| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「スマスロ北斗の拳」

記事番号【5606513】が含まれるスレッド

第3停止赤服角チェ 鬼の副長 さん 2024/05/09 木曜日 17:51  #5606361
タイトル通りなのですが、本日久々に打っていたところ、通行人演出→中右左手順→第3停止時に服が脱げ赤→角チェ ということがありました。中チェ時の効果音も無ければカウンターも作動せず、演出矛盾でBB当選かと思いましたが、無演出のまま32Gスルーでした。
自身が経験した以上、上記の演出は種無し角チェの場合も有りなのだとは思っています。
質問として今回の様な挙動はそんなに珍しく無く、結構な頻度で起こり得ることなのでしょうか?Xを見たら同じ様な投稿が結構上げられていたので。

  1. 素晴らしい世界 さん 2024/05/09 木曜日 19:15 評価 #5606370

    中チェでも止める位置によっては角チェが止まってカウンターは作動しないですよ。

    マイスロで中チェだったか角チェだったか確認しましたか?

    間違いなく角チェだったのなら第3服脱げでも角チェがあると言うことになりますね。
  2. 鬼の副長 さん 2024/05/09 木曜日 19:39 評価 #5606375

    素晴らしい世界さん
    ご回答ありがとうございます。
    確かにマイスロは確認してないです。
    ただ、手前味噌ですが北斗くらいの簡単な目押しであればほぼ100%の精度なのと中チェを角に止めても中チェ入賞時の特殊音は鳴ると記憶しており、それも無かった為純粋な角チェだと捉えてます。
  3. アベシックス さん 2024/05/09 木曜日 20:03 評価 #5606378

    残念ながら中から押して角チェで取った場合
    カウンターは作動しません。
     自分も目押し自信ありますし、確実に4コマ以内で中段にくる位置で押したはずなのに、
    大オーラ赤、ケンカットインなど中チェ濃厚演出で、上段に止まったことが何度かあります。
     左から押して中段に止まらない中チェ成立時、
    中から押すと2コマしか引き込まない可能性
    あります。(あくまで予想です)
     チェリー演出のときシビアに押すようにしたら、
    見なくなりましたので。
  4. Aスロ さん 2024/05/09 木曜日 20:06 評価 #5606380

    こんばんは、お疲れさまです。

    中チェAの時、角に強制的に止めた場合はカウンターは作動しません。派手なフラッシュももちろんありません。

    順押し時に中チェBの時はもちろん角にチェリーが止まってカウンター作動して派手なフラッシュもあります。

    中押し時は左4コマ滑らない時もあるような気がします。
  5. かつじろう さん 2024/05/10 金曜日 01:52 評価 #5606445

    こんばんは。
    この機種は変則1ライン機なので、自身でも制御に割とクセがあるように感じていますし、某番組で中武一日二膳さんがスイカをポロポロこぼして不思議そうにしていらっしゃったのが印象に残ってます。

    目押し力の高い方ほど、正確に『見かけ上の小役』を取りに行ってしまい、かえって『本当の成立役』を外してしまう事になるかもしれませんね。
  6. 漆黒担当 さん 2024/05/10 金曜日 02:12 評価 #5606447


     問題は、中押しで左上段チェリーの場合です。

     左下段の際は、ちゃんとビタらないと中身が中段チェリーの場合に止まることはないですが、
    上段は4コマ滑りでなくても中身中段チェリーで止まりますね。
    これは個人的に、世紀末チャンネルが間違ってると考えていることの内の1つです。

     中押しで左上段チェリーの際は、素晴らしい世界 さん が仰ってる様に、
    マイカウンターで確認するのが良いと思います。
  7. でべ さん 2024/05/10 金曜日 06:49 評価 #5606455

    白バー下のチェリーは内部的に中段判定でも、ちょっと早く押すと角になりますね。

    なので白バー上のチェリー狙うのはどうですか?
    自身の経験上白バー上チェリーはどんなに早く押しても、中段判定の場合はちゃんと中段まで滑ってきます。(もちろん左下にビタはダメ)
  8. すずとし さん 2024/05/10 金曜日 12:48 評価 #5606492

    そもそもが、第3停止赤服角チェって、BB確定の演出矛盾ではないのでは?中チェ期待度が劇高なだけで。
    もし取りこぼしの中チェだったとしても、天国モードにいなければ、BB確定ではないですしね。
    私のイメージですが、リール始動遅れやリンしゃがみ込みでの角チェと同じくらいの発生率なんじゃないかな?
  9. かつじろう さん 2024/05/10 金曜日 16:10 評価 #5606513

    user image>すずとし さん
    中チェ濃厚演出からの角チェは一応本前兆濃厚となる模様ですね。ただ本前兆中に発生する事があるといった感じですから、当該チェリーで当選した可能性はかなり低いと(いうかほぼ無いとまで言って良いかも?)思われます。

    しかし、まあ仕方ないんですけど濃厚()大好き業界ですよねw
  10. かつじろう さん 2024/05/10 金曜日 17:11 評価 #5606519

    あっすみません。言葉不足ですね。
    『第3停止赤服脱げ、赤大オーラ等』は中チェ濃厚演出とされており『リンしゃがみ込み、遅れ等』の中チェ期待(大)演出とは明確に線引きされている模様です。
  11. 鬼の副長 さん 2024/05/10 金曜日 19:50 評価 #5606537

    皆様ご回答ありがとうございます。
    皆様の意見を参考にさせていただくと目押しミスの可能性が高いですね。
    因みに停止型としては中押し、左リーチ白バー狙いの下段チェリーでした。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT