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【4】

RE:ハード面の改善

ドラケン桜 (2006年12月09日 18時25分)
>ニューギンさんの台のようにタッチセンサー

ニューギンさんも最近の台ではボタンをつけてしまっています。私としては、タッチセンサーにこだわってほしかったんですが。
(少なくとも私は)ボタンだと周囲に遠慮して連打できませんが、じゃぶじゃぶビートの15R当たりでは、人目もはばからず連打しておりました。

あのタッチセンサーは、
・叩くと痛いので、激しく叩く人が少ない
・音がしないので、きがねなく連打できる
という理由で好きでした。


他メーカーでは、
・大一の台のチャンスボタンは左下にあるせいで、掌底を繰り出す人が多いんですが、掌底どころか左ジャブを繰り出している人もいました。

・エヴァ2では、再抽選時に激しく叩かれるせいか、チャンスボタンが壊れていてセリフ予告が見れないという話をよく聞きました。


ボタンは叩くものではなく押すものだと思いますが、叩く人が多いです。それを防ぐためには、叩くと痛い工夫があったら良いと思います。

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【6】

RE:ハード面の改善  評価

グダイマイ! (2006年12月09日 20時37分)

ドラケン桜さん、レスありがとうございました。ニューギンのCB変更になっちゃったんですか… 無知で失敬!でも、それは大ショックです。私もそれは改悪だと思いました。けたたましく叩くお客さんがいると、その両隣に人が座らなくなるので、結果的にはホールにとってもマイナスたど思うんですけど。

私の感じとして、10人中7人くらいは、CBが本当に大当たりに影響を与えていると信じているような。全員パチの大当たりの仕組み(チャッカー通過時点で抽選は済んでいる)を知っていれば、そんなに青筋立てて連打しないんだけど。あたかもプレーヤーが大当たりを導くために存在するという誤認のCB、それは、悪く言えば、年寄り&初心者だましみたいな気がします。 

>叩くと痛い工夫があったら良いと思います。
ワハハ!「はりねずみ」みたいなトゲトゲを付ける?痛そ〜 ^^
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