返信元の記事 | |||
【5】 | RE:やられた。 LIBRA (2007年06月14日 04時19分) |
||
しっかり店内カメラからの画像をプリントして店内に貼ってる所もあるけどね。 指名手配って感じで。 そういう協力的なトコのが珍しいんかな? 店としてはイメージもあるし警察官が来ると厄介だし 対応せざるを得なくなるだろうから こっそり警察を呼ぶのが正解。 別に架空の話で警察を呼ぶわけじゃないんだし そのやる気ゼロの店もむかつくじゃん。 |
■ 7件の投稿があります。 |
1 |
【7】 |
もりーゆo (2007年06月15日 23時07分) |
||
これは 【5】 に対する返信です。 | |||
>しっかり店内カメラからの画像をプリントして店内に貼ってる所もあるけどね。 >指名手配って感じで。 間違いなくその客が犯人であると断定できて、ようやく張り出せるかどうかだから 今回のケースでは難しそうな気がしますね。 >こっそり警察を呼ぶのが正解。 これは正解だと思うけど、被害調書とか取られる面倒は覚悟しておくべき。 >張り紙や店内放送やらで、「パッキーカードや会員カードの盗難は当店では一切の責任を負いかねます」 >みたいなこと謳ってませんでした? 仮に謳っていなくても、多分店側には保障の義務が無い。 自分のカードを管理すべきなのは客なんだから。 せいぜい忘れたと思われるカードを回収保管しておくぐらい。 防犯対策で、気付いたら店員が速やかに回収している店もある。 (当日であれば、ちゃんと無くなった旨を伝えれば、確認の上、戻ってくる。) しかし、 店に責任が無かろうと、その旨を丁寧に伝えて、侘びの一言ぐらい言うのが客商売ってもんだと思いますけどね。 |
|||
© P-WORLD