| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 25件の投稿があります。
<  3  2  【1】 
【5】

RE:潜伏確変について!!  評価

賭博堕天録アカギ (2009年06月27日 11時49分)

>これも表示を2種類にして『単』と『確』の2種類の表示にしてしまう事も可能なのではと思ってしまいます。

細かい規制を見てないので一概には言えませんが可能と思いますよ。
当乱数分セグがあるとかなら、そうもいかなくなってきますが、細かくは分かりません。

>ドキドキハラハラは通常抽選と確変抽選だけでも充分なのにと思っています。

液晶での昇格演出も必要無い派ですかね?
当中が暇なんで、俺は昇格を楽しむ方です。
【4】

RE:潜伏確変について!!  評価

賭博堕天録アカギ (2009年06月27日 11時43分)

>関係ありませんが、貴方自身の一言メッセージ長いですねぇ。(笑)

っぶw
よく突っ込まれます^^

>これは貴方が知ってる事が前提の意見ではと思ってしまいます。

何を知ってるのか不明ですが、セグで判別出来るを前提に仰ってるならば…
知って無くても多分変わりません。
潜伏ってゲーム性を楽しんでる事と、覚えようとしませんし見ませんからね^^;

>メーカーが少しでも長く客に遊戯させる為に考えたものではないのかと思っているのです。

もちろんです。
長く遊技して貰うのが全てです。
これは潜伏に限らず、大当たり後の特殊ステージなども同じ事が言えますよね。
例えば、戦国乙女とか… カイジ沼のST終了後の特殊ステなど…
だらだら期待を引っ張り打たせる為だけの物です。
突確だとうが潜伏だろうが、どんな機能にしろメーカーの最終的狙いは稼動です。
【3】

RE:潜伏確変について!!  評価

大海好き (2009年06月27日 11時39分)

序に、セグ表示が義務であるのなら、これも表示を2種類にして『単』と『確』の2種類の表示にしてしまう事も可能なのではと思ってしまいます。本当に最低でも1週間に1回以上は、確変のセグなのに昇格しなかった等の投稿を見ます。ドキドキハラハラは通常抽選と確変抽選だけでも充分なのにと思っています。あくまでも主観ですがね。
【2】

RE:潜伏確変について!!  評価

大海好き (2009年06月27日 11時30分)

『賭博堕天録アカギ』さん、投稿有難う御座います。
関係ありませんが、貴方自身の一言メッセージ長いですねぇ。(笑)


『全ての打ち手に公平に遊戯してもらうべきなのではないでしょうか。』
僕が言いたいのはこの部分だけです。ですから最終的には
>公平に遊技という観点からなら、いっそ無くせばいいんです。

そうなのです。無くしてしまう事で解決すると思うのです。


『違った見解をすれば、みんな同じ条件で見れるのだから現状でも公平っちゅえば公平では?
見れたか見れないか・知識の有無は本人の問題で、万人に対し同じ表示・同じ画面なんだから公平とも言えます。』

ここはやはり僕とは見解が違って来ますね。これは貴方が知ってる事が前提の意見ではと思ってしまいます。メーカーが少しでも長く客に遊戯させる為に考えたものではないのかと思っているのです。要するに良く判っていない客が、もしかしたら『潜伏確変』かも知れないからと打ち続けるのを狙ってる様な気がするのです。まあ、別にホールとすれば他の客が打つ事もあり得るのは当然と言ってしまうと当然の事なんですがね。


再度、
>通常画面でもドキドキハラハラ出来る潜伏台なる物を考案した

判ってる(ランプ等での判断が出来てる)人と判っていない人とに差があるのはやはり納得が行かないって云うのがあくまでも僕の見解なんですね。って言うか、判ってる人は一つもハラハラドキドキはしなくなりますからね。
【1】

RE:潜伏確変について!!  評価

賭博堕天録アカギ (2009年06月27日 10時59分)

初めまして。
思いっきり主観です。

>この潜伏確変について皆さんは如何考えていますか。

ジャンルの一つとしては全然有だと思います。
近年は増え過ぎの気もしますけどね…

>判り易い大きなランプや確変画面にしないのか

したら潜伏の意味が無いのでは?
そもそもが客に分からない状態って事を前提に作られてるんじゃないでしょうか?
びっくりサプライズ演出の一つとして、2R当によって確率変動を起こす突然確変を最初に作りましたよね。
その進化系として、通常画面でもドキドキハラハラ出来る潜伏台なる物を考案した。

潜伏を考案する過程で必要になったのが、小当・2R単・セグ表示の工夫。(2R確は既にあった。
小当たりは、ドキドキハラハラの機会を増やすのが目的と言えます。
2R単発は、バトル終了の役割はもちろんの事ですが、当を起こしつつ状態移行の有無を分からなく出来る効果もあります。
これが無ければ当=種有で、一昔前の機種では、ほとんどのホールで潜伏の意味が無かったと思います。
最後にセグ表示の工夫。
台を作るにあたって必要になってくるのが表示の義務です。
ご存知かと思いますが、液晶と言うのは言わば似非で演出をするだけの物です。
本当の当たり表示をするのはセグです。
これは正確な当たりの種類を表示しなければならない為に、必ず正確に表示しなければなりません。
ですが、これが誰の目にも分かる物であれば潜伏というゲーム性はまったく意味が無いです。
作る必要が無くなります。

なので、より分かり辛く より判別し辛くしたのでは無いかと思います。
近年で言うと肉とかあの辺りは表示を工夫してます。(種類を増やし分かり辛くしてますよね。
さらに小当たりも拾わせてゲーム性も高めてます。
別の工夫だと一瞬だけ表示し、意識して見なければ分からないって物もご存知かと思います。
メーカーによっては、確認するやつはすると諦め一目瞭然になってる台もあります。
いくら分かり辛くって言っても、義務がありますので最低限の表示はしてくると思います。

朝一ランプに関しては、朝一の状態を表示する義務がある為です。

>全ての打ち手に公平に遊戯してもらうべきなのではないでしょうか。

公平に遊技という観点からなら、いっそ無くせばいいんです。(公平な状態と言うなら話は別。
表示ランプを…
公平なのは誰の目にも明らかでは?
表示の義務があるので現状では無理ですけどね。

違った見解をすれば、みんな同じ条件で見れるのだから現状でも公平っちゅえば公平では?
見れたか見れないか・知識の有無は本人の問題で、万人に対し同じ表示・同じ画面なんだから公平とも言えます。


主観ですので、見解の相違や誤った認識もあると思いますので、ご指摘宜しくです。
<  3  2  【1】 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら