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【37】 | RE:[改]皆さんにアンケート[メーカーさん必 p-mondai@ (2009年10月26日 03時32分) |
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奈X月さん、いえいえ浅はかではないですよ。一人でも多くこの問題を正しい認識で理解してほしくてトピ作ったんです。主旨を理解してくれてうれしいですよ。もっとたくさんの人に事実を理解してもらって、悪の根源に働きかけることができたらな〜ってのが狙いです。 眠り猫さん >5個返しの場合はホールとしても全体的に出やすくなるので、高交換率では使いにくくなります ここがよくわからないのですが、5個返しは何故出やすくなるんでしょうか?例えば240分の1で出玉2400個確変時短連チャン率20%程度の台(いわば旧連チャン機)を5個返しにしてもボーダー的には今の台より辛くなって出やすい台にはならない(釘調整次第ではある)のではないですか? 戻し0を今の内規で、300分の1〜350分の1(高確率一発系でも良し)で種別を一般電役にしてスルー搭載して出玉を5000〜6000発にして消化時間を10分以内の台って作れないんでしょうかね?一回交換低換金にしたらそこそこ回せるし、一発逆転狙いで閉店間際も活気付くと思うんですけどねぇ〜。 エロたかさん、確かに歯車が狂い始めたのはCR機登場あたりからです。エロたかさんはメーカーとパチンコ店に原因があるように言ってますが、メーカーはともかくパチンコ店はどちらかというと被害者です(一部金の亡者になってる店はありますけど)。明らかに悪いのは、警察からの天下りが作ったカード会社です。必要の無いカードユニットを半ば無理やり導入させられ、その金額は一店舗あたり5000万とか必要だったと聞きました。これによって中小規模のお店がかなり潰れたり、営業悪化に陥りました。メーカーが何故悪いのかは今までこのトピで散々かいてますから読み返してみてください。 |
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【40】 |
眠り猫 (2009年10月26日 11時00分) |
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これは 【37】 に対する返信です。 | |||
>ここがよくわからないのですが、5個返しは何故出やすくなるんでしょうか? 出やすくなると言う意味がすこし違うんですよ^^; どちらかと言うと、遊びやすくなる? 同じ金額でも消費するまでの時間が短くなると言った所でしょうか? 高交換率の場合はお店としては、短時間で出るか出ないか?がはっきりしますよね?所が5個返しになるとその分一人当たりの遊戯時間は伸びますよね? そうなってくると、低い交換率なら玉貸しした段階で利益を得ている事になるので、問題は少ないんですが、高い交換率の場合は(言い方が悪いですが^^;)たくさん使ってもらうか、客回りを早くして利益を得るには不都合になってくるんです^^; もちろん、大した差ではないと言う考えもできますが^^; 戻しを0にすると、ハマる場合はすごい勢いで呑まれる事になるのでどうなんだろうな?? CR奇跡の電役キャプテンロバートZ http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p4569&type=1 とかが、一時期出てきて、一回交換とかLN制でって話はあったにはあったんだけど、知らない間に消えたな^^; |
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