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【340】 | RE:システムの話 プリンプリン大王 (2007年07月10日 21時54分) |
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もう話が済んじゃったみたいですね でも自分が納得してないので >不正ハーネスやぶら下がり基盤などが機種によって異なる事はないかと思います。 だからこそ台入れ替えの影響を受けない >物が行き渡ってしまえば、商品はもはや売れなくなってしまう事が容易に想像できる為です こんなものオマケというか利益はホルコンのメンテや、ホルコン自体の販売がメインになるでしょう。 >しかし、新・源さんでハーネスゴトがあったそうで これもいたちごっこをしてない証拠でしょ。 それもこれって一般の客がたまたま座って気づき報告しただけで、 ゴト集団によって大当たりで玉自体は抜かれてない。 変な感覚で大当たりしてたら出玉管理ですぐばれてたんじゃないかな。 他のゴトも台が変な挙動を示したからばれてるんでしょ。 ホルコンを入れる利点が無いような事を言ってたけど、 釘だけだと プロの釘師(もういないか)に支払う金額や、閉店後従業員が夜遅くまでわざわざホールコンピュータの情報を元に1台1台釘調整する労力、それだけやっても明日はいくら利益を上げれるかビクビクしながら経営する事を考慮すると十分高値を払う価値はあるでしょう。 新台の資金繰りができないと、他店に差がついちゃう。 客寄せに力を注ぐだけで精一杯なのに、そんな事で労力使ってたら尚更他店に差をつけられるでしょう。 と、営業の人が言ってるかもしれませんよ・・・ |
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【342】 | ![]() |
もりーゆo (2007年07月10日 23時59分) |
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これは 【340】 に対する返信です。 | |||
>新台の資金繰りができないと、他店に差がついちゃう。 維持メンテ費用が安価とも思えませんし、その資金が新台費用分を喰ってしまいませんかね? >客寄せに力を注ぐだけで精一杯なのに、そんな事で労力使ってたら尚更他店に差をつけられるでしょう。 しかし、台の釘をほったらかしで営業できるわけでもなく、節約できる人件費は、システム費用と比べれば微々たる物でしょう。 不正システムの為にできた余分な付き合いに神経を使わなければならない方がよほど疲れる気がしますね。 >と、営業の人が言ってるかもしれませんよ・・・ でもセールストークとして面白そうですね。 実際、こんな感じのセールストークでかばん屋は売り込んでいるかも知れんです。 ここまで書いていて、思ったんですが 私も、「もしこんなシステムがあるならゴトシなんて怖くないだろう」 (私の場合は、「でもゴトシはゴロゴロいるから〜」となるんですけどね) と思っていたんですが・・・ 全自動の遠隔システムが存在するとした場合 実はホールにとってはもっと恐ろしいゴトの危険性があることになりませんかね? 全ての台に繋がり、且つ大当たりを自由に操作可能なシステムがそこにある訳です。 しかも自動ということは、そのシステムの監視もコンピュータにほぼ任せた格好でしょう。 システムのホストコンピュータ自体をハッキングして乗っ取ってしまえば店の出玉は自由自在。 自動だから「操作してないはずの台が出た」といった様な発覚の仕方もありえない。 それどころか、自動管理で選んだ台が出ていると信じ込ませることも可能。 1台1台一々ハーネスとか付けるよりも効率よく、そして、より多数のメンバーで玉を抜くことができるわけです。 どこかの1台からホストに侵入し乗っ取るようなぶら下がりを付けてもいいでしょうし 深夜忍び込んでホスト自体を工事してもいいでしょうし。 で、しゃぶるだけしゃぶって別の店に。 そんなことができないようなセキュリティ万全のシステムだと思われますか? |
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【341】 | ![]() |
もりーゆo (2007年07月10日 23時44分) |
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これは 【340】 に対する返信です。 | |||
>だからこそ台入れ替えの影響を受けない しかし、実際のところ「不正ハーネス」などは機種別に開発されていますよね。 なので、遊技台側の回路も機種別に用意しなければならないのではないかと考えているのですが。 >こんなものオマケというか利益はホルコンのメンテや、ホルコン自体の販売がメインになるでしょう。 なるほど、それは十分考えられそうですね。 サンドもハードをしょっちゅう販売するわけじゃないですしね。 >>しかし、新・源さんでハーネスゴトがあったそうで >これもいたちごっこをしてない証拠でしょ。 冬ソナも「ぶら下がり」をやられたようです。 新しい人気機種のゴトが発覚するという事は、今なお新たな開発が進んでいると言うことでしょう。 ゴトグループも採算の取れない開発はしないですから、 決して被害が縮小している訳ではないでしょう。 正直これはおっしゃるような遠隔管理システムがあっても無くても、まだまだ続くと思いますよ セキュリティはどの業界であろうとほとんどいたちごっこ。 セキュリティを破る側が採算取れないと判断したところでようやく一段落です。 >それもこれって一般の客がたまたま座って気づき報告しただけで、 >ゴト集団によって大当たりで玉自体は抜かれてない。 むしろ運良く客がすぐに座ったおかげで、店は助かったようですよ。 >変な感覚で大当たりしてたら出玉管理ですぐばれてたんじゃないかな。 >他のゴトも台が変な挙動を示したからばれてるんでしょ。 数日間出玉が目立って多いので調べたらようやく判っなんてケースもあるようです。 ますます連荘製の高い荒い台が増えてきているために、ちょっとぐらい集中して出ても特には不審に思わなかったらしいですよ。 >釘だけだと >プロの釘師(もういないか)に支払う金額や、 ほんと今はフリーの釘師はほとんど成り立たないらしいですね。 デジパチで調整するポイントは数箇所に絞られますし 羽物でもメーカーが調整ポイントと、割数に合わせた調整の目安などの情報を提供しているらしいです。 (直接手渡しはしていないそうですが) それでも店に少なくとも1人は、まともに釘が打てる人間を用意しているそうですよ。 >閉店後従業員が夜遅くまでわざわざホールコンピュータの情報を元に1台1台釘調整する労力、 イベント前日を除けば、 全台ではなく、日に数台、突出しすぎた台や、ぶどう等の問題のあった台を調整するぐらいだそうですよ。 店によるかもしれませんが。 イベント調整も、ほとんどヘソだけの調整で終わりのことが多いようですし。 とは言え、労力が減らせるのは間違いないですから、それがメリットであることは否定しませんが。 >それだけやっても明日はいくら利益を上げれるかビクビクしながら経営する事を考慮すると十分高値を払う価値はあるでしょう。 そうでしょうか? 「明日はいくら利益を上げれるか」は「総稼動」が概ね予想できれば推測できるでしょう。 その予想通りに客が入るかどうかは遠隔システムではコントロールできません。 大差ないと思いますね。 1台毎、1日毎の売り上げでは確かに運任せでしょうが、1月単位、機種あるいは島単位で売り上げを見ているのですから ちょっとばかりの偶発的な突出は吸収できるでしょう。 月々、不正機器のメンテ等に金を掛け、システム更改に備え費用を積み立てるより その分の資金を不測の時の為にプールした方が安心だと思うんですが。 摘発されないようにする為の隠ぺい工作などの資金も馬鹿にならないと思いますし。 |
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