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【44】

RE:◆◇パチメーカー カルコーク◇◆  評価

yu2030だぎゃ! (2007年07月10日 04時27分)

お待たせしました。
押忍!番長編です。

確率1/337、確変率68%
大当たり内訳、
15R確変36%(1R12賞球×9個)約1480発
15R通常32%同上
2R確変12%・・・ん、ちょっと足りない
残りは・・・
18R確変20%!(1R12賞球×9個)約1780発

吉宗と差別化するため、若干スペック甘めにしました。

15R確変図柄(赤色)
1(マチコ)、3(薫)、5(操)、7(轟)
15R通常図柄(黒色)
2(ノリオ)、4(サキ)、6(チャッピー)、8(舎弟)
18R確変は、最初の再抽選時に青7に昇格する形で
当選する。

通常図柄当たり時、最初の再抽選で昇格する場合
は青7のみ。後はラウンド演出中に確変に昇格。

15R確変図柄は、図柄のキャラに応じたラウンド演出。

15R通常図柄の場合のみ、ラウンド演出(轟・薫・操)を
選択可能。

細かいことはまた、今度で・・・。
【43】

RE:◆◇パチメーカー カルコーク◇◆  評価

カルコーク (2007年07月06日 09時57分)

 yu2030だぎゃ!さん いらっしゃいませ!

 吉宗・・・スロの永遠の名機ですね。私もよく打ちましたよ^^
 大都さんの機種は、演出が秀逸なのが多いですよね。確かにスロだけにしとくのはもったいないかも。

 yu2030だぎゃ!さんのアイデア、かなり面白そうですね♪
 特に、あの「家紋アタック」を髣髴とさせるアクションはインパクト大でしょう! しかも16R確定だし^^
 これは「中森明菜 歌姫伝説」におけるエンブレム貼りつきのような感じですね。私も大好きな演出です。
 で、この家紋アタックにもいくつか種類を設けるってのはどうですか?
 例えば、スロにもあったように家紋の種類を大・中・小の3つにして、それぞれ貼りつきの期待度が大・中・小(もちろん小でも貼りつく可能性アリ)にするとか。

 ラウンド中はもちろん演出を選択できるシステムですよね。爺なら当然あの「キーン!!」音を再現させてほしい!

 押忍!番長編も楽しみです! ぜひまたカキコしてくださいね^▽^
【42】

RE:◆◇パチメーカー カルコーク◇◆  評価

yu2030だぎゃ! (2007年07月06日 00時45分)

 とりあえず、スロ「吉宗」をパチンコで出して欲しい。大都びいきってわけでは無いのですが・・・スロ5号機で出されても萎えちゃうし、ここはパチンコで出して欲しいです。

 スペックは、1/399のフルスペで、確変率88%!(すげー!)っても2R確変小当たりが18%で、実質出玉ありは70%。確変大当たり内訳は16R(出玉1500発強)50%と8R20%(出玉700発強)。通常12%は救済的な意味で16R、突時はムカツクから・・・いらない。このスペックなら試験も通過するでしょ。

 演出はシャッター付液晶をフル活用したステップアップ形式で。ただし、特定のド派手な役モノ(葵御紋がイイけど、水戸黄門と被っちゃうからな・・・)が作動時は16R確変大当たりが確定(仕事人のPフラみたいな)。
 図柄一から八まで。三(爺)・五(姫)・七(吉宗)図柄16R確変。二・四・六図柄は8R確変。一・八は16R通常。
 二・四・六図柄まず最初の再抽選で三・五・七図柄への昇格最抽選があり、一・八図柄の場合はラウンド演出が選択できて(スロみたいに)、ラウンド中もしくはラウンド後に確変昇格が期待できる仕様。

 とりあえず「Himesama Night」が聞きたいんだよ!そのためだけにパチ中心のオイラもスロ吉宗は打ってたし。
 ・・・すまん、ちょっと熱く語り過ぎた。実は「番長」パチ版も考えてるんだが、それはまた今度・・・。
【41】

RE:◆◇パチメーカー カルコーク◇◆  評価

カルコーク (2007年06月25日 10時43分)

下痢ショッカーV3さん 初めまして^^

 ドラえもんとサザエさん、もう誰もが知っている王道アニメですね。これまで取り上げられてないのが不思議なほどです(多分著作権などの問題のせいでしょうが)。

 大当たり中は実際に放映されたアニメムービーが流れて、3連すれば1話が完結という仕組みで。
 初回と2連目は、大当たり終了時に「つづく」のテロップも流れると(笑)

 白ドラえもんは激アツですね(笑)
 じゃあサザエさんでは白タマかな?^^
【40】

RE:◆◇パチメーカー カルコーク◇◆  評価

下痢ショッカーV3 (2007年06月22日 23時40分)

こんばんは。面白そうなトピなので参加させてもらいます。
やはり国民的キャラの2作。
まず、「CRドラえもん」はいかが?出るとしたら大一でしょうね!激アツキャラは白ドラ。
その次は「CRサザエさん」
これは羽デジタイプで・・。
どのキャラのリーチも信頼度は平均している。
【39】

RE:◆◇パチメーカー カルコーク◇◆  評価

みなみのうお (2007年06月22日 22時47分)

ショッカー2さん補足ありがとうございます。
実物を見ればわかりますかね^^;

そのスクリーンによる演出と奥のドラムがうまく同調して違和感なく決まれば、今のあちこちで役物やアイテムが動いて告知するタイプよりも断然芸がある演出だと思いますね。画面に集中できるのもいいし。

カルコークさん私も全然知りませんでした。恥ずかしながらアビリットというメーカー名すら(苦笑)
今度やってみよ。

PS:返信先を間違えたので編集させていただきました。
これは【37】への返信です。失礼しました。
【38】

RE:◆◇パチメーカー カルコーク◇◆  評価

カルコーク (2007年06月22日 09時13分)

 みなさんおはようございます^^

 ドラケン桜さんからの情報で初めて知りましたが、今すでに液晶+ドラムの台ってあるんですね@O@; 知らなかった・・・

 というのも、私これまでスロットメインで打ってたので、パチについては今の機種に詳しくないのです・・・と言い訳をw

 でもそれなら、私の希望している機能もつけられるということですね。
 どこか実現してくれないかなぁ・・・(笑)
【37】

RE:◆◇パチメーカー カルコーク◇◆  評価

ショッカー2 (2007年06月22日 02時08分)

みなみのうおさん、こんばんわ

>なんと透過と非透過を瞬時に変えられるのですか?

厳密に言うと「液晶」ではないんですけどね。
透過性スクリーンと調光ガラスの組合わせなんでしょうね。
【36】

RE:◆◇パチメーカー カルコーク◇◆  評価

ドラケン桜 (2007年06月22日 00時46分)

CR鬼浜は、液晶の奥にドラムがあります(他にもあります)。

ただ、液晶画面がガラス面のすぐ前に配置されることになるので、店によっては反射で画面が見づらいという欠点があります。

ドラムじゃないですが、じゃぶじゃぶビートは、7セグの前に透過液晶がありました。
かなり台の奥の方にあったので、見やすくて良かったです。
【35】

RE:◆◇パチメーカー カルコーク◇◆  評価

みなみのうお (2007年06月21日 18時31分)

カルコークさんショッカー2さん
またまた目から鱗でした。
なんと透過と非透過を瞬時に変えられるのですか?
そこまでできてしまうとは、液晶恐るべし! やっぱりこれからの機種には欠かせませんかね。

一方、ドラム機の良さは、以前カルコークさんが仰っていたような「わかりやすさ」だと思います。今の液晶って、戰いに勝てばいいのか、或いは恋愛を成就させればいいのかなどなど当たりをなかなか確信できないので。
と言っときながら、セブン機の原点としていつまでも残って欲しいというのが私の本音でしょうか^^

私からはこれ以上アイデアは出てきませんが、「液晶とドラムの融合」是非見てみたいです。
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