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RE:確率と期待収支についての計算  評価

サボリメンツ@ (2007年01月13日 00時49分)

あっ ルーチン落ちてた (T▽T)アハハ!酔っ払いのやる事やで許しとこー
    ↑久しぶりにエクセル開いたから… (いいわーけ!) 


平均連荘       3.278
合成確率     1/112.714
初当り出玉       5376

期待初当り       8.12
期待当り数      26.616

期待獲得出玉      43650
打ち込み数       37500

差            6150

等価で         24600



打てるじゃん!
【3】

RE:確率と期待収支についての計算  評価

クワッパ (2007年01月13日 00時38分)

G>Oさん、サボリメンツ@さん、
ご返答ありがとうございます。
もう一度、自分の計算を見直します。
もしかすると根本的な考えが
少しずれている箇所がありそうです。
つまる所、何を求めたいのかというと、
期待値(スロットで言うと機械割)を
求めたいんです。スロットでは
機種ごとに機械割が違うので
多少なりとも打つ時の参考にできるんですが、
パチンコには、そのような
一目見て判断できる材料が無いので
それを出したいんです。
今、ホールで稼動中の何機種か(メイン機種)
の数値を求めて、比較したいんです。
ただ、自分はド素人なんで
簡単な計算しかできないんです。
もう一度見直して、改めて質問させて
頂きます。
答えてくださり、ありがとうございます。
【2】

RE:確率と期待収支についての計算  評価

G>O (2007年01月13日 00時19分)

この計算だと時短を考慮してないのでは?

平均連荘数を時短込みで3.27回として

合成確率を1/112.7

として計算すべきではないでしょうか
【1】

RE:確率と期待収支についての計算  評価

サボリメンツ@ (2007年01月13日 00時07分)

んー どんな数字を最終的に求めているのか認識しにくいのですけど

等価交換の台を打つならば投資金額を考える必要はなし

単純に IN/OUTダケ考えれば問題なっしんぐ


等価条件で M55Wを考えるバヤイ
通常時3000回すとした場合(20/kだと1日ではギリ?)

平均連荘数             2.5
合成確率            1/147.8
初当りあたりの平均出玉       4100

期待できる初当り数         8.12
期待できる平均総当り数       20.3

期待できる獲得玉数         33292
通常時3000回す為に必要な玉数   37500

差                −4208

等価交換で           ¥−16832



打つか打たないかは自由だ〜


     (「・・)ン? あってるか?酔っ払いはよく間違える
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