■ 62件の投稿があります。 |
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【32】 |
まさまさま2 (2011年04月12日 21時18分) ID:HvExXrPq |
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これは 【31】 に対する返信です。 | |||
こんにちは。 参考になる情報をありがとうございます。 基金への加入が義務付けられているとは初耳でした。 基金はボロ儲けなんでしょうねぇ…うらやましい。。 ただ今日基金へ電話したところ、店舗側は基金に対して「客に直接補償する」という意思を伝えていたらしいです。 貯玉補償基金の対応やカタログの質など、レポートしたかったのですが、どうなるか分からなくなってきました。 とりあえず、ネットでの情報収集をしつつ、たまに店舗に行って張り紙が変わってないかを確認しに行こうかと思ってます。 |
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【31】 |
みそら (2011年04月12日 00時42分) ID:ZfIqQfPy |
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これは 【30】 に対する返信です。 | |||
まさまさま2さん、こんにちは 貯玉の問題は面倒な事になりましたね。 私は、以前よりホールに財産を預ける事が不安で調べた事があるので、少々詳しいと思います。 ただし、私自身は貯玉を利用したことはありませんので、勘違いがあるかも。 まず、データを保管している第三者とは貯玉システムの設備メーカーです。会員カードをみるとメーカーが分かるかもしれません。大手メーカーのシステムは厳重にデータを管理していますが、マイナーメーカーだと結構いい加減なシステムだったりします。 ホールが新規に貯玉システムを導入するときには、貯玉補償基金への加入が義務付けられており、同時に貯玉システムメーカーの第三者管理を利用する事が義務付けられています。(4年ほど前から) 義務化される前に貯玉システムを導入した店舗は加入義務はありません。 貯玉補償基金の収支は公開されていないので不明です。ホールが貯玉システムを導入するときには、加盟料が最低100万円程度取られます。 あとは年に100万円程度のシステム使用料をメーカーに取られるので、半分が貯玉補償基金に流れたとして年間20億円ぐらいと資金は潤沢だと思います。 対して、補償実績は年間5店舗とかなので、1店舗2000万円として、合計1億円。こんなところではないでしょうか。 補償は遊技業組合のカタログから欲しいものを申告する方式だったはずです。 怖いのは会員登録したときにホール側が正確に住所氏名を入力していない場合ですね。 これがいい加減だった場合、補償が開始されても連絡が来ないと思います。 実際に補償を受けたという話を聞いたことはないので、どういう展開になるのか気になっています。 時間がかかりそうですが、頑張ってください。 |
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【30】 |
まさまさま2 (2011年04月11日 21時23分) ID:RwEbTsZt |
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これは 【29】 に対する返信です。 | |||
かなり詳しいですね。 驚きました。 データの第三者管理が義務なのはありがたい話です。 私も運営会社から直接の補償はもう無いと思っているので、今後は基金との話し合いになりそうです。 >「ホール側から申請が来るか、会社が破産するか、どちらかでないと補償出来ません」 ↑これで延々と待たされる可能性が高そうですね。 今後は、貯玉補償基金の対応を中心に書きこみしていきます。 |
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【29】 |
みそら (2011年04月10日 22時43分) ID:IkJwBcGj |
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これは 【28】 に対する返信です。 | |||
貯玉の仕組みからすると、このような対応を取るホールが出る事は必然でしょうね。 最終的には補償基金から補償を受ける形で落ち着くのではないでしょうか。 運営法人が倒産していなければ運営法人宛に直接補償を求めることも有り得ますが、この場合は貯玉数を明記したものが手元に無いのがネックですね。 貯玉補償基金に加盟している店舗は、データの第三者管理が義務付けらているので、データはありますよ。オンラインでデータが流れるようになっているはずです。 どうも計画倒産のようなので、運営会社側は補償するつもりはないでしょうね。 そういうときのための貯玉補償基金ですし。 また、計画倒産に慣れた人が会社側にいるでしょうから資産の移転も終わっているでしょう。 詐欺で立件は無理だと思います。 個人的には貯玉補償基金がどこまでまともに機能するかが気になります。 毎月ホールから加盟料を取りまくる、やけ太り天下り団体だと思っているので、 「ホール側から申請が来るか、会社が破産するか、どちらかでないと補償出来ません」 という対応になるんじゃないかと。 そうなると補償されるまで時間がかかりますが、最終的には補償されるでしょう。 |
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【28】 |
まさまさま2 (2011年04月10日 21時21分) ID:RwEbPpBd |
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これは 【27】 に対する返信です。 | |||
アドバイスありがとうございます。 数千枚はお気の毒に思います。 保障機関には連絡済みです。 店舗から補償の依頼が来ないので、4月中旬まで待ってくれとのことでした。 そろそろもう一度連絡してみようと思います。 |
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【27】 |
貯玉はモウセン (2011年04月10日 12時53分) ID:KmEtBuUw |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
普通、閉店する前に貯玉している人達に、メールやダイレクトメール、店内での案内等で貯玉の交換をしてもらうようにして貯玉を減らして、その後閉店したあとにも貯玉の交換が済んでいない人達が貯玉保障機関に連絡して交換すると言うのが流ではないのでとしょうか。 私も印西の丼でいきなり閉店されて数千枚パーとなってしまってから貯玉するのを止めました、丼は保障機関に入っていなかった為泣き寝入りでした。 Pが保障機関に入っているのなら直接保障機関に連絡したほうがいいと思いますよ。 |
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【26】 |
まさまさま2 (2011年04月09日 22時45分) ID:RwEbTsCd |
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これは 【24】 に対する返信です。 | |||
私も401は好きでした。 「ボーダー超えの台なんてない」と思いきや、アタッカーとスルー良好で快適連チャン。というはからいが好みでした。 実は、この系列で多分唯一401の金ヶ作だけが閉店当日にホームページで知らせていたんです。 店長や役職はまともな人間だったんじゃないかと想像しています。 今回の事態はおそらく経営者の責任ですから。 |
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【25】 |
まさまさま2 (2011年04月09日 22時36分) ID:RwEbTsCd |
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これは 【20】 に対する返信です。 | |||
カタログ景品なのは知ってました。 確かに貯金は関係ないですね。。。 カタログも結構楽しみだったりしてます。 一応、貯玉補償基金が登録店舗からの登録料で運営されているのが救いだと思ってます。 「閉店休業したのに補償されなかった」という前例を作れば、基金の存在自体が意味をなさなくなり、運営に大きな支障をきたす可能性が高いからです。 懸案事項として考えているのは、店舗から基金へ貯玉の個数のデータが送られているかどうかです。 これが無いと補償のしようが無いですが、経営者が悪意を持っていれば、データを破棄することも考えられるからです。 そうなったら、詐欺罪などで刑事告発できるかどうか、松戸警察署に相談に行こうと思ってます。 |
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【24】 |
助けてくれい (2011年04月08日 23時32分) ID:WjVeCnPc |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
貯玉補償基金の景品なんていらない! 結構貯玉してたから誠意ある対応をしてほしい P401は良い店だと思うので… 701はどーしようもない店だけど |
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【23】 |
ちょっとりある (2011年04月08日 15時22分) ID:ZfXsWrPw |
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これは 【22】 に対する返信です。 | |||
ほんとその通りです P401の従業員は数名でよく近所の他店で打ってたのをよく見かけましたがさすがに閉店後はまるっきりみかけなくなりました 鎌ヶ谷店それはかなり悪質ですね〜 自分が今まで行った中で交換率がUPした店はありましたけど大幅DOWNしたというのは聞いたことありません これを聞くと確かに補償する気0って感じもします 401も閉店するそんな前でもない時システム変更で会員証の新規受付がありました。そのときは確かに1ヶ月位前から貯玉の引き出しができなくなります等の告知があったにもかかわらず今回はなしというとはなっから補償する気がなかったとも思われます |
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