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【21】 | RE:世界で最も必要の無い企業○恨 タロウ○ (2009年08月14日 01時52分) |
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糞場に、貼られている、グループ内の日常の美談みたいなあれは、客に対してなにを狙ってるんでしょうか? |
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【22】 |
素人B (2009年08月14日 14時45分) |
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これは 【21】 に対する返信です。 | |||
>客に対してなにを狙ってるんでしょうか? いわゆる「顧客満足度(CS)向上活動」という化石化した定型のスタイルですが・・・カスタマーサティスファクション運動の展開は、ややもすると従業員側に+アルファの「持ち出し」提供を強いるという側面があります。 従って、そうした阻害要因を解消するために従業員のモチベーションを上げる「ES(従業員満足度)活動]もセットで実施するのが・・・最近の大手企業における「活動傾向」ですな。 要するに「CS活動の評価」をお客様からのアンケートで順位を競って・・・その優秀者を掲示して達成感を・・という考え方ですな。 こうした方法論は、なにもパチ屋独特のものであるわけでもなく・・・企業活動における従業員の満足感(やりがい?)の原点は「自己実現の達成度」と言われていますね。 それぞれに「自己実現の方向も深さ」も異なるのが常なのですが(特に最近の若者は価値観が多様化しているそうですな)・・・そうした「アッチコッチ」向いてる若者を「企業のある程度特定した方向」に導いて「企業としての目標成果」を達成するのが・・・こうした「職場開発活動」の目的なんでしょうな。 オレの「顧客満足感」は「出玉感」以外にはナイ!!ってのも正解でしょうが・・・集客が悪ければ還元原資にも事欠くのが市場原理です。 まぁ・・・人それぞれのスタイルでオミセを選び、台を選び、レートを選んで・・・楽しんでる分には問題はないのでしょうが・・・ ある程度の社会常識とか市場原理とか動作原理は理解しておかないと・・・疑心暗鬼になって楽しむことさえ覚束なくなるのが今のパチ屋なのかな? その意味で○半さんの営業スタイルは一般企業並みと思いますけど・・・なにせ業界素人なんで、個人的な感想に過ぎませんが・・・ワタシの立ち回り先/本命店の一つではあります。 |
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