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【2】 | RE:新スペック…再来年までに実装しろ(笑) 現妖怪改役、まち (2012年11月26日 19時26分) |
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がくおさん こんばんは〜☆ 嵌りに関してですが… Fゼウス以前の台とFゼウス以降の台を見たところ、嵌り率に大きく差がありました。 ちなみにご存知かと思いますが、ゼウス以前の台は小数点がないですね(1/223とか。) それは1/223なら223個に1つ必ず当りがあるため、また乱数が223個しかないので嵌る確率がかなり低いのです。 一方、ゼウス以降の台つまり今の台は乱数が65565個もあってそれぞれがメーカーごとに当り乱数が違うとのこと。 つまり乱数の数が多くなるとその分ハズレを引く確率が乱数223個の時より多くなり、結果嵌りやすくなる。ということです。 その傾向として… 最近よく耳にするのは…昔の台はあまり嵌らなかった(データランプ自体がなかった、というのもありますが) 昔の台は嵌ったらだいたいは盛り返した。(つまり乱数の数が小さかったので嵌りにくく当たりやすかった) というのがありますね。 なので乱数を65565個ではなくだいたい大当り確率の4倍から5倍の数の乱数なら別にゴトにはなりにくいかなぁと思いました。 以前のように1/223で乱数223個で1個ならゴトに狙われそうですしね>< >どうせなら“右打ち全入賞”にしてください(^0^) アタッカーは右打ちにしようかなぁと思いましたよ(笑) >全入賞しない調整にしたお店は行政指導ということで(爆) 入賞というより、1Kで15以下の台が3割以上ある店は行政指導でいいんじゃない?? |
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【6】 |
がくお (2012年11月27日 16時38分) |
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これは 【2】 に対する返信です。 | |||
こんにちは^0^/ >Fゼウス以前の台とFゼウス以降の台を見たところ、嵌り率に大きく差がありました。 >ちなみにご存知かと思いますが、ゼウス以前の台は小数点がないですね(1/223とか。) あぁ、この謎は知っています(^_^;) 確率分母を「素数」にしなきゃいけなかったからですね。 なので必然的に確率分母が奇数になるので小数点が出ます(^_^) これは周期をずらして体感器攻略を不可にする狙いだったと思います。 それがいつからだったか、65536個(ですね^^。256の2乗です)で超高速周期、になったと思います。 これで実質、体感器攻略対策に終止符が打たれたんじゃなかったかな〜(*^_^*) >つまり乱数の数が多くなるとその分ハズレを引く確率が乱数223個の時より多くなり、結果嵌りやすくなる。ということです。 ま、この辺は専門家じゃないので正確にコメントできませんけど(^_^) 仮に、ハマリが大きいと言っても、結局その見返り(爆連とか確率分母内当たり頻発) も期待できるからイーブンじゃないですかね(^_^) でないと、大当たり確率ってナニ? ってことになっちゃいます(*^_^*) ゼウスは現金機でしたけど、クソみたいに打ちました(^^) ああいうシンプルな台でいいんですよね。 予告の複合はせいぜい2つまで! ゼウスなら信頼度に大きく影響するのは赤UFO、旋回両スベリ、光球、ロボットくらいでしたもんね。 あとはそれにリーチ。ファイナルアタックSPの迫力は圧巻でした(*^_^*) MY BESTは真ピカイチ天国の 「炸裂予告」(回転開始時) 「背景ピンク予告」(リーチ開始時) ですね(*^_^*) この2つの繰り返しで1日過ごせます!(^_^)/ |
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