■ 552件の投稿があります。 |
< 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 【9】 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
【82】 |
が (2016年05月23日 23時15分) |
||
これは 【79】 に対する返信です。 | |||
>この漫画家の言ってる事を忠実に守ってバカ勝ちしてる人っているんでしょうかね? >俺は勝てなくてどうしようもなくなった人が藁にすがる思いで支持してる気がします。 同感です。 なんせ、自分のカミさんでさえ、勝たせることができていません。 私は、なんで自分が当てた台を譲らないのか不思議でなりません。 これは、実は本人も負けてるので、譲るという概念にならないから、と確信してます。 ちなみに、もう15年前になりますか、私は2チャン情報(当人も見てるのは疑いようもありません)も続けて見てきていますが、それだけ長く見てきて、唯一その15年前に1度だけ登場したと思ってます。 その時の登場の仕方は (HN本人名のまま)「ピンポーン ボクの悪口を言ってるのは誰ですか」 その時、高飛車に登場した彼に2,3イタいところを付く質問をいたしました。 その後、2度と2チャンに表れることはありませんでした。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【81】 |
マカルー (2016年05月23日 23時08分) |
||
これは 【72】 に対する返信です。 | |||
ジプシー・ジョーさんこんばんは わたしもボーダーの考え方は同じですね。 ただ何せ勝負しているのは、パチンコ台でもなんでもなくホールにいるほかのお客なんですよね 本質を間違えて、 「自分は、他人は関係ないっす自分の台に集中するっす」 なんていってる人見るとあんたは、空中浮遊でもできるんかって突っ込みたくなりますよ 必ず浮くためにはたくさんの人が重い重いよってあなたを下から支えているんですよ あなたの出しているお金はほかのお客さんのお金なんですよ。他人に関係なく、出すことなど不可能なんですよって。 >3円即やめならお店の勝ちですよね。でも3円くそ粘りは客の勝ちだと思うんです ボーダー理論ではそうですね。対戦相手を無視した理論にボーダー理論の最大の欠点があるんですよね。 時には、3円即やめのほうがよい場合もあるし、敵が出しまくって、不利な状況なのに、換金率に目を奪われてやみくもに粘ってほかのお客にふるぼっこされるのは目に見えてる無謀な勝負もあるでしょうしね |
|||
【80】 |
妄獣王 (2016年05月23日 21時28分) |
||
これは 【77】 に対する返信です。 | |||
がくおさんこんばんは。 >あれ? アイコン変わりましたか? 偶然にも昔描いたのを見つけましたのでw >名残惜しいというか、昔取った杵柄というか、フラれたオンナを忘れられないとか(笑) いや、そういうのに例えるならばこんな感じですね。 昔超絶可愛いアイドルがいて熱烈なファンだった。 しかし時は流れ当時の見る影も無いオバハンに。 それでもTVに出続けてる彼女を見て 「昔は綺麗だったのになぁ」 とため息をつきながら当時の写真集を見る。 長くなりましたがそんな感じですw >おぉ〜、あの漫画家のネタがこんなところで役に立つとは!(笑) 認知度は高いですからね。ネタには使えます。 じゃあ再度OCHINKOドン・キホーテコーナーやりますかw Q:地元トークしてもヤれません。どうしたらいいですか? A:ヤれない子を口説くからです。ヤれそうになかったら早めに引き上げましょう。でも、いい展開まで行ったのに性交しなかった場合はしばらく様子を見ましょう。2回目のデートでお詫びの一発があるかもしれません。 Q:地元トークの他に何かコツはありますか? A:女の子によっては7の倍数日や20日前後などアツイ日の周期があったりします。その周期を見極めましょう。 |
|||
【79】 |
妄獣王 (2016年05月23日 21時18分) |
||
これは 【74】 に対する返信です。 | |||
主さんこんばんは >でも島倉千代子と引田天功の台を打ったことある人少ないでしょうね。 プリンセス天功の甘も何度か打ちましたよ。芸能人タイアップでもひっそりと消えた台も多いですね。 フィンガー5やマギー司郎&審司、ミスターマリックやダチョウ倶楽部&ボビーに叶姉妹など。 意外とそういう台に良スペックが潜んでたりしましたね。(全部ではない) 俺はどちらかと言えばボーダー支持ですがボーダーも 『所詮は机上の計算(空論とまでは言わない)』 と思ってます。 しかしこの漫画家の言ってるリーチ目とか○の倍数が当たりやすいとかは『正規の抽選をしていれば』ありえない根も葉もない事です。 あるとすればこの漫画家に出せば漫画でよく描いて貰っていい宣伝になるからそういう風にするとかでしょうね。 それならば俺がこの漫画家の真似をして同じように勝ってる人を聞いたことが無いのも納得が出来ます。 影響力の無い人に出しても宣伝にならないですからね。 この漫画家の言ってる事を忠実に守ってバカ勝ちしてる人っているんでしょうかね? 俺は勝てなくてどうしようもなくなった人が藁にすがる思いで支持してる気がします。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【78】 |
現妖怪改役、まち (2016年05月23日 19時28分) |
||
これは 【75】 に対する返信です。 | |||
なにやら懐かしい機種が☆ がくおさん >誰も打たないSANKYOのF.ダンス、3円交換無制限、36回転/K・・・ >クソつまんないけど1日中打ったことあります(笑) いやいや、十分おもしろい機種でした。 ただ、前機種の空手OH!はあいつはマジでつまらなかったですけど…(5回リミッターのCR機でパンクもそこそこしましたし。。。) Fダンスあった時は、現金機のバトルヒーローNEO、と平行して打ってた時ですね…まぁ、その頃は若き学生時代でしたが(汗汗) Fダンスは右ロングすべりでのテンパイがアツかった。 まぁ、歌舞伎リーチが一番好きでした。 ついでツイストと予告拳、でしょうか。予告拳は、時短してるかも、ならハズレあるけど、地味にあつかったなぁ… 今思えば、現代のような演出過剰じゃない方が楽しめましたね。当時、Fダンスはどちらかというと演出過剰なほうでしたけど… 懐かしいなぁ〜…(しみじみ…) おっと脱線、失礼しました〜 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【77】 |
がくお (2016年05月23日 10時48分) |
||
これは 【70】 に対する返信です。 | |||
妄獣王さん こんにちは! あれ? アイコン変わりましたか? 気のせいかなぁ(*^_^*) >サイコロで1を出したい場合、より多く振れば出やすいというのがボーダー論で、特定の回で出やすいというのがオカルトなんでしょうね。 いい例えですねぇ^^ 哲也風に言えば、1の目を出した時に出せなければ食っていけない、井出洋介風に言えば、勝負の世界でメシを食っている者として、ジャンケンであっても麻雀素人に負けられない、でしょうか^^ サイコロでいちばん出やすい「5」をたくさん出す! っていうのがあの漫画家のやり口かな?(つまり後付け理論) >「この漫画つまんなくなったなぁ(こ○亀とか)」って文句言いながら惰性で読んでるよりは・・・って事です。 なーるほど。 名残惜しいというか、昔取った杵柄というか、フラれたオンナを忘れられないとか(笑) そんな類ですかね^^ あ、、、フッたことはあっても、フラれたことはない? 失礼しました!m(_ _)m >ここからはドシモなので嫌いな人はスルーしてください。 スルーしません!(笑) >地元トークで盛り上がった相手だと会ったその日で一発キメる『メスイチ』の確率が上がります。 おぉ〜、あの漫画家のネタがこんなところで役に立つとは!(笑) >性交率 爆笑! 小遊三さんの好きそうなネタですね(笑) 昇太さん、司会ガンバッテ!(トピずれ、失礼しました) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【76】 |
がくお (2016年05月23日 10時09分) |
||
これは 【65】 に対する返信です。 | |||
マカルーさん おはようございます! >谷村さんのことをよく知らないのではないでしょうか? ここ20年、ぜんぜん触れていません。20年以上前の知識で喋ってます(笑) 私がパチで勝ち始めた時期と「3源源」の時期が一緒なので^^ あの漫画家は具体的に今はどういうオカルトを発信しているんですか?^^ 出目とか回転数とか? 私はドリーム、レクサスなどのノーマルデジパチ時代から打っているんですが、当時は ・リーチアクションなし ・インディケーター(データ表示器)なし という時代です。 今じゃ考えられませんけど、そういう時代にあの漫画家の攻略法が通用するのか? ということなんですよね。 全ては目の前で起きたことをいいとこ取りで後付けで発表する漫画家、、、 そういう存在じゃないんですかねぇ?^^ >ただひと月平均トータルで20万から30万勝っていたと思います。 こういう収支を叩き出す能力を持ってる人が、与党としてこういうトピに集まりやすいんですヨ。 自分に自信が無ければ自分の意見を言えないですしね^^ >(有名プロのべいやんさん ピワでは有名ですけど(笑) >谷村さんのコンセプトは小さく負けて大きく勝つです >本当に1日に負ける額は少ないですよ う〜ん、実際に会ったことないから(笑) この辺はお互い様か^^ 少なくとも、打ってる姿を見れば「ウマイか、ヘタか」はすぐに分かります。 足元のドル箱の数じゃなくて、台選び(釘読み)、打ってる時の視線や姿勢、雰囲気、、、一挙手一投足を見るんですね。 お店に行って、あ、こいつプロだな、と思ったら、その人のジャマをしない、というのが暗黙のルール。 実際にあの漫画家に会えれば、ウマイかヘタか、すぐに分かりますよ。 他の方々もそうだと思います。 みなさん凄そうですけど、特に がさん からは相当な雰囲気を感じます。。。 では、、、 ちょっと敵(?)が多いですけど、ガンバッテくださいね! 私も敵ですけど、応援してます!(笑) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【75】 |
がくお (2016年05月23日 09時48分) |
||
これは 【72】 に対する返信です。 | |||
◎ジプシー・ジョーさん >海物語が全盛の20年くらい前は、全く見れませんでしたよ。 ですね^^ 確か約64000分の1くらいだったような。 正確には63500ナニガシ・・・ 予期しない当たりを引くとテンションが上がる → オカルトが発生する(笑) まぁこんな仕組みかと。 あの漫画家もその類じゃないかな。 >昔わが地元の換金率は、驚きの2.1円!これを1回交換で回したら、ボーダーは今の機種なら30回を超えると思います。 勘ですけど、たぶん35〜36回転/Kくらいかなぁ^^ >でもこれを無制限で長時間打つならば たぶん25〜26回転/Kくらいじゃないかなぁ^^ というのも、私は大昔は2.2円無制限が主戦場で、30〜35回転/Kで電サポ中(当時は「時短中」という呼称でしたが)はモリモリ増え^^の台を打ってたので、その換金率には詳しいです(笑) Fゼウスの現金機ばかり打ってましたが、45玉交換なのに8万オーバーの勝ちが月に4回もあったことが^^; >自分は甘デジを打つ機会が多いのですが、3円で21回くらい回る台を丸1日粘るのが自分のスタイルでした。 昔は3円無制限なら25回転/Kが最低ラインだったんですけど、今ならコレで満足せにゃアカンでしょうね^^ この回転率なら、3.3円交換か、もうちょっと(回転率が)欲しいのが本音ですよネ^^ >そのような台は人気がなくて 誰も打たないSANKYOのF.ダンス、3円交換無制限、36回転/K・・・ クソつまんないけど1日中打ったことあります(笑) 2万ちょいしか勝てませんでした(爆) いよいよ、このトピの図式が、マカルーさんVSその他いっぱい(笑)が確立されてきた模様です。 マカルーさんの応援隊、誰か来ないかなぁ・・・^^ そうしないと議論にならないし、盛り上がらんですよネ。。。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【74】 |
ジプシー・ジョー (2016年05月22日 23時40分) |
||
これは 【73】 に対する返信です。 | |||
妄獣王さん、こんばんは♪ >島倉千代子をよく打ってましたね。 島倉千代子はほんの少しだけ打った記憶があります。演出など詳しくは覚えていません。私は甘デジの引田天功をよく打ってましたよ。これが前スレに書いた通りの不人気台だったんですよ。おかげでいつ行っても空いていて、助かりました。でも島倉千代子と引田天功の台を打ったことある人少ないでしょうね。 >「ボーダー回れば勝てる!」 ボーダー回ってやっと五分五分の勝負なんですよね。 確かに。ボーダーは勝ち負けの境界線のことですからね。ボーダーを大きく超えて、初めて勝てる台になるんですよね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【73】 |
妄獣王 (2016年05月22日 16時33分) |
||
これは 【72】 に対する返信です。 | |||
主さんこんにちは。 ちょっと言葉足らずでした。 例えばミドル海だと100回転に1回くらいのペースでサムが出る台は勝てます。炎スベリの3源源なんて目じゃないです。 海オマージュだと海底少年マリンをよく打ってました。 「こっちのマリンは鉄板だ!」と 甘は良スペックで当時はそれと島倉千代子をよく打ってましたね。 俺だけかもしませんが勘違いしがちなのが 「ボーダー回れば勝てる!」 ボーダー回ってやっと五分五分の勝負なんですよね。 安定して勝とうとするならば七分三分くらいで有利にならないと厳しいです。 甘スペックは三分七分で不利な台ばかりになってしまいましたけど。 しかし、1パチで1000玉で150以上(180くらい)回る台を1ヶ月ほど打った時はボーダー理論を実感しましたね。1日3000か2000玉まで再遊戯できるのですが、使い切る前に当たりを引いてました。 お金を使ったのは初日の800円くらいで右肩上がりに貯玉が増えていきました。 1ヵ月後に半分以下しか回らなくなりましたけどね。 グランドオープンのサービス期間だったんでしょう。 トピの話になりますが、この漫画家が連載してた雑誌の看板漫画の1つにクッキングパパという漫画があります。 基本はほのぼの系の料理漫画なんですが、何故かドンキホーテ連載中にパチンコ絡みで重いと言うか変な話が2つありました。 1つは小奇麗な品のいい奥さんがパチンコにハマってしまって化粧もせずボサボサ頭でパチンコを打つ話。 もう1つは主要キャラで田中と言う主人公の部下がいるのですが、パチンコでドハマリして有り金使い切っても当たらなかったら家庭も仕事も捨ててどっかに行く!みたいなヤケになって結局は当たって半分くらいは取り返す話でした。 何があったんでしょうね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
< 56 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 【9】 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
© P-WORLD