保留ランプだけ存在して何かしら当ったらランプ系の電気スイッチオンみたいな。

電気の消費量削減で、店は電気代浮いて、打ち手(激熱演出ハズレを嫌がる方)は当る時だけ何かしら見れるっていう。

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【32】

RE:激熱演出ハズレを嫌がる方  評価

子羊A (2011年09月01日 21時20分)

>通常時のハマリ中は、当らなければどうでもいいノーマルリーチや、
>リーチにもならない煽り、ショボ予告のショボリーチのを見てるほうがいいってことになる???

そうはなりません。
通常時のハマリ中は何の演出も無く淡々と回っててくれればいいです。

>当るときだけ激熱演出が出ればいいということになりますよね?

そうはなりません。
当たる時も演出なしで揃ってくれればいいです。

>そういうのを好むって方は液晶演出って必要ですかね?

不要です。
【31】

RE:激熱演出ハズレを嫌がる方  評価

高尾こそ全て (2011年08月26日 23時38分)

激熱予告を楽しむなら、西陣系も良いかもかなw
春夏秋冬とかはものすごい頻度で熱い予告がきますよ。
まぁよく来る分外しまくりですが^^;

あぁ・・義経打ちてぇ・・
1000回転軍扇無し200〜300回転
スーパー0とかとか普通だけど軍扇見るだけで
ドキドキしまくりだったなー
【30】

RE:激熱演出ハズレを嫌がる方  評価

もりーゆo (2011年08月26日 20時52分)

極個人的な好みと評価ですけれど
ガオガイガーいいっすよ。

メーカーが激アツとして紹介する3大演出は
「ほんとに激アツ」「かなりアツい」「強めの演出と絡めば期待ができる」
と信頼度に結構差がある。

別に確定系の予告もあるし。


おそらく、どの機種も
それなりに当たりを引くだけ打ちこまないと、その演出の期待度って測りにくい
とは言え
ミドル機種でも1/300前後が普通で
一方で演出は多様化しすぎ、
確変中は演出信頼度が激変したり
そもそも演出自体が全然違う機種が大半の中では
そこまで打ち込む前に参ってしまう人の方が多いでしょう。

で、メーカーが「激アツ!?」って煽り文句を付けた演出で外れが何回か重なるようだと・・・
「一体激アツってなに?」となるのも無理は無いかなと
【29】

RE:激熱演出ハズレを嫌がる方  評価

明日晴れ〜たら〜 (2011年08月26日 00時16分)

 浜崎あゆみ物語なんて投稿者さんにとってベストな機種かもしれません。多くのかたが熱いと思わせる演出が頻発して、さらっと裏切る。一体何が激アツなのか、さっぱり分からなくります。各メーカーの激アツとされる演出を全てぶち込んで、カオス状態になってしまった機種ですよ。
 私も初打ちでは、ストレス感じて二度と打つかと思いましたが、どんな機種でも当たり引けるまでは粘ろうと思い打ち続けました。
 慣れって怖いですね。どんな演出になっても何も感じなくなっていき、ただひたすら当たり図柄が揃うまで回し続ける。スロでいえばジャグのランプが光るのを待つだけ・・・みたいな境地に行き着きました。

 ただ私個人として、激アツはずし自体は別に気にしないのですが、中途半端で当たらないと分かるような演出がダラダラ続くのは、どうかと思います。最近のニュー○ンの機種とかですかね(慶次除く)。熱いとされる演出が各段階できっちり複合しないと、まず当たらない。何か足りないとハズレますから。今度でる焔がそうならないか心配です。
【26】

RE:激熱演出ハズレを嫌がる方  評価

演出好き好き (2011年08月21日 22時48分)

ん?  私スレ主の文章がおかしかったですか?

私は演出が好きですので、スロットはジャグも打ちません。

何故人気があるのか不思議です。
【24】

RE:激熱演出ハズレを嫌がる方  評価

トゥエル (2011年08月21日 02時35分)

>今の状態だと、通常時液晶演出だとか、ランプだとかいらないんじゃないかと。台なんて真っ暗で保留ランプだけ存在して何かしら当ったらランプ系の電気スイッチオンみたいな。

一応回答すると、ジャグがそれに該当するだろ。
だからそういうの好きな連中は目押しできるできないに関わらずジャグ打ってんだよ。
レバーとGOGOランプだけあれば幸せなんだ。
ジャグの図柄は目押し不要スペックにするか、パチみたいに自動停止で良いね。
ボーナス揃えるのに何ゲームも回したり、チェリーとりこぼした分だけ損するからな。唯でさえきっついスペックなのに。
そもそもジャグはそれらで損してることも分からない爺婆が主要なお客様だし。


>男はつらいよの掲示板見てるともっとも多いですが、あの程度の激熱演出ハズレの出現率でオンパレードになってしまうのですか?

あなたの文章日本語でおkと言いたくなるけど言わんとする内容は把握した。
制作陣の意図として、自社の台で激熱とされてきた演出を、男はつらいよでは外れ確率をアップさせただけだ。
そもそも激熱とされる確率のラインて何%くらいなの?みたいな疑問は残る。
【23】

RE:激熱演出ハズレを嫌がる方  評価

森永だ〜す (2011年08月19日 23時53分)

皆様、こんばんは。

激熱演出って当選時に選ばれやすいから激熱なのであって、頻繁に出現すれば確率分母が変わらないのだから
激熱=当選ではない以上、期待できない演出に格下げになってしまいます。
出現頻度を上げてしまえば結局は激熱じゃなくなってしまいますよね。

まぁ、最近の機種は保0でリーチがかかりやすく、熱い演出も多様化して選択肢として増えているから、保3, 4に
比べると無駄に"激熱"的な演出も選択されてしまっているのは事実だと思います。
んでもってそれに対して騒ぎだす方も増加傾向にあるという悪循環に陥るという仕組みですね。

結論としてやっぱり当たり・ハズレと演出のバランスは大事ですってことかな。
【22】

RE:激熱演出ハズレを嫌がる方  評価

演出好き好き (2011年08月19日 23時09分)

昔の初代モンスターハウスみたいに、1コマハズレのリーチみたいであれば、潔いですが。

体感器攻略をされていた方ならお分かりになると思いますが、1コマハズレ以上確定するリーチはほんとに熱かった。

止まる絵柄を見ていなければ、当るか外れるかの信頼度50%でしたからね。

大当たりの乱数のすぐ近くに1コマハズレの乱数がありましたから。
【21】

RE:激熱演出ハズレを嫌がる方  評価

スカルリーダー (2011年08月18日 23時55分)

結局は好みの問題だと思うよ。
でもって激熱はずしについて文句言う人が多いのは激熱はずしの台が多いから。
そういった人達が激熱演出の頻度が少ない台を打ったら納得するのか・・・・
答えはノー。
結局1万も使ったのに熱いリーチが全くかからずつまらないと文句を言うんだよねw
要は否定的な意見は多く書き込まれるが肯定的な意見は書き込まれにくいってだけなんですよ。
まぁメーカーが熱くもない演出に対して熱いとかって表現を使うのも否定的な意見が多くなる原因ではあると思いますけどね。
【18】

RE:激熱演出ハズレを嫌がる方  評価

演出好き好き (2011年08月18日 21時10分)

すいません。 最終的に私が言いたいことは、自分の引きの悪さで激熱演出ハズレっていうものを頻繁に、オンパレードって思うほど見てないからです。

私は終日打ち切るタイプで、とにかく当りを引かなければ激熱演出が出ないのです。

激熱演出というのはトータルの演出での話で、発展途中で激熱文字とかで他はCU無しで擬似3連4連とかのことではありません。まぁ私はこの程度の演出も出すことできませんが。

ハズレとわかってる演出を見たいのではなく、ドキドキ感を味わえる演出を飽きることなく見たいのです。

確率以内に3回見れたとして、ミドル、マックスでは20回から30回程度しか見れないってことですよね?

その20回から30回が多いって言われればそれまでですが。

前レスで何か失礼なこと言ったような文章になりましてすいません。
【17】

RE:激熱演出ハズレを嫌がる方  評価

大王イカ (2011年08月18日 16時14分)

演出って打ち手の期待感を煽ってるだけだよね。出現バランスを変えても試行回数が増えて慣れてしまえば結局同じなんじゃないかな。多いほうがいい、少ないほうがいいというのは。

遊戯としてのパチンコを考えた場合、演出をオンパレードにしたら演出を見る価値観というのは落ちるでしょうね。価値がなくなれば稼働にも影響があるのでは?
【15】

RE:激熱演出ハズレを嫌がる方  評価

演出好き好き (2011年08月18日 08時33分)

トップをねらえですか?

激熱演出ハズレを嫌がる方ってタイトルにしてますが、ここ最近ではこの機種って激熱演出ハズレつて多いほうじゃないですか?

こういう演出の話をすると、何故外れるってわかるどうでもいい演出を長々と見せられるのはいやだって出てきますが、私が言ってるのは激熱演出ハズレを指してるのであって、当るの?外れるの?ってドキドキ感を味わえる演出のことです。

>ハマリ中に当たらんと分かってる長長い演出を何度も何度も見せられるのは堪らん。
しかも時間ばかり無駄に食うし。

猫+猫さん、時間食うのはノーマルリーチ、煽り、ショボ予告のショボリーチが多いせいではありませんか?トップをねらえって。

しかも、ガセ擬似に煽りのオンパレードで、まさかこの機種を打ってるとは驚きました。

私もトップをねらえ好きですが、保0,1でのあまりのどうでもいいガセ予告が頻発でイライラしてしまいます。






しかも、ガセ擬似に煽りのオンパレードで、まさかこの機種を打ってるとは驚きました。
【11】

RE:激熱演出ハズレを嫌がる方  評価

トモアキ (2011年08月18日 04時24分)

考え方は人それぞれだがパチンコの基本は回る事です。
これは当る外れる以前の問題です。

なのに全く回らず保0のガセ激熱ばかり出て「そろそろ出るだろう」と思ってる人が多分80%以上いると思う。
ド素人とかでなくパチンコ歴長い人がそう思ってるのが現状。

仮に保3以上の激熱を連続で外したのならば単に引きが悪かっただけ。それだけですよ^^
【9】

RE:激熱演出ハズレを嫌がる方  評価

演出好き好き (2011年08月18日 01時55分)

例えばですが、MAX機種を2千ハマリしたら、たったの5回しか見れないってことですね

今は釘が渋くなって回りが全然ですよね?400回すのも結構時間かかるし、400回に一回でいいって・・・よく耐えられますね
【6】

RE:激熱演出ハズレを嫌がる方  評価

演出好き好き (2011年08月18日 01時10分)

いろいろなレスありがとうございます。

時間がなく、すべての方には返信できませんが、可能な限りはします。すいません。

猫+猫さん、まさしくあなたのような方が何故今どきのパチンコを打ってるのでしょうか?

ちなみに現在の機種で何を好んで、もしくはよく打つ台はなんですか?

文章読んでると、相当な頻度で激アツ演出を見てるような感じにとれますが、例えば終日打ちきって当り以外の激アツ演出を何回出れば頻発と思いますか?

私は当り確率の回転以内に3回はほしいですが

液晶を使っての演出なわけだから、演出を楽しんで打つのが今のパチンコなのではないのかなぁ

演出長いとか激熱外しのオンパレードだとか時間勿体無いとかって、なんでパチンコ打ってるのか不思議です。 早く当ってほしいとかなら競馬とか競輪だとかの話になってしまいませんか?
 
私は演出が豊富にある機種は、いろんな演出みたいですし、激熱外しってのを最低でも当り確率以内の回転には見たいです。

ちなみに私は海系の機種が大嫌いです。何にも面白くないし、液晶いらなくね?っなんて思います。
【4】

RE:激熱演出ハズレを嫌がる方  評価

高尾こそ全て (2011年08月18日 00時18分)

う〜ん。。
難しいですが、そもそも激熱予告も弱い予告も
全くない台が出てほしいですね。

〜どこへ行ったのだろうかあのドキドキは〜

リーチがかかれば、おっ!リーチだ!こいこい!
みたいな感じ
もしくは、スーパー行け!みたいな感じ

今の台は、予告で全てが決まる。
リーチになるかも予告で事前に分かってしまう。
スーパーになるのも・・もしくはその後発展するか
しないかも。万が一にも発展しても当たるか外れるかは予告で8割以上わかってしまう。

どうだろうか?

予告も、リーチ期待度50%〜100程度の予告、
あってもスーパー確定止まりにし、信頼度UPみたいな予告は一切なし。

例えばスーパーリーチに前半と後半があり、
スーパー確定予告があったとした場合
スーパー確定予告でも、それ以外の予告でも
そのスーパーリーチにいっただけで大当たり期待度は
変わらなく、前半でも当たり期待感をもたせ、
さらに後半に行く期待度も予告は無視されるバランスは。

つまり、スーパーにいくだけで毎回同じ期待感を持たせられるというのはどうだろうか?

この感覚は今の台では海ですら無いかと思う。
もう海ですら予告重視になってきてるが^^;
先読みはあるか?泡か魚群か?図柄は?一発告知は?みたいな。
確変図柄の泡スーパー。先読み無し。一発告知無し
今の海では海モードですら当たることはほぼ無いと思
う。っていうか見たことが無い。
昔の海なら何度もあるが。

大当たり期待感をあげるもう激熱関係には苦しむ必要はない。

絶対当たらないようなリーチを見ることも無い。

常に「期待感」をもてる。

そんなパチンコが実現すれば・・と願う。
【3】

RE:激熱演出ハズレを嫌がる方  評価

猫+猫 (2011年08月18日 00時17分)

>っていうことは、それなりの演出が出たら当ってくれなきゃダメってことなんですよね?

そりゃそうだよ、ハズレるばかりじゃちっとも熱くないじゃん。
相当の高確率で当たるからこそ熱いんじゃん


>っていうことは、通常時のハマリ中は、当らなければどうでもいいノーマルリーチや、リーチにもならない煽り、ショボ予告のショボリーチのを見てるほうがいいってことになる???

ノーマルとノーマル+αくらいだけで良い
当たらない激熱リーチなんざ、一ハマリ一回で十分だ

>そうなると、当るときだけ激熱演出が出ればいいということになりますよね?

確定じゃないんだから、滅多に外れない程度で良い

>そういうのを好むって方は液晶演出って必要ですかね?

液晶かどうかは問題じゃないね
ドットや7セグにだって、激アツと呼ばれるダラダラと長いリーチ演出は在る

>よく目にするのが、時間効率が悪くなるとか見ますが、逆にどうでもいいノーマルリーチや、リーチにもならない煽り、ショボ予告のショボリーチの頻発が時間効率の悪さだと思いますが。

リーチにならない煽りや予告は時間の無駄ですが、ノーマルリーチくらいはなければね
リーチ≒当たり では、ちと極端ですからね。

>私的には、上記の出現率を下げて、激熱演出の出現率を(機種にもよりますが)今の2倍以上に上げてほしいです。

頻繁に出ては外れてりゃ、それはもう熱い演出ではない。



演出が長く複雑多岐で種類が多くなり過ぎてるんですよ
もっと数を絞って、シンプルな構成にすればいいんだけどね
【2】

RE:激熱演出ハズレを嫌がる方  評価

森永だ〜す (2011年08月17日 19時50分)

演出好き好きさん、こんばんは。

確かに長いこと打っているとここまで複合して外れる?とかあるけど、要は自分のヒキが弱かっただけのこと。
逆にこんなので当たっちゃうの?とかも結構あるはずなのに、そういった書き込みって極端に少ないですよね。

言ってしまえば自分のヒキの弱さをその機種が悪いとか言って正当化(?)しているだけじゃんっていつも思います。

最近の機種ってやたらめったら予告・チャンスアップが多様化していてどこまで絡めば期待できるかのとか覚える
だけでも面倒です。まぁ、覚える必要もないのですが僕は演出も楽しんでいるので…

なので僕の場合は激熱演出の出現率を上げるよりかは、演出の全体数をもっと減らして欲しいと思っています。
【1】

RE:激熱演出ハズレを嫌がる方  評価

YOU! (2011年08月17日 02時42分)

バランス…じゃないでしょうか。
結局

>通常時のハマリ中は、当らなければどうでもいいノーマルリーチや、リーチにもならない煽り、ショボ予告のショボリーチ

ばかり続くのにいざ激アツ(っぽいの)がたまに入ればだらだらワンパターンな絵垂れ流しで結局外れ。更に発展なんかしてみちゃったりしてやっぱり外れ。最後にもうひと頑張り動画流れてやっぱり外れ。
だったら最初からいつものクソリーチにすればいいだろうよ、おちょくってるだけかい!って思うんじゃないでしょうか。
少なくとも自分はそう思ってしまいます。だからセグ演出機ばかり好んでしまうのでしょうが。

常々思うんですが、大当たり時って毎回必ずあの長ったらしい垂れ流しをしないと駄目、という規制的なものがあるんでしょうか。
ノーマルリーチで大当たり…なんてここ数年液晶機でとんと見かけません。(自分はCR-STEALTHにて停止予告で555とか、リーチ突入後1周で停止、なんかはありましたがこの台は元々通常リーチ自体が熱い、って仕様ですし)
こういうのもそこそこ普通に挟んでくれたらノーマルリーチ〜スーパーリーチまではただの垂れ流しだったものがノーマルリーチでも期待が持てて、長演出でも…やっぱりムカつくだけですかねぇ。

CR花鳥風月には無回転時に「演出設定」にて演出の頻度を3段階で選べた(が最低出現を選んでも他の台と同じガセ出現レベルなので意味なしだったのにはがっかり…)ように、規制範囲内で一発告知寄り〜そこそこ演出〜演出過多まで数段階で選べるように出来ればいいと思うんですけどね。
後は台自体にカードリーダーが組み込まれてて、通常回転から大当たり時の演出出現状況までをデータ化して、なるべく出現してない演出を多少優先気味に出現(通常回転数や大当たり回数や特殊演出出現回数に応じてレア演出・プレミア演出・全演出出現時のみに1/x回でコンプリート演出出現…とか)だったら長いクソ演出でも、「次当たった時にいい演出が出る糧だと思って…」と自分なら我慢できるんですが…
たしかこれに近い仕様(TVゲーム機の実績・トロフィーみたいなもので演出や携帯壁紙ゲットみたいな)の台がもうでてたような気もしますが。
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