| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
■ 80件の投稿があります。
<  8  7  【6】  5  4  3  2  1  >
【60】

RE:ハード面の改善  評価

NANA。 (2006年12月22日 10時24分)

 グダイマイ!さん、賛同いただきありがとうございます。

 実は私もかなり前ですが、プリペイド方式のお店で打ったことがあります。
 そこは大当りすると一旦玉は出るんですが、ドル箱(下の台と一体になってる)についてるレバーを引くと、玉が台の中へ流れていき、プリペイドカードに玉数が記録される仕組みでした。

 何箱分か出た場合は、座席の後ろに紙で作ったイミテーションドル箱を積んで出玉をアピールしてました。

 ただそこは、プリペイドカードがロックされてて客が自由に出し入れできず、台移動や交換する際にいちいち店員を呼んで解除してもらわないといけなかったので面倒でしたね。恐らく盗難防止のためだと思いますが・・・

 数年前には、うちの県も座席の後ろに積めるドル箱の数が制限されていて、確か2箱までだったかな? 3箱目からは強制的に交換されるという理不尽なものだったので、すぐにこの制限はなくなりましたけど。

 でもこういうプリペイド式のお店が増えてこないということは、やはり玉がジャンジャン出てくるのがいいという方が多いからということなんでしょうね。
【59】

RE:ハード面の改善  評価

SANYO☆好き (2006年12月21日 02時46分)

グダイマイ!さん

>レスありがとうございました。あ、あるんですね、そういう店が…

正確に書くと下皿の下の本来ドル箱を置く位置にそのままジェットカウンターみたいな機械があって、
デジタルカウンターで玉数が表示されていくんですよ。
限りなく持ち玉のない状況になるわけですが、随時玉はボタンで補給することが出来るんですね。
(2000個ぐらいはそのジェットカウンターの上にプール出来るような仕組みだったと思います)
で、離席する時は別のボタンを押すとパッキーみたいなカードが出てくるという仕掛けです。
想像するだけでもなんだか味気なさのようなものを感じませんか?

ちなみにこのシステムは茂木のサーキットにレースを観に行った時に雨で中止になって
暇つぶしに水戸のパチンコ屋に入ったらそんな店だったのです。
インディーが初上陸した時だからもう6〜7年前の話です。
それ以来みたことないので、やっぱりウケが悪くて廃れたんじゃないかと思っています。
確かその時はギンパラやって勝った記憶があります(´∀`)
【58】

RE:ハード面の改善  評価

侍魂 (2006年12月21日 00時54分)

グダイマイ!さん こんばんは。^^

後ね,追加で鯨の刺身とキャビアね。
キャビアは赤色がいいなぁ。
>侍魂さん、ヘイお待ち〜 お支払いはカードで?
はぁ〜? グダイマイ!さんの奢りじゃ無かったんですか〜?

> ↓の38にも書きましたが覗き防止フィルムを貼るか、ボックスの奥に画面を持っていくか… などなどの方法がありそうです。

あっほんとだ。みんな感じる事は同じなんですね。
妙に安心しました。(笑)
これに限らず,皆さんのレス拝見させて戴くと,賛同できるご意見ばかりですね。

発想を転換させてまた妙案があればレスしますね。
妙案が無くてもオチャラカ系の参加はしますねどね。
【57】

RE:ハード面の改善  評価

グダイマイ! (2006年12月20日 22時38分)

SANYO☆好きさんこんばんは!

レスありがとうございました。あ、あるんですね、そういう店が… まずもって、自分の無知さ加減が恥ずかしくなりました。そうなんですか、イマイチでしたか… 貴重なご意見感謝です。今改めて想像してみたら、ここまでしちゃうと確かにシラ〜ってしているかもって思います。そうですね、豪快な出玉&迫力がパチの原点ですね… ご最もです。
【56】

RE:ハード面の改善  評価

SANYO☆好き (2006年12月20日 16時24分)

グダイマイ!さん

>最近感じることとして、出玉をすべて「クレジット方式」に変えてくれたらうれしいと思っています。

実際にこういうホールで打ったことあります。
でもなんだか味気なくて感想はイマイチでした。
あと都心部では最近「積みは5箱まで」というルールのホールがありまして、5箱以上は随時交換
というルールなんですが、これも何だかイマイチです。

パチンコは玉がジャンジャン出てくるというあの物質的な迫力がなんとも言えない快感につながって
いるんじゃないでしょうか。

最近家で仕事しながらセカンドPCでハンゲームのパチンコとかスロットやって遊んでいるんですけど
やっぱり画面の中の数字では迫力ないです。
まーもちろんお金になるわけじゃないからというのが大部分なんですけどね。
ちなみにパチンコの玉は現在10万個、パチスロコインは1万枚です(笑)
現実に換金出来れば60万円分です(´▽`)
【55】

RE:ハード面の改善  評価

グダイマイ! (2006年12月20日 06時21分)

ロンネコさんおはようございま〜す☆
ご指摘ありがとうございます(^^)
>昨日 打った平和台は…
猪木は1回しかやっていないので、記憶があいまいですみません… 今度注意して見てみますね。

今日も大爆発ダ〜
【54】

RE:ハード面の改善  評価

グダイマイ! (2006年12月20日 06時19分)

NANA。さん毎度ありで〜す☆

NANA。さんのご不満、私のものと寸分も違いありませ
ん。ドル箱と出玉処理には意見したいと思っていまし、こんなご指摘待ってました。

ホールの策略の一端が垣間見えて、なんかいやですよね。
ガセイベントといい、出玉アピールの仕方といい、客は射幸心を煽られ、その分不自由を強いられ… 多分、店員さんも、これによって忙しくて大変かと思います。最近のパチは、連荘や早あたり重視でどうしても1回分の出玉を削る傾向があり、結果箱もちっちゃくせざるを得ない事情もあると思いますが、それにしてもねぇ〜。

最近感じることとして、出玉をすべて「クレジット方式」に変えてくれたらうれしいと思っています。あのゲーセンとかにあるパチンコ台みたいに。出玉はデジタル表示で、台移動や景品交換をする時は、出玉データをカードに移し、席を立つって具合に。

これだと、お客の立場からは箱の上げ下げの手間が省け、邪魔にならず、衛生的だし、防音にもなりいいと思うんですが… 問題は、コスト面と防犯面でしょうか。ただ、コスト面にしても、導入初期投資はかさむにしても、その後店員の人数削減による人件費カットも見込まれる点にも注目してもらいたい。あと、客からは、出ても出した実感がない、とか、店側からは、視覚的なアピール材料が減る… なんて声も聞こえてきそうですが、私は今の方法よりずっといいと感じています。その理由の一つに、隣近所の出玉が多いと圧倒されて、心が萎えてしまうお客さんは結構いると思うことです。よく、爆発台の隣は稼動が低いのもそのためではないでしょうか。その点、「クレジット方式」なら、たとえ出ているとなりの台でも臆することなく着席できそうですし、店にとっても稼働率のムラは防げると思います。こういうアイデアは非現実的な部分もあると重いますが、みなさんはどう感じますが?

>なんかグチっぽくなっちゃいましたね、スイマセン・・・>m<;
いいんですよ、そのための板だし、お客として言いたいことビシバシ言っちゃいましょ^^
【53】

RE:ハード面の改善  評価

ロンネコ (2006年12月19日 22時50分)

グダイマイさん。こんばんわ〜♪
スパ海台での改善点ではグダイマイさん同様 上皿が深いのはちょっと不便ですね。
玉の飛び出しが無いのは良いのですが・・。
あと下皿レバーを固定にして欲しいなぁ〜!!
いちいちレバーを引く手間が省けるし「玉を抜いてね」の声を聞かずに済みますもん。
昨日 打った平和台は保留アタッカー?が横一線で開くので 玉が左右に流れて行きます
斜めに開かないと玉が入りにくいですよね〜。
【52】

RE:ハード面の改善  評価

NANA。 (2006年12月19日 16時49分)

 またまたお邪魔しま〜す^^

 ハード面というか、設備というかなんですが・・・

 最近の$箱って、妙に細長かったり上げ底だったりしません?
 まぁ1回の当り出玉が少なくなったせいでしょうけど、私は箱が大きい方が好きです。

 最近では、ただでさえ箱が小さいのに、更に騒音防止用のスポンジを底に敷いてあったりするので、持ち玉遊戯しててもすぐ無くなって、箱の上げ下げを頻繁にしなくちゃならないのでめんどくさいです。

 店側の出玉感アピールのために客が不便を強いられてるようで、なんか納得いかないですね。

 あと、これはスロットのことなので場違いかもですが・・・
 コインを箱に入れる時、なるべくたくさん入るよう山盛りに詰め込む人が多いんですが、その時に台の上(箱を置くところ)の上下幅が狭いと、平盛りにしなきゃ乗せられないので、これもやっぱり店側が箱数を増やさせてるんだと思うんです。

 こういう小細工はやめてほしいです。出ない(出さない)からこういうことで誤魔化してるような気がするのは私だけ?

 それと、通路にはみ出て箱を横に並べるのもやめてほしい。ジャマだし、負けてる人なんかは蹴っ飛ばしたくなりますよ(笑)


 なんかグチっぽくなっちゃいましたね、スイマセン・・・>m<;
【51】

RE:ハード面の改善  評価

グダイマイ! (2006年12月19日 01時16分)

ロンネコさんこんばんは♪
また一人パチ友が増えて超〜感激です。ある程度なんでもアリで語っちゃいましょ!

ジョーズの大連荘すっ…すご〜い!私なんかもっと打ち込んでいますけど、最高でも22連くらいですよ。ロンネコさんのヒキの凄さにビックリ (^o^) です。

新影の軍団も潜伏たま〜に落ちてますし、知らない人やめちゃうので、そういう時、あさましくも「ごちそうさま」しちゃいます… (自己嫌悪)。ちょっと前、朝一で猪木打った時、確変引き、ジュース買いにいく途中、むむ!、な、なんと画面左隅の表示が「確変中」ではないか!もうビックリで、とりあえずタバコでキープ。恐らく閉店後リセット忘れでしょうか、頭上のランプ消えたまま。「猪木の確変終わったら、こっちに引っ越し」って思ったのですが、こういう時に限ってまたこれが連荘するんですよ(大汗)。そのうち台キープがバレるとリセットされちゃうという焦りで、いてもたってもいられない状況でした。その後、猪木を捨て、新影の軍団に引っ越し。し、しかしまさかの単発終了… トホホ。その時点で帰るべきところ、結局勝ち分使っちゃって何しに来たかわからなくなっちゃいました(大泣)。

アキラも好きでしたよ、あのシブさ加減が(^^)。めちゃくちゃ詳しいおばちゃまがいて、実況解説付きで楽しんでました。サンダーバード2の爆発力も魅力的ですね。あれも潜伏あるので、ついついチェック入っちゃいますけど…

いかんいかん、話題それ気味で… 一応トピ主として質問ですが、スー海でなにか不満な点はありますか?個人的にはほとんどありませんが、強いて言えば、上皿が深すぎて覗き込まないと残玉が後どのくらいかがわからない点くらいでしょうか。

それではそろそろ寝ますね。ロンネコさんもサムに抱っこされる夢でも見て下さいワハハ。
<  8  7  【6】  5  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら