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【2132】 | RE:確率について アンデッド (2009年12月06日 05時08分) |
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やきとり屋さん、こんばんわ >でも確率内の誤差内に収まる検査方法ってどうやっているので >しょうかね? 試射試験では出玉性能に関する試験項目しかありませんね。 一応コピペします。 イ 遊技球の発射装置(以下この表、別表第6及び別表第7において「発射装置」という。)の性能に関する規格は、次のとおりとする。 (イ) 遊技球を1個ずつ発射することができるものであること。 (ロ) 1分間に100個を超える遊技球を発射することができるものでないこと。 (ハ) 遊技球の試射試験を10時間行つた場合において、(イ)及び(ロ)に掲げる性能が不変であるものであること。 (ニ) 遊技球の試射試験を10時間行つた場合において、その間、遊技盤上の遊技球の位置を確認し、かつ、調整することができるものであること。 ロ 遊技球の獲得に係る遊技機の性能に関する規格は、次のとおりとする。 (イ) 1個の遊技球が入賞口に入賞した場合に、15個を超える数の遊技球を獲得することができるものでないこと。 (ロ) 入賞口への遊技球の入賞によらずに遊技球を獲得することができるものでないこと。 (ハ) 遊技球の試射試験を1時間行つた場合において、獲得する遊技球の総数が発射させた遊技球の総数の3倍に満たないものであること。 (ニ) 遊技球の試射試験を10時間行つた場合において、獲得する遊技球の総数が発射させた遊技球の総数の2分の1を超え、かつ、2倍に満たないものであること。 (ホ) 遊技球の試射試験を10時間行つた場合において、獲得する遊技球の数のうち役物の作動によるものの割合が7割(役物が連続して作動する場合における当該役物の作動によるものの割合にあつては、6割)を超えるものでないこと。 となってます。 周期の件は、理論上同じになるはずですけど・・・ よく言われるのは、カウンター範囲は16bitであれば0〜65535となるので、 大当り確率を1/300.6とすると、当たり乱数値は218個有るのでこれをどの様に配置するか& 周期をどうするか&周辺チップに何を使うかで波を作ってる・・・ って、単純に考えると同じなんですが・・・解りません(笑) 追加編集: 確率に関する項目も一応コピペします。 (ト) 作動確率の値が複数定められているぱちんこ遊技機にあつては、その個数は2を超えるものでないこと。この場合において、次の式により得られる作動確率の期待値について、ヘ(リ)に規定する関係が成立するものであること。 M=P+1÷((P÷MH)+(1÷ML)) Mは、作動確率の期待値 MHは、作動確率の値のうち高いもの MLは、作動確率の値のうち低いもの Pは、作動確率の値が高い場合における役物連続作動装置の作動の開始が連続して生じる回数の期待値 |
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【2133】 | ![]() |
やきとり屋 (2009年12月06日 13時33分) |
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これは 【2132】 に対する返信です。 | |||
継続率80%なのに5連続単発って orz M店の台スペックって正規品なのか? (これ以外でも吃驚結果があるんですがw) 話を戻して、アンデットさん更に詳しい回答ありがとうございます。 >試射試験では出玉性能に関する試験項目しかありませんね。 そうなんですよ。なもんで例えば確率1/2で継続率99%だったと しても、出玉を鬼削ったりすれば出玉性能としては合格?するって事ですよねw >よく言われるのは、カウンター範囲は16bitであれば0〜65535となるので、 >大当り確率を1/300.6とすると、当たり乱数値は218個有るのでこれをどの様に配置するか& >周期をどうするか&周辺チップに何を使うかで波を作ってる・・・ (^^;218/65536≒1/300.6ですが、アンデットさんも仰ってる周期とか周辺チップで波をつくってたとしたら 本当の意味での確率ではなくなると思うんですよね。 >って、単純に考えると同じなんですが・・・解りません(笑) 私もよくわかりません(笑) 確率の期待値についてですが、これは確変を含むループ システムによる「期待値」なんですよね。Pの期待値は 確変中における電サポからの期待値だと思うんですが、 ・・・計算方法がわかりません(汗 でも期待値の計算なので純粋な確率についてでは無いのですよねぇ〜(^^; |
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