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【17】 | 大当たり確率の算出方式は公表されてるの? 羽物復活して (2007年08月12日 01時10分) |
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CR機の大当たり確率について疑問があるのですが、公表されているa当たり確率は 例えば 308.5 (CRぱちんこ必殺仕事人3) や 93.67(CR猿の惑星)のように 切れが悪い小数点ばかりのものがほとんどです。 コンピュータで確率をプログラミングされているのであれば、300や100といった切れの良い確率に設計できると思うのですが、、、 この 大当たり確率はどのように算出されたものなのでしょうか?(プログラミングでそう設定しているから? 一定期間回転させた結果そうなったから?) |
■ 17件の投稿があります。 |
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【17】 |
パチ功 (2007年08月14日 01時30分) |
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某雑誌では最近この確率の台でこれだけはまる確率は何%とか出さなくなったな。 はまりの出現率がもう完全に無視って感じだもんなぁ 今のぱち。 半数近くが倍ハマリで数台だけ爆発 これで数人だけが持ち玉遊戯(サクラの可能性アリ) 残りの大半が現金投資 ウハウハですな。 満遍なく当るより出してる感もあるし煽りにもなるし、現金投資額を増やせる。 |
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【13】 |
シゃムの串刺し (2007年08月12日 23時00分) |
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基本的に今の機種は分母が65536だからなんだョ。 |
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【8】 |
スズメ (2007年08月12日 21時10分) |
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仮面ライダーの大当たり抽選は珍しく解析値が出ていました。 443個のコードの中に2個当たりコードが入っているのを毎回無作為抽選し、当たりを引いたら今度はラウンド振り分け抽選で15R確変から2R時短10回までのどれかに振り分けているとのことでした。 |
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【7】 |
パチ幽霊 (2007年08月12日 21時02分) |
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波はオカルかもしれんが、たぶん大当りの値を決めとる企画の担当は、きっと複数の値を固めたりして『波』ができんかと頭をひねっとるぞ(笑) |
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【3】 |
とうにょん (2007年08月12日 10時02分) |
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スポットで一言。 この意味は大当り乱数カウンターを巨大化させ、大当りの波を荒くするようにするためのメーカーの対策だと考えています。 例えば、8割バトル機だと、カウンターを8/10にするより、8000/10000にする方が荒波が生じやすいから。 その小数点以下を整数にするように、分母に倍率を乗じてみれば、おのずと本当の乱数カウンターの大きさがある程度、推測できますよ。 これが大きいほど波が荒い機種にできる可能性がある。 |
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【2】 |
おおあたり〜 (2007年08月12日 09時56分) |
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1/308.5だと2/617とかを約分したんですね。 最小単位にした方がイメージしやすいでしょ。 つまり617個の乱数に当たり乱数は2個という事です。 (20/6170かもしれないし、実際の乱数はもっと多いでしょうがね) ハネデシで1/99が多いのは 1/100より当たり易く見えるからでしょう。 セコイ日本人の感覚では、切れの良い確率は流行りそうにありませんねw |
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【1】 |
羽物復活して (2007年08月12日 02時32分) |
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私だったら 1/98、1/198, 1/298, 1/398 のようなスペックを考案します。 笑 |
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