■ 80件の投稿があります。 |
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【20】 |
SANYO☆好き (2006年12月11日 20時25分) |
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これは 【19】 に対する返信です。 | |||
僕は結構抜け目なく前後左右の台は見ています。 あくまでもさりげなくですが(笑) 隣の台は顔の向きを変えずに目だけ動かしてみます。 当たって嬉しそうな顔をする人だったらニッコリ微笑みます。 こういったステップアップを経てに話しかけられることが多いですね(^^) 自分から話しかけることもありますが、ジャンジャン出てホクホクした顔の人限定って感じでしょうか(笑) スー海は隣の台の7セグが見えないような角度でついていますがエヴァは右隣の人だったら見えます。 前にオバチャンに「この前昇格することがわかる人がいてビックリしたよ〜」と話しかけられて 7セグ見たら昇格セグパターンだったので「ちなみにこれ昇格しますよ〜」と7セグのことを教えてあげました。 といったほのぼのした会話も適度には楽しむので、結論としては「ある程度は見えた方が楽しいかな〜派」です(笑) |
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【19】 |
グダイマイ! (2006年12月11日 00時31分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
最近気になることとして、リーチ演出中、特に激アツ中に回りの人の視線が気になるってことありませんか?両隣はともかく、席の後の人、通行人、極めつけは、遠くの席に座っている人がわざわざ見にきたり… それで当たれば、みんなそそくさと視線をそらし、一件落着。でも、外すととてもみじめです。以前、サミーから中村玉緒の台があり、とても気にいっていました。その理由として、液晶画面が、ボックスのはるか奥にあり、周りのひとに見られることなく演出を一人で楽しめたってことです。 視線を気にする私が小心者なんでしょうか?それともみなさん、私と同じ心境でしたら、リーチを人に見られないような工夫で何か思い付くアイデアはありますか? |
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【18】 |
グダイマイ! (2006年12月11日 00時16分) |
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これは 【15】 に対する返信です。 | |||
SANYO☆好きさん、毎度あり〜 >メーカーバッシングですね? 私の感じとして、ド派手が好きな人や、音が小さいと会話が聞き取れないっていう人も少なからずいると思います。あの、連打連打!!!もストレス発散とここぞとばかりに… こうしたニーズに乗っかり成功しているメーカーですから、なかなかスタイルは変わらないのではないかと少し悲観的です。耳栓、プレーヤーが取る最終手段はこれでしょうかね〜 軍艦マーチ、そうですね。以前はパチンコ屋の代名詞でしたが、いつしかなくなりましたね。地方の寂れた店なんかはまだ流れているかも… |
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【17】 |
グダイマイ! (2006年12月11日 00時04分) |
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これは 【12】 に対する返信です。 | |||
コックさんはじめまして^^ レスどうもです。 >CBですが、流れ的にドツキの撲滅は今いるオジサンオバサンが引退するまで… 世代交代を待つ、つまり時間の経過に解決を求める… ネガティブな解決法ですが、一理ある気がします。あと、ドツキについては、ホール側が禁止事項にして、それを徹底するのも必要だと思います。あるホールでは徹底されていて、誰も台に手をかけません。以前私もひじを台について打っていたときでさえ注意されましたから。お客同士が気持ちよく打てるホールは、安心してプレーできます。ビンボーゆすり対策もじつは重要だと思います。私は台と台の間隔が広くゆったりした店が大好きです。こうした店だと、隣のビンボーゆすりやどつきなどの行為も幾分気にならないですから。 |
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【16】 |
グダイマイ! (2006年12月10日 23時51分) |
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これは 【13】 に対する返信です。 | |||
ドラケン桜さん、レスいっぱい感謝です。 ドツキ&ゆすり防止ブザーが役立たずなんてちょっと酷ですね。なんのためにあるんでしょうか。ボリュームを下げるように店員に言う方法は効果ありそうですね。多くのプレーヤーは実際、ボリューム調整が台裏でできることを知らない、または、言う勇気がない気もします。 >押したままにせざるをえない演出に工夫してほしいです。 これは実に名案です。メーカーさん、ちゃんと見てくれていますか? |
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【15】 |
SANYO☆好き (2006年12月10日 19時53分) |
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これは 【9】 に対する返信です。 | |||
グダイマイ!さん >先日もある店で冬ソナ打ちましたが、「シャキーン」のたびにびっくりの連続で、、、 これ僕も思います。 冬ソナはあちこちでシャキーンシャキーンってうるさくて。 結果的には大した信頼度もないクセに大げさな音過ぎますよね。 で、オバチャンたちはいちいち音に反応してキョロキョロしているし。 本当にKYORAKUは台枠といい演出といい音までもが癇に障るというかなんというか、、、 あ、これってメーカーバッシングですね?(^^; 後は「中森明菜」、ちょっと古いけど「俺の空」あたりは音楽が本当にうるさくて、パチンコ玉を耳に詰めて 打ってました。 音といえばパチンコ屋で軍艦マーチが流れなくなったのっていつ頃からだったんでしょうね。 気分が高揚して好きだったのになー 10年以上聴いてないような気がする。 |
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【14】 |
Qティーハニー (2006年12月10日 15時47分) |
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これは 【10】 に対する返信です。 | |||
ドラケン桜さん こんにちは^^ 寿司だニャンは10秒ぐらいブザーが鳴っているようだったかと。 ランプは普段点いているランプと見分けがつかない? あの台は下皿が無く、上皿の奥で玉詰まりが多く 皆さんバンバン叩いています^^; |
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【13】 |
ドラケン桜 (2006年12月10日 11時56分) |
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これは 【6】 に対する返信です。 | |||
連打が一つの文化として定着してしまっている感じがありますよね。 一例として、電車でGO!2の電GOチャンス(ボタン長押しで電車のブレーキをかける演出)で連打する人が多かったことがあります。 「この人達は、車のブレーキを踏む時にも足踏み連打するのか?」と思わずにはいられませんでしたが、チャンスボタンは連打するものというクセがあるせいでしょう。 だから、チャンスボタンを使う時には、押したままにせざるをえない演出に工夫してほしいです。例えば、押したままでエネルギーを充填し、放すと発射とか。 それで、ボタン押したままにする文化を定着させてほしいです。押したまま力を入れても迷惑はないですから。 連打で面白いと思ったのはじゃぶじゃぶビートの15Rだけですね。当たりや確変と無関係の演出なので、強打する人はいなかったし、タッチセンサーだし。 だから、じゃぶじゃぶビートだけは例外的に連打OKです。 |
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【12】 |
コックさん (2006年12月10日 11時28分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんにちは。 ハード面と言えるのか分かりませんがサンキョービスティの上皿を改良して頂きたいですね。 R消化中に玉が飛んでいない事にしばらくしてから気付くときもあるので…。 CBですが、流れ的にドツキの撲滅は今いるオジサンオバサンが引退するまで、ボタン有るなし関わらずドツキまくるでしょうから仕方ない様な。(笑) イライラしますが、極限までガマンしてます。 全くハード面とは異なりますが、隣、又はその隣のビンボー揺すりが一番イヤかも。(笑) 無関係な話しですいません。 |
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