返信元の記事 | |||
【509】 | RE:かてないんやPART4 しょっくん (2008年03月17日 23時39分) |
||
やす子さん♪ 二度と行かないリストってどんなん?(笑) まあ、そのお気持は理解出来ますよ。 知人に勧められて行ったお店が、とんでもなく無愛想 だったりすると、本当に期待感を裏切られてしまって 余計に行きたくなくなりますよね。 逆に期待していなかったお店が、とても良いお店だっ たりすると、凄く得したような気分になったりもする ものです。 飲食店などは味も重要ですが、接客なども大切ですよ ね。 そのあたりはホールも含めてサービス業全般に言える 事ですが、笑顔の接客の出来ないお店って本当に感じ が悪いですよね。 経営者自らが店内にいるにもかかわらず、それが実行 出来ていないお店なんて特に最悪ですよ。 だいたいそんなお店は予想通りの末路を辿るのですが 世間の評価ってそんなもんなのでしょうね(笑) |
■ 802件の投稿があります。 |
81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【512】 |
やす子 (2008年03月18日 03時53分) |
||
これは 【509】 に対する返信です。 | |||
しょっくんさん♪ おはよう(o ̄w ̄o) >二度と行かないリストってどんなん?(笑) > 例えば・・・物凄く店員の愛想が悪かったり、お客さんが若すぎてうるさっかたりっていう店は、二度と行かないです。 私の場合、味よりも接客態度で行く行かないを決めてる部分が多いですね。 >そのあたりはホールも含めてサービス業全般に言える >事ですが、笑顔の接客の出来ないお店って本当に感じ >が悪いですよね。 >経営者自らが店内にいるにもかかわらず、それが実行 >出来ていないお店なんて特に最悪ですよ。 >だいたいそんなお店は予想通りの末路を辿るのですが >世間の評価ってそんなもんなのでしょうね(笑) 最悪な店ですね。 従業員には、笑顔の接客とやかましく言ってオーナー自信笑顔の接客出来てない店私も知ってます。 友達に聞いたのですが、その店のオーナーは最悪な態度らしいですよ。 今では、かなり客も減ったとか・・・ もしかして、友達が言ってる店と同じかもですね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【510】 |
劣等性535改 (2008年03月18日 01時00分) |
||
これは 【509】 に対する返信です。 | |||
しょっくん かしこまりました。ちょっとローカルネタには絡みづらいところがあってコメントを差し控えていた面がありました。というのは、ローカルネタに絡むたびにホームシックをぶり返してしまうのでという勝手な理由です。大変申し訳ない。 当然ロムっているんですが、これからはコメント返します。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
81 80 79 78 77 76 75 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD