■ 52件の投稿があります。 |
< 6 5 4 【3】 2 1 > |
【22】 |
あまがえる (2001年11月05日 01時50分) |
||
これは 【21】 に対する返信です。 | |||
とりあえず向こうのスレの方が先でいいと思います。 自分も今統計学にちょっとだけ手を出して勉強中です。(ほんとちょっとだけですが) 遠隔やらなんやらの対抗手段の一つとしては有用ですからね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【21】 |
一軒家タナカ (2001年11月01日 21時05分) |
||
これは 【20】 に対する返信です。 | |||
どっから行きましょう(笑)。 正直、今僕ももうひとつのトピの話し含めてどう考えてたらよいか思案にくれているところです。 考える方向性という意味でも自分の結論がでませぬ。。。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【17】 |
一軒家タナカ (2001年10月26日 23時34分) |
||
これは 【16】 に対する返信です。 | |||
>添付ファイルではなく、ホームページを紹介してもらいました。 エッ?!それってあの・・・僕のパスワード付きのHPのこと? ハマオヤさ〜ん・・ダメっすよ〜、一応パスワード付きなんですからぁ(^^;。 まぁあまがえるさんなら問題はないと思うので結果OKではありますが。。 あまがえるさん、一応規則ですので、パスワード(パチワード)をご存知になったのでありましたら、あまがえるさんのメールアドレスを教えていただけませんか? 僕のプロフィールのメールアドレスからお願いします。 エクセルの中身についてはまたおいおいと・・・ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【16】 |
あまがえる (2001年10月26日 23時04分) |
||
これは 【15】 に対する返信です。 | |||
え〜っと、ハマリオヤジさんからメールを受け取ったんですが 「ウイルスみたいで悪いから」と気遣ってくださって、 添付ファイルではなく、ホームページを紹介してもらいました。 一軒家タナカさんの悩んでる所というのは、 例えば、シート1に10/21に何を打ったかとかをいくつか書きこんで、 シート2にその10/21日を一つだけとり出して、SUMIF関数でその日付に該当するものを 色々足し算するって事ですよね? それはちょっと難しいかもと思います。 こんな感じの関数があれば出きると思うのですが、 二つの引数を指定して、 一つは検索範囲を指定 もう一つはその検索範囲の何番目の種類を出力するのか?を指定する って感じの関数があればそれができると思うのですが、 (後者の引数には別の所に1〜1000くらいの数列を作ってそこの1を引数とすればコピペで2番目、3番目と変化していく) そういった関数はちょっとわかんないです。 あー、でも書いてるうちに、「検索/行列関数」に できそうなのがあるかもって思えてきました。 もうちょっと調べてみます。 たぶん今日、明日では無理だと思いますが。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【15】 |
一軒家タナカ (2001年10月26日 15時05分) |
||
これは 【14】 に対する返信です。 | |||
いやぁ、ご指摘の通り、気が付きませんでした(汗)。 実に申し訳ないです、ホントに。 ところでこのエクセルなんですが、ハマオヤさんから受け取りました? (多分それのコトを言ってると思うんですが。) 多分それを見れば、悩み個所はわかると思います。 また、それが改善できれば、ぜひよろしくお願いしたいところであります。いかがでしょうか? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【14】 |
あまがえる (2001年10月22日 19時44分) |
||
これは 【7】 に対する返信です。 | |||
嗚呼、一軒家タナカさんが出てこない(;;) 気付いてないのかな? それはともかくやっと一軒家タナカさんの言っている意味が わかりました。(←遅いって!) で、考えたんですけどちょっと無理っぽいかなと・・・(笑) 単純にその別シートに打った日の日付を付けていくというのは 駄目ですかね? 手間としてはそんなに時間もかからないのでそれでいいと思うのですが。 確かに完成度という点で見るとやや劣るかも知れませんが、 それをする為のコスト(色々、勉強しなけりゃならないし、できるかどうか分からない)を考えると 多少の手間でも毎回日付を付けた方が安上がりだと思いますが。 また多くのシートにそうやって日付をつけたいのなら(例えばシート2だけでなく、シート3やシート4にも日付を付ける必要があるのなら) シート2に打った日付を記入して、その日付を3や4に持ってこさせるように すればいいと思います。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【13】 |
あまがえる (2001年10月12日 14時23分) |
||
これは 【12】 に対する返信です。 | |||
これは月単位の収支表です。 まずこれを「収支表」みたいな名前で保存します。 そして使うときは初めにシート2のC2に収支をつける月のはじめの日を書き入れます。 例えば、9月の収支を付けるのなら9/1、10月なら10/1という風に。 そののちセルC2〜C34を指定して右クリックし、 セルの書式設定を選び、表示形式のタグのところの日付を選択、種類は〜月〜日を選択します。 これを「〜月の収支」という名前で「収支表」とは別の物として、 保存します。 そして、シート1のB列に打った日付、C列に収支を書き入れて行きます。同じ日でも何回も書いていいです。 そうするとシート2のC列に日単位の収支がでます。 またD列にはその月の累積された収支がでます。 グラフウィザードを使って、それぞれをグラフ化する事もできます。 |
|||
© P-WORLD