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【427】 | RE:作られた完全確率って? 特殊景品 (2008年04月17日 18時56分) |
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関数マ二アンさん ありがとうございます。 >パチンコも不正無しのガチ基板・ガチ遊技ならサイコロみたいな物理的な独立試行抽選になりまっすw >だから同じってことで(^^; やっぱりそう言う結果になっちゃいますか… でも気になることがちょっとありまして、また良ければ知恵を貸してくださいませ。 パチの乱数の取り方が簡単にいえばルーレーットがくるくる回っているところに玉を投げ入れるみたいな感じですよね。 と、すると(今はこんな方法でセンサーは読み取らないかもしれませんが)ゲージ棒を突っ込んだ状態で<保留リミット無限、消化スピード即効>なら確率分布曲線は平らになりませんか? なにが言いたいかというと、チャッカー入賞と電チュー入賞なら若干の差がでてくるのかな?と思ったりしてます。 すばやいスピードで電チューに玉が入ったときはルーレット上には2個の玉が入ることになりませんか? そうすると寄せ釘の調整や元ゲージ構成などで確率分布曲線が変わってはくるのでは…と。 どんなもんでしょ? |
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【454】 |
関数マ二アン (2008年04月18日 00時20分) |
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これは 【427】 に対する返信です。 | |||
特殊景品さんこんばんはです。長文になりそだなこりゃw >パチの乱数の取り方が簡単にいえばルーレーットがくるくる回っているところに玉を投げ入れるみたいな感じですよね。 ↑感覚はそんな感じですがなにしろ速いですw 誰かさんが1/1000秒と仰ってたけどあれはハード乱数ですね強いて言えば1/数千秒の速度だし。 パチにも最近ではハード乱数使ったりしてますけど、前まではほとんどソフト乱数だったかと思います。 ソフト乱数はタイマ割り込みを利用してるんで更新速度はハードの1/数十ほどですね。 周期が長いと1Gの間に一周できない恐れがあるので630とか周期が短いみたいですよ。 どっちみち速いっすw >ゲージ棒を突っ込んだ状態で<保留リミット無限、消化スピード即効>なら確率分布曲線は平らになりませんか? ↑パチンコ部位にはあまり詳しくないですが、ゲージ棒をチャッカーに入れたままってこと?通過しないと新しく検知しないんじゃないの?んで、確率分布曲線が平らになるとは? 独立試行が増加すれば極端な山型から平らな山型になるでしょうけど。 それはサイコロやパチも同じなんじゃないかな。 同じと言いきっていいと思うw >なにが言いたいかというと、チャッカー入賞と電チュー入賞なら若干の差がでてくるのかな?と思ったりしてます。 ↑内部の通過部分に光学式センサが付いてると聞いてます。(前は磁気センサだっけ?) 検出精度は0.02秒ほどらしいのでもし2つ並んで入っても検知できるのでは? チャッカーのセンサ通過時に乱数を取って参照し、保留分についても通過時の乱数を4つまで記憶しておいてあとで参照ってだけだし、それ以上は乱数取得しない仕組みですね。 パチンコはあんまりやらないから質問の意図がイマイチよくわかってないかもw やっぱ長文になっちゃった(^^; |
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【428】 |
youhey串間 (2008年04月17日 19時09分) |
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これは 【427】 に対する返信です。 | |||
>すばやいスピードで電チューに玉が入ったときはルーレット上には2個の玉が入ることになりませんか? 横槍失礼します。 これは無いのでは?? 電チューに素早く入ろうと、沢山玉が入ろうとセンサーを通る箇所は一箇所ですし、速度もさほど変わらないです。 変わった所で、ルーレットに2個入る事にはならないと思います。(センサー通過で玉が停止と考えて下さい) この場合に関しては、 ルーレットがくるくる回ってる所に玉を投げ入れると言う表現より、 ルーレットがくるくる回ってる所にダーツを投げるという表現の方がしっくりきますかね? |
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