返信元の記事 | |||
【31】 | RE:告知規制について 陰猫 (2011年08月01日 19時44分) |
||
何で? そりゃあ、忙しさという点ではしわ寄せが来るかもですが、それも儲けの内でしょ? 既に出来上がっているものが金銭的にパァになる事は無いでしょ? 只でキャンセルを受け付ける事などありえないでしょ? 企画とかもキャンセルがあればキャンセル料を取る訳だし、 販促品にしても基本的に注文主が引き取るのだし、たいした実害は無いはず、中間業者には。 広告業界は代替需要で嬉しいんじゃない? |
■ 206件の投稿があります。 |
21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【50】 |
逆押し馬 (2011年08月02日 09時53分) |
||
これは 【31】 に対する返信です。 | |||
>そりゃあ、忙しさという点ではしわ寄せが来るかもですが、それも儲けの内でしょ? いやぁ今回のはヒドかったですよ、さすがに。休日の深夜から本格的な対応でしたからね。 >既に出来上がっているものが金銭的にパァになる事は無いでしょ? それがヘーキでパァになるのが印刷屋。実際に印刷するのはウチの様な孫・曾孫受け業者なので、色々ウヤムヤにされて泣き寝入りが大半です。 >只でキャンセルを受け付ける事などありえないでしょ? 印刷業に限らず、下請け業者が泣きをみる事が普通にあるとおもいますが、無い?印刷屋だけ? >広告業界は代替需要で嬉しいんじゃない? 一番問題なのは、今後、実質チラシ折込みが減るんじゃないかって不安です。14年通達が最初にでた頃、地域別に差異はありましたが、チラシは月に何本まで、みたいな規制がでました。後にウヤムヤで消えましたが、消える迄は打撃を受けましたね。今回もそれが心配。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
© P-WORLD