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【310】 |
バトルパニック (2010年01月23日 09時41分) |
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これは 【308】 に対する返信です。 | |||
>使徒の最後さん 残念ながら トピ主の謎の10号機さんは書き逃げで 今後も絶対登場しないと思います |
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【309】 |
超必殺保シュ人 (2010年01月23日 09時02分) |
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これは 【298】 に対する返信です。 | |||
これはお前自身の頭の悪さを端的に示す良レスですな( - -){・・・・ まぁどんだけご都合主義なのよ?お前って話になるわけだが、このミジンコ二世にゃ常識は通用しないからねぇ(プ |
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【308】 |
使徒の最後 (2010年01月23日 07時27分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>謎の10号機さん 話が本題に戻りつつあるので一つ聞きたいのだが >以前にも「カヲル背景」でハズレやリツコの「大当たりよ」と喋ったのにハズレもありました。 >銀枠でシンジまで発展 左右同時停止(ダブルリーチ) レイ背景(さよならセリフ付)初号機演出で外れました・・・。 同じお店で起こった現象ですか? この返答はかなり肝と思うのだが・・・ |
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【307】 |
バトルパニック (2010年01月23日 06時12分) |
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これは 【158】 に対する返信です。 | |||
あとサミーのバグの件ですが >前回の値を取るってソフト上のプログラムが無きゃおき得ないことですよ。 これは前回の値を取るんじゃなくて 「値をレバーON毎に上書きしてるんで、ゆっくりレバONすると ハード上はレバーONなのに値はまだ上書きされる前のままの状態」じゃないんですか? これも例えて書くと パソコン上でファイルを修正→新しい名前をつけてハードディスクに保存→保存したファイルをすぐUSBメモリーにコピー の時に「ハードディスクが古過ぎて書き込み開始が遅れる」場合 「保存した時に名前は更新されたが、ハードディスクのアクセス開始が遅いので、中身がまだ更新されない状態」がごく短い期間あって。 その状態の時にUSBメモリーに書き込んだ場合 名前が新しくて中身が古いままのデータがUSBメモリに送られる。 よってハードディスクの性能が良ければ誤動作は起きない。 こんな考え方だと思います。 (上記はあくまで考え方の例えで実際にはそんな現象多分起きませんが) |
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【306】 |
バトルパニック (2010年01月23日 03時11分) |
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これは 【158】 に対する返信です。 | |||
>漢★花さん どんどん進んでるんでずいぶん前のレスになりますが >そんなことでエラーがプレミアムだけに影響を与えるとは考え難いですが だからその前で「マメ♪」さんが書いてる液晶演出絡みのサブ基板のバグ(あるいは誤動作) の可能性もあるのでは? 実際のハードソフトはわかりませんが、仮にこんなシステムを考えてみました ----------- サブ基板上のメモリーにはリーチ演出が8種類入ってます。 (0番〜7番) 0番、1番、2番、3番はノーマルリーチ 4番、5番、6番はスーパーリーチ 7番はプレミアリーチです。 サブ基板上でリーチ演出出力命令が発生すると、メモリーに対し3bitのアドレスが送られます アドレスが000なら0番(ノーマル演出)を出力 ・・・・111なら7番(プレミア演出)を出力 但し当たり/ハズレは既に確定しているので それにより選択範囲(出力されるアドレス)も決まっています。 1、ハズレでリーチ演出の場合・・・0番〜6番のどれかが選択される。 (プレミア以外すべて可能性あり) 2、当たりでリーチ演出の場合・・・3番〜7番のどれかが選択される (ノーマル、プレミアの可能性もあり) リーチ演出を取ってくる方法がこういうシステムだったとします。 これだと正常な場合「ハズレでプレミア演出を出力する事」はありませんね。 ではここでもしアドレスの最下位ビットが動作不良で不安定だった(0か1かどちらになるかわからない)場合どうなるでしょうか? アドレス000を001とメモリーが誤認識してしまえば0番の演出のつもりが1番の演出が出力されます。 逆に001を000とが誤認識すれば1番じゃなく0番に変わります。これを全部書き出すと 0番(000)と1番(001)が入れ替わる可能性あり 2番(010)と3番(011)が入れ替わる可能性あり 4番(100)と5番(101)が入れ替わる可能性あり 6番(110)と7番(111)が入れ替わる可能性あり ここで「6番と7番の入れ替わる可能性」を当たり、ハズレ含めて考えると A、当たりで6番(スーパー)を選んだのに7番(プレミア)が発生 B、当たりで7番(プレミア)を選んだのに6番(スーパー)が発生 C、はずれで6番(スーパー)を選んだのに7番(プレミア)が発生 の3通りあります A、B、C共誤動作です。でも Cはありえない事なんで打ってて「おかしい」と気付きますが A、Bは(見た目おかしくないんで)打っててもわかりません。 それ以外の入れ替わり(0番と1番の逆転など)も見た目にはわかりません。 よって上記最下位ビットの誤動作はプレミア演出以外にも影響してますが 打ってておかしいと感じるのは「上記Cのケースのみ」です。 ------------------- 要は誤動作が起きても見た目わからない場合が あるのでは?という例で出してみました。 |
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【305】 |
素人C (2010年01月23日 01時53分) |
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これは 【303】 に対する返信です。 | |||
やぁ・・バトルパニックさん お久しぶりですな・・「官製○×」以来ですかな?? >素人Bさんが想像している >メイン→サブ間に必要なデータ量 >(あるいはデータ内容とか) >必要な通信速度があれば教えてください まぁ・・わたしなんかが扱ってたCPU間の伝送なんてのは手作りのBIOSとかでしたのでね・はっきり言って想像もつかないです。 だって双方向が基本のプロトコルじゃないんでしょ? まぁ・・・強いて言えば・・「一方通行」とは言えメイン→サブへは抽選結果(当たり/はずれ)のみならずラウンドナンバーの通知や確変/時短/通常のモード通知や時短中の残回転数など・・・メインで管理している複数データの通知があるようですから・・・ 頭に「データ通知開始(割り込み)」と「データ種別」は送るでしょうねぇ 次に「有効伝送データ長」なんかがあって「データ本体」で・・・最後に「CRCだかパリティだかのチェック用数値」があって「送信終了(エンド)」 とかって想像しますけど・・・ 伝送速度は、やっぱ安い汎用チップなんでしょうけど200BPSなんて今時、入手できるんですかね? てか、ゴト防止が主題でしょうから難しくすれば何でも採用可能でしょうけど・・受け手のサブは各メーカー自製なんでしょ?? だったら通信規約も何も開けっぴろげですわな? 思いつきませんね 今度・・現役やってる元部下に聞いてみます。(ウソ) わかりません。 |
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【304】 |
素人C (2010年01月23日 01時23分) |
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これは 【298】 に対する返信です。 | |||
>つまり検査時のコンデンサの能力よりも劣るものを出荷すれば市場では連荘したんですな。この辺りは素人Bさんの方が詳しいでしょう。 おいおい!!勝手にオレを使うなよ・・テメェの権威付けに・・・ 確かに「抵抗(R)」と{コンデンサ(C)」と「トランジスタ(Tr)」がロジック回路の基本構成ですからRとCを置き換えることによって「パルス幅」を自在に調整することは可能です。時定数の調整っていいますけどね。 でも、過去の話でしょ? 抽選チップがASIC化されてからは基本、無理でしょ?? 20年もパチってても・・・なんにも威張れないっしょ?? 「ハード」も「ソフト」も原理を知らないんだから「演出画面」だけで・・ブラックボックスの中を妄想してるのが限界でしょ?? お休みなさい・・・明日は初孫のお宮参りです。 |
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【303】 |
バトルパニック (2010年01月23日 01時09分) |
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これは 【264】 に対する返信です。 | |||
素人Bさんへ >「当たり」か「ハズレ」だけなの? >だったらパルス一発だねぇ??「1」か「0」だもんね? >それも5ms(0.005秒)くらいのパルス幅で良いんなら話は簡単だけど・・ > >違うんじゃない? > >少なくとも「7セグ」×2個分くらいはあるんじゃないの? 7セグ2個分って14〜16bit位でしょうか? そこで なぜ「「当たり」か「ハズレ」」だけ じゃなくて 「7セグ」×2個分のデータが必要なんでしょうか? 素人Bさんが想像している メイン→サブ間に必要なデータ量 (あるいはデータ内容とか) 必要な通信速度があれば教えてください 素人Bさんの意見を見ていると 「メイン→サブ間の通信にノイズが乗って誤動作を起こす」 という仮説を正当化するために 「(ノイズの影響を受けるほどの)それなりの複雑な通信方式行っている」と仮定しているように見えてならないんですか 考え方逆ですよね |
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【302】 |
素人C (2010年01月23日 01時08分) |
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これは 【283】 に対する返信です。 | |||
ハァ〜イ・・家人が寝たので使い慣れたXP機で入りまぁ〜す。 *ID合わせればPC違っても・・・ ですな。累積ポイントが大事な「東風荘」ではきっちり・・そうしとります。ここは高が「遊興」なんで・・ID通知メイルなんて保管しとりませんです。 で?? >また、では仮に小難しい経営システムが裏で動いていよと大きな試行数になれば「大数の法則」に従って「収束」するのが確率論〜であるならば、結局ボーダー通りの立ち回りをしていれば、長い目で見れば勝てるってことで、小難しい経営システムは不要って逆説の証明になっちゃうじゃないですか(苦笑 > ばっかだねぇ?? スランプグラフって観たことないの? そうだろうねぇ・・・「釘寄せ営業」なんて古風なオミセ専門なんだろうから・・そんなの導入してねぇか??「ビッグアッ○ル」??「このコーナーは爆連台が3台連続キャンペーン中です?!どれかな3連台は?・・ 釘はスタート効率のみに関与でっせ?? あんたが波の悪い台をぶんぶん回して2回当たり/3000回転でも、他の波の良い台が30回当たり/2500回転で・・合計すれば「収束」というのが「横の収束」ですよ。 「大数の法則」というのは数千回などというサンプル単位では驚くほどの「ばらつき」を見せるものの何十万回という大きな総計サンプル数では「理論どおりの値に収束する」ということです。 これは「理論」ですので・・個別のパチ台が一台ごとに、そのとおりになるとは保証できません・・てか、ならないです。 まぁ・・サクサク回れば気持ちはいいんだろうけど・・・アタッカーやスルーの「削り調整」の方がよほどオミセが大事にしている「釘寄せ」でしょうよ。 さんすうボダなんて・・・アホもいい加減にせいや!! |
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【301】 |
あしかのショー (2010年01月22日 23時03分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
板主さ〜ん! 調教はまだですかぁ? |
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