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【930】 | RE:パチンコ界の裏 関数マ二アン (2008年04月01日 00時05分) |
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静観してましたが一言だけ?言わせてくださいw 雑学自慢になるとの指摘があるようだけど、貴方には事実を示して指摘しないと言い逃れするおそれがあるもんでw Rレジスタは変則7ビットで0〜127までの値しか取れません。Z80固有の特殊メモリー領域のようなものです。 連続して取得することで十分な範囲の値を取れますが、Rレジスタは周期的に動いているので、確かに連続すると偏りが出てしまうものなのは否定しませんが。 一定の値を足す方式だと周期性が出すぎるし、任意でレバー始動できるスロットならある一定の間隔で値を取得すれば、性質上不完全な乱数になってしまうとでも思ってません? ・・・Rレジスタの値は電源が入ってから切るまでずっと変化してます。 それに体感器の歯止めとなっているのはそのスピードの違いだと思いますがね。 順々に追えるカウンター値とRレジの早さは格段に違うから。 つまり、カウンター値を追えてもRレジスタ値は追えないからです。 乱数自体が擬似乱数なのですから完全ではないことは言うまでもありませんが、だけおさんの仰るように「レバーを叩いた時・チャッカー入賞時」に判定用乱数値を取得するという物理的要素が加わることで「完全に近い乱数」を実現できてるんではないでしょうかね?? カウント値はミリ秒単位の早さですし、この時点で人間には追えない。 Rレジスタ値はマイクロ秒単位の早さですし、それを追える体感器を開発するには膨大な資金が要りそうだしそれなら基板ごと変えたほうが早い気もしますw それプラス、レバオン・チャッカー通過など物理的な契機での判定。 これで毎回どの値を取るか予測がつかない「完全確率に近い機械が生み出す擬似乱数」となると思いますよ。 他人を妄想だと批難するまえに、そういう中途半端な理論を振りかざすことはやめたほうがいいのではないでしょうか。 他のとこで「波理論」を論破されてますが、あれはまともな意見だと思いますけどねww 過去ログに「真実と嘘を混ぜてもっともらしい主張に見せかける詐欺攻略会社があった」としてますが、貴方の場合は「真実と妄想や勘違いを織り交ぜた独自の主張」だと思いますよ。 |
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【944】 |
アイムハスラー (2008年04月01日 12時15分) |
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これは 【930】 に対する返信です。 | |||
関数マニアンさん? 一言だけではなかったのですか? 二言三言書いてるようですがね。(笑) 長文ありがとうございます。 そしてご苦労様でした。 元である生成が偏っていれば、いくらチャッカやレバーの要素が加わっても偏ってることになりますよね? 先に紹介したように、偏るから禁止になってた時代もあるのですよ。無論、その時代もチャッカやレバー判定でした。その要素が加わることで偏らないのならその時代も問題ないはずです。 現在は体感器で拾われるよりもまだいいという妥協があったと思われますよ。 さぁ、ここまで書けばご理解いただけますね? |
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