| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【20】

RE:メーカーさん

賭博破戒録アカギ (2012年11月09日 11時30分)
 猫さんが言うように逆でっせ。
 残ったメーカーの殿様営業が始まるだけです。
 以前の三洋とアルゼが良い例…

 買い手である店が、もっとしっかりするべき。
 つっても、自転車操業でも稼働が伸びてる以上は頻繁な新台入替が得策ってのも事実。


 やっぱ、ここは台数規制。
 店舗辺りの設置台数に限界あれば、どの店も選りすぐりの台を選定せざる得ない。
 そこで初めてメーカーも一作一作に力を入れてくるようになる。
 何でも入替しまくっても大丈夫な、大型天狗のご時世に歯止めをかけるには台数制限しか無い。

 徐々にでも良いし、新規店舗だけを対象でも良いから、とにかく一店舗の台数を減らさないとどうにもならん。

 とにかく大型店潰れろwww

■ 44件の投稿があります。
5  4  3  2  1 
【28】

RE:メーカーさん  評価

眠り猫 (2012年11月11日 14時47分)

> やっぱ、ここは台数規制。

まあ、台数規制があった頃は確かによかったですよね^^;

組合も機能してて、定休日や交換率ルールなんかもあって、ある程度は協定がありましたから^^;
大手様・・・(どことは言わないが)がルールを組合非加盟を盾にすべて台無しにしたために消えてしまいましたが^^;

まあ、今から台数規制は法改正でもされない限り難しいでしょ^^;

せめて販売の優先とかを全設置台数に対する割合とかでお願いしたい所ですが^^;
(これでも難しいでしょうけど^^;)
【21】

RE:メーカーさん  評価

近隣住民 (2012年11月09日 19時07分)

大手のせいって・・・
大型ショッピングセンターと地元商店街の構図と一緒。
それまで十分に儲けてた事に胡坐かいて、殿様商売してたのは棚上げ。
いざ客足が遠のくと、やれ行政だ、大手が悪いだと。
5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら