■ 34件の投稿があります。 |
< 4 3 2 【1】 |
【4】 |
一般人 (2005年03月20日 17時32分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
入替をせずその分をお客に還元した方がいいと自分では思うのですが、業界関係者の考え方はちがうようです。 でも入替しないとお客がつかないというのは営業努力が足りないだけだとおもうんですけどね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【3】 |
あめりか (2005年03月19日 21時43分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
今のパチ業界メーカーが王様。本来買ってもらう側なのに・・・おかしな話しです。メーカーは新基準になってウハウハですがホールと客は・・ |
|||
【2】 |
もりーゆ (2005年03月18日 11時57分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>コストをその分お客に還元する 地元店は、できる限りそれによって常連客を繋いでいます。しかし、どうしても新装開店が無いと新規客の獲得が難しいのが現実です。いくらイベント張っても新装開店ほどのインパクトは無いようです。 また、ヤッパリメーカーとの関係維持のために入れ替えざるを得ないこともしばしばあるようです。 不人気台であっても、常々メーカーと取引していないと、どうしても大量購入してくれる大型店、大型チェーンとの取引が優先されてしまい(お得意様優先は商売では当たり前)人気の台の納入が遅くなったり、アフターケアが他店より後回しにされたり・・ 残念ながら客と店の関係だけでは経営できないですから。 逆に、そういった入れ替えを殆どしない店は、常連さん(やはり年配の方が多い)を大事にして細々と営業しています。適度に出し、適度に取りを繰り返しながら。もちろん新しい機種が殆ど入らない上に大爆発は殆ど在り得ないので、若い客は全然いません。 |
|||
【1】 |
ぶいーん (2005年03月17日 17時57分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
あと、「メーカーとのしがらみ」ってのもあると思うよ。 |
|||
© P-WORLD