■ 3,171件の投稿があります。 |
【1511】 |
もりーゆo (2009年05月21日 23時13分) |
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これは 【1509】 に対する返信です。 | |||
>例えばなのですが、普通の確変とSTを両方複合する事は出来ないのでしょうか? 遊技機規則で 「2つを越える抽選確率を有してはならない」ので 確変と通常の2つだけな訳ですが 大当たり確率の高確率(確変)から低確率(通常)への変動条件が複数だと (どういう理屈か良くわかりませんが) 「2つを越える抽選確率を有する遊技機」とみなされ 認められないようです。 大当たり確率の高確率(確変)から低確率(通常)への変動は ・大当たり動作後 ・大当たり後一定回転数を経た後 ・大当たり後の抽選毎に一定の確率での抽選(転落抽選) の何れか1つの条件でなければならなかったはずです。 |
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【1510】 |
もりーゆo (2009年05月21日 23時00分) |
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これは 【1507】 に対する返信です。 | |||
>全ての大当たり後に時短200回とか300回といった感じで >確変ではなく、時短の回数を増やす事で連荘率を維持するといった台がないのは >どうしてですか? 正確には少し違ってきますが 豊丸のCRやすしきよし333 ・555 がおっしゃるタイプに近いものと思います。 >需要ないんでしょうか? 実際の導入が伸びていないことを考えると そういうことかと。 ちなみに、低確率(通常)での時短は100回転までと風適法規則の技術上の解釈基準か何かで定められています。 高確率(確変)の場合は回数上限無しです。 上記やすしきよしの場合は、 正確には(通常よりほんの少しだけ確率が高い)確変時の電チューサポート回数なので 100回を越えても許されています。 |
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【1509】 |
紅茶ケーキ (2009年05月21日 22時28分) |
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これは 【1508】 に対する返信です。 | |||
珍竹林(パシリ)さん。ありがとうございました 追加ですいませんが、もう1つ教えてください 例えばなのですが、普通の確変とSTを両方複合する事は出来ないのでしょうか? 連荘率50%にして振り分けを 15R確 40% 2R確 5% ST5回 5% みたいな感じにして 潜伏の代わりにいきなり5回転確変みたいなシステムは不可能なのでしょうか? |
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【1508】 |
珍竹林(パシリ) (2009年05月21日 03時21分) |
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これは 【1507】 に対する返信です。 | |||
紅茶ケーキさん、はじめまして。 確率変動を搭載するために今の機種はCR機になったわけです。 CR機が出る前は確変という概念がなく単発当たりしかなかったわけです。そこで確率変動を認める代わりにCR機が登場したのです。 パチンコの歴史的背景があるわけです。 時短はお店にとってあまり歓迎できない部分であることが一つの要因になっていると思います。 時短はお店にとっては時間の無駄的要因があるわけです。当たりを引く引かないにかかわらずその間は玉が減らないわけですからお店にとっては効率が悪いわけです。 メーカーもお店に有利な台を考えて造るわけですから自然とその傾向に流れたのだと思います。 |
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【1507】 |
紅茶ケーキ (2009年05月20日 20時45分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんばんは、1つ教えてください 確変突入率50%とか60%といった台は普通にありますが 例えば、大当たりは全て単発だけど 全ての大当たり後に時短200回とか300回といった感じで 確変ではなく、時短の回数を増やす事で連荘率を維持するといった台がないのは どうしてですか?需要ないんでしょうか? |
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【1506】 |
珍竹林(パシリ) (2009年05月20日 04時48分) |
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これは 【1504】 に対する返信です。 | |||
凸クレーンマンさん、おはです。 >似たような物で・・知らない事は聞くのが、一番手っ取り早し んだ。 >最近PWに遠隔ブームが再来してるみたいです。 別トピで結構やりあっていますね^^ ホルコンなんかどうでもいいのですが、もう少し釘開けろて釘が良ければ、少なくともイライラせずにパチれる。 どこのホールもそうかもしれませんが、MHは最近イベント時以外はがちがちです。<(`^´)> |
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【1505】 |
金ボタン (2009年05月20日 01時16分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
お二方返信が遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m 【1491】凸クレーンマンさんありがとうございます。 ・初当り確率の10倍までと規定(風俗適正化法)が有ります。 そうでしたか。分かりましたm(__)m ご検討どうもありがとうございましたm(__)m 【1493】マメ♪さんありがとうございます。 ・多くの機種はそれ以下の数値で使用しているようです。 え?そうだったんですか? 私の考えでは65536が母子だとずっと思っていましたf^^; もちろん甘やミドル、MAXタイプ全てにおいて… ・メーカー側が決めています。 やっぱりそうでしたかf^^;機種によっても全然乱数の取得が違っているような感覚ありましたので… 実際には一番重要なのは引きなんですけどねf^^; ・10進数であろうが16進数であろうが関係はありません。 分かりました。確かに母子が決まっていないのであれば関係ありませんね。 ・CPUは小数を理解しないので、6553.6 といった小数値は使われません 誤解を招いてすみませんm(__)m 確かに演算ではそこまで理解されませんが、分かりやすく理解してもらうために使いました。 わざわざ詳しくご検討ありがとうございましたm(__)m |
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【1504】 |
凸クレーンマン (2009年05月18日 10時36分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
マメ♪さん ども >とあるサイトの数値を参考に断言口調で書きましたが、私の私見です。 了解す^^ 規定内であれば抽選方式や数値がどうであれ、問題無いと思いますが 機種別で良く・この機械の抽選はこうだ、てのを見かけるので どこかでそう言う情報が、流れてるのかと・・ 珍竹林さん まいど >突っ込みどころすら分かりません。><; 似たような物で・・知らない事は聞くのが、一番手っ取り早し 最近PWに遠隔ブームが再来してるみたいです。 |
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【1503】 |
珍竹林(パシリ) (2009年05月17日 00時11分) |
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これは 【1502】 に対する返信です。 | |||
もりーゆさん今晩は。 >「著しく射幸心をあおる遊技機」とされるようです。 へ〜っ、そうなんですか4へ〜位ですね。 お上の解釈はよくわかりませんな。 ハンドル固定や手放し遊技が射幸心をあおりますかね? 掛けもち遊技とは全く関係ないのでしょうか? 台と台の真ん中で両手でハンドル握って遊技はOK? |
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【1502】 |
もりーゆo (2009年05月16日 22時32分) |
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これは 【1500】 に対する返信です。 | |||
>もし、手放し遊戯が出来た場合 >どのようなデメリットがホールに発生するのですか? そのような遊技機は、風適法の遊技機規則の解釈で 「著しく射幸心をあおる遊技機」とされるようです。 ハンドル固定さえも「著しく射幸心をあおる遊技機」である恐れが高い と警察はみなしているようで 固定をしやすい構造のハンドルの遊技機を製造・販売することは 「『風適法違反の幇助』とみなされる恐れがある」としてメーカーに指導したことも。 |
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