返信元の記事 | |||
【53】 | RE:出来レースの実態 デキレース (2008年09月19日 16時57分) |
||
おや?だいぶ煮詰まってきましたね。近隣住民さんはなかなかいい線いってます。パチンコスロットは擬似乱数です。カウンタを回してるので完全な乱数ではありません。機械が作り出す確率です。 そろそろおやつの時間なので失礼します。 |
■ 171件の投稿があります。 |
18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【63】 |
もりーゆo (2008年09月19日 17時43分) |
||
これは 【53】 に対する返信です。 | |||
>機械が作り出す確率です。 機械を使ってはいますが、「機械が作り出す乱数」とは言えないものと思います。 (知られる仕組みが実は偽りであり・・・と言う話は別ですよ) 仰るようにカウンターを回しているのは機械。 しかし、そのカウンターから値を拾うタイミングは ハンマーに弾かれ、釘に当たり、重力に引かれて落ちてくる玉がセンサーを通過することで決まります。 正確に打ち出しを調整することも困難な上に、 現実問題としてμsの精度でそのセンサー通過を調整する事は、パチンコの構造では到底不可能でしょう。 「値を拾うタイミング」が機械的に制御できない以上、それは「機械によって作られた」とは言いがたいものと思います。 「擬似完全確率」というか「擬似乱数」というか・・・ 「擬似」と言われるのは、何一つ他から影響を受けることが無い現象は 現実には存在し得ないと考えられることからではないかと思います。 乱数の取得タイミングは、機械的にも人為的にもμsの精度においては全く制御できない訳で その意味において全くの偶然であると言えるかと。 それであれば十分、乱数として機能するものと思います。 |
|||
【62】 |
もりーゆo (2008年09月19日 17時37分) |
||
これは 【53】 に対する返信です。 | |||
>機械が作り出す確率です。 機械を使ってはいますが、「機械が作り出す乱数」とは言えないものと思います。 (知られる仕組みが実は偽りであり・・・と言う話は別ですよ) 仰るようにカウンターを回しているのは機械。 しかし、そのカウンターから値を拾うタイミングは ハンマーに弾かれ、釘に当たり、重力に引かれて落ちてくる玉がセンサーを通過することで決まります。 正確に打ち出しを調整することも困難な上に、 現実問題としてμsの精度でそのセンサー通過を調整する事は、パチンコの構造では到底不可能でしょう。 「値を拾うタイミング」が機械的に制御できない以上、それは「機械によって作られた」とは言いがたいものと思います。 「擬似完全確率」というか「擬似乱数」というか・・・ 「擬似」と言われるのは、 |
|||
【56】 |
電役大好き-本物- (2008年09月19日 17時15分) |
||
これは 【53】 に対する返信です。 | |||
>パチンコスロットは擬似乱数です。 完全確率を擬人的(擬似的ではなく)に作ってるのと、擬似乱数は違います。 擬似乱数は暗号化などに使う素数を元に戻せる規則性のあるものです。 >カウンタを回してるので完全な乱数ではありません。 意味が全然わかりません。やっぱりデキレース−ご都合主義−さんですね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【54】 |
賭博無頼アカギ (2008年09月19日 17時04分) |
||
これは 【53】 に対する返信です。 | |||
よく分かってらっしゃらないようなので、ハッキリ言いましょうか? 私の引っ張って来たデータは、ある程度の遠隔蔓延化を否定するものでも有るんですよ。 遠隔が蔓延してるなら、この近似値は出ないと思いますが? 当然Dコクデータ以外の物で行われてる物も否定出来ませんから、大きく否定と言った事には成りませんがね。 元々、完全否定などしようとは思ってませんし。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD