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【129】 | RE:○ハン情報募集! 素人Z (2010年01月17日 22時33分) |
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>例のコピー機メーカー「C社」が考え出した「3社契約販売方式」というのも、輝かしい成功例ですね。 >それまでゼロックスと言う巨人が席巻するアメリカ市場で大赤字の連続で撤退が視野に入っていたときに・・・「性能 >が劣ってる!!価格が高い!!」とそっぽを向いてた販売店に向けて打ち出したのが「法人顧客/特約店/メーカー」 >での3社契約なんですな。 >それまでは本体だけのコミッションを特約店に渡してたのを・・・本体は半値くらいで売りさばいて、後に続く長期間 >での用紙や消耗品の供給も含めた「維持契約」をも特約店を入れて締結することによって継続的な収入を与えたんです >な。 >これで・・特約店は文句も言わずにひたすらに売り込みに熱中して・・あっという間にTOPに立ったと・・・それ >から・・・時間をかけて直販ネットを浸透させていって・・ >今や世界NO.1ですな。経団連の会長まで射止めた。 だ・か・ら、このくだりは要らん。(○ハン情報じゃないし。) ただの知ったかぶり。 |
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【130】 |
素人C (2010年01月17日 23時19分) |
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これは 【129】 に対する返信です。 | |||
> だ・か・ら、このくだりは要らん。(○ハン情報じゃないし。) > ただの知ったかぶり。 ○半さんは最もオキャク受け(有利?と勘違いする)する最高の換金レートや無料と感じる換金手数料無し方式で業界NO.1になったんでしょ? 古めかしい大阪方式を洗練された3社方式に進化させたのは別の先行大手だろうし、地域組合のくびきに風穴を開けたのも他社だそうだけど・・・ その大きな穴を全て「ベストプラクティス」として取り入れた俊敏な集中経営は秀逸と言うハナシです。 不況を嘆いていないで・・・ガンバ!! |
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