■ 99件の投稿があります。 |
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【9】 |
パチ好き★ (2007年02月03日 17時43分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
そういえば、32玉交換で再プレイ手数料年中無料を謳ってた店がありましたが、半年程で等価交換になりましたね。 客としては、その半年間やはり貯玉で遊べてたのでウマウマの店だったんですが、利益が上がらないためすぐに交換率変更になりました。 客としてはそんなアホな店長は大歓迎しますよ(笑) だからこのトピは客として困るんですけどね・・・・ |
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【8】 |
Pマスター (2007年02月03日 17時18分) |
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これは 【6】 に対する返信です。 | |||
確かにボンクーラーさんがおっしゃる通り、「猿でもわかる」ような仕組みなのですが、ではなぜ経営不振に 至るまで、このシステムをほったらかしにしているのか というと、数字のトリックがあるんです。 パチンコでは現金収入よりも「粗利」を重視しているのですが、 この「粗利」に再プレイされた金額まで加算されており、 店舗、そして経営陣は粗利はとれていると勘違いしているのです。 そして「現金収入が少なくなってきている」と 示唆すると、「貯玉で残っているから大丈夫」 と必ず返事が返ってくる。 しかし、一番最初に述べたとおり、この貯玉は お客様が店を見限らない限り、半永久的に増え続け、 再プレイをし続けるのです。 もちろん再プレイされて、増やされた貯玉なんて はなから、利益にもならない損ばかり。 この繰り返しがボディーブローのように効いてきて、 取り返しのつかないところまでいってしまうのです。 これは経営者だけの損になるだけではなく、 貯玉されたお客様にも損を被る事態にもなりかねません。 「猿でもわかる」ことが、わかっていない経営陣が 多いのが現実なんです。 |
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【7】 |
三宮スロッター (2007年02月03日 17時17分) |
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これは 【6】 に対する返信です。 | |||
ボンクーラーさん ところがドッコイ、そのサル以下の客がいかに多いことか。パチンコ打ちに来る人って、負けるのわかってて行ってるんでしょうか。遊びにくるのは否定しませんけど、それで借金してるオバチャンとか見ると…Orz ここの掲示板でもそういう客になる人が多いように思います。 |
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【6】 |
ボンクーラー (2007年02月03日 16時58分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
タイトルにつられて見てしまった。 もっと深い罠が仕組まれているのかと思った。 再プレイ手数料無料なら換金するまで等価と同じなんて猿でも解る。現金客と再プレイ客の割合を考えて割り数決めるのが企業努力でしょ。 あなたの言う表面的な当たり前の理由でパチンコ屋から客がいなくなるなら元々パチンコ屋なんてなりたたない。 なぜならパチンコ屋は営利企業だと客は全員知っている。 |
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【5】 |
三宮スロッター (2007年02月03日 15時32分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
トピ主さま ホントだ。。私はスロばっかりですが、これは確かにそうです。MHで手数料取るとこがあって、貯玉意味ないじゃん!と思ってたのですが。つまり手数料無料で客が貯玉ばっかりしてたら、釘なり設定なりを、等価交換並みにきつくしないとやっていけなくなる、ということですよね。 全く気づきませんでしたよ。。43玉とかだと、手数料取らないわけにはいきませんよね。 |
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【4】 |
Pマスター (2007年02月03日 15時13分) |
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これは 【3】 に対する返信です。 | |||
そうなんです! 今後スロットの5号機問題などで利益の確保が 難しくなってくる中で、 この再プレイ手数料無料とか勘違いしたサービスは 本当の本当に早く止めないといけません! このサービスは5号機問題と違って、 自らが犯した問題なのです。 流行みたいなノリでやってしまったところも あると思うのですが、 早めにこのサービスを止めるのが得策だと 思います。 きっとその分、釘も開けることもできるだろうし。 (スロットも同様ですよね。) |
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【3】 |
〆絞め (2007年02月03日 14時12分) |
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これは 【2】 に対する返信です。 | |||
>ちなみに、「貯玉再プレイは社長や上司が言い出したことだから」 >と、これが原因で釘を閉めていますなんて言えない店長も多いことでしょうね。 これが原因で新規客が増加しない事になっている事に… |
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【2】 |
Pマスター (2007年02月03日 12時42分) |
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これは 【1】 に対する返信です。 | |||
さっそくのご返事ありがとうございます。 貯玉が爆発的に増えているのが、 何よりも「再プレイ手数料無料」ということから 「増え続けている証拠」なのです。 簡単に考えても、10割以上の営業を続けると 再プレイ客の持ち玉は増えるのが当り前なのです。 特に再プレイをされるお客様はコアな人達が 多いので、イベント台などを狙い打ちされると あっという間に貯玉は増えます。 だけど、これはせっかくのコアなお客様に 「タダ」で遊ばせているだけで、 店にとっては何のメリットもありません。 逆に、タダのお客様に台を占領されて、 デメリットのほうが高いのです。 月間だけでも店の手数料の負担は大きいはずです。 これは、新台入れ替え等の赤字とは比較にならない程 大きいことに未だに気がつかない店があるのが 不思議なくらいです。 ちなみに、「貯玉再プレイは社長や上司が言い出したことだから」 と、これが原因で釘を閉めていますなんて言えない店長も多いことでしょうね。 |
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【1】 |
眠り猫 (2007年02月03日 11時34分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
一番痛い所衝かれた、と言った感じでしょうか^^; 実の所、経営者(社長など)は、貯玉などは、利益だと勘違いしている人は多いです^^; 現実は、再プレイで得するのは、せいぜい他のホールへ遊びに行くお客様を足止めするといった程度の効果しか見込めません 釘の調整の際には、個々の台のデーターを見て調整をしているので、再プレイの利用率にもよりますが、どうしても、現金を使う人が不利な設定や調整をしなくてはいけなくなります。 その上、ここ数年あるように、貯玉をしているホールが倒産すると言った事があるともうなんと、お客様に変換できなくなるので、その事態を防ぐために、保険のような仕組みに加入する場合があるんですが、それもまた店側の負担以外の何物でもないわけです^^; 経営者に言わせると 「なんで、店が倒産した時の対策をするために、何のメリットもない支払を続けなくてはいかんのだ」 と言う人もいます。 手数料無料などを表面上は最大のサービスと歌っていても、内心は”何もサービスではないよな”と思っている人は多いのではないでしょうか^^; ”赤字大安売り”と銘打って現実は赤字など出していないような物です^^; |
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