| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ甲鉄城のカバネリ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ甲鉄城のカバネリ

Sammy
(C)カバネリ製作委員会 

<< パチスロ甲鉄城のカバネリ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(578件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
設定判別 特に無い「 さん 2024/05/28 火曜日 22:07 評価 #5609429
最近近所では朝一100G辞めがやたら多いのですがなんでなんですか?100Gで設定はほぼわからないと思うので普通は650までは打ち切ると思うのですが最近夕方いくと100Gでやめられてる事案が頻発しています。こちらとしてはおいしいのでいつも続きから打つのですが100Gでやめちゃう人はどういう心境でやめていくのでしょうか?
  1. すまんが さん 2024/05/29 水曜日 00:28 評価 #5609446

    辞めた人の考えなんか分かる訳がないので辞めた当人に聞くしかないですね。
    何か理由があって辞めてるのか、何も知らんおっさんが100Gだけ回してるのかもわからんし。
    「普通は650まで」はあなたの普通であって、他の人の普通ではない。650Gでも設定はほぼわからないと思う。
    「こちらとしてはおいしいので」って、おいしいならいいじゃん。

    朝一100G辞めが落ちてても私は打たないしおいしいとも思わない。

返信する

駿城ボーナスとランプについて あらたさ さん 2024/05/24 金曜日 20:59 評価 #5608829
1.駿城ボーナス終了時、BETボタン押下で
BBランク示唆画面が出た時点でAT非当選確定でしょうか?

2.オールスター目を引いた際、
無名、生駒、美馬全てCZに到達していた場合
無名CZ消化後、美馬ランプが消灯していることがあります。
オールスター目以外で、CZ到達しているにも関わらず、
ランプ消灯することはありますか?

  1. ピロシキーヌ さん 2024/05/25 土曜日 06:51 評価 #5608876

    どーもです
    1. 一番遅い告知は最終ゲームの全リール押したあとにBETボタン効かなくなって六根清浄!ってなります
    BETボタン押せる時点で非当選確定ですね

    2. 例えば複合チャンス目で無名と美馬CZ両方当選してた場合 この時無名CZが出てくるまでは美馬もずっと光ってて途中で消えるパターンは見た事ないです
    無名CZが出てくるまでの前兆中にチャンス目ひいて、無名や生駒CZにさらに当選してると
    先に当選してた無名CZ消化後(CZ成功して駿城ボーナス失敗、ST当選して有利区間切れなかった時含む)は
    後から当選した無名や生駒が光ってて美馬は光ってません
    そのCZ消化後に美馬が光ります

    あと私が体験したことですが、
    ST後75Gくらいでオールスター目、90Gくらいで生駒CZ、105GくらいでCZ失敗
    次ゲーム美馬光らずに100Gの前兆開始→駿城ボーナス当選→失敗後に美馬光ってる
    ってことがありました
  2. ひまじん5963 さん 2024/05/25 土曜日 09:56 評価 #5608926

    user image 2についてですが(久々に見た質問)
    消灯します
    複数のCZが潜伏していた場合、最初に出るCZは点灯し発動しますが
    その次は消灯するとき有ります
    再点灯は有利区間引き継いだST後、駿城ボナ後、潜伏チャ目を引いた時ですね
    なので美馬潜伏はやっかいで発動に時間が掛りますね
  3. ひまじん5963 さん 2024/05/25 土曜日 09:58 評価 #5608927

    写メはAS引いて無名か生駒CZ発動失敗後の状態
  4. あらたさ さん 2024/05/26 日曜日 09:08 評価 #5609054

    オールスター目以外でも美馬が隠れることがあるのですか

    CZ前後辞める際は
    複合チャンス目が出た場合
    注意したほうが良さそうですね

返信する

無名回想 初期pt リュウオウ さん 2024/05/24 金曜日 20:53 評価 #5608828
表題の件、先日、レアな体験をしたのですが、既出でしょうか?
それともバグなのか気になる所です…

添付の写真、違和感ないでしょうか?
100Gスタートでは無い証明を残しておけば良かったです…

流れは、無名回想、70Gスタートで、
何も気にせず3G消化。
3G目にチャ目引いて30pt獲得。
そこで93ptになって違和感…

どう考えても合わないですよね?
スタートからpt持ってたとしか考えられず…

確実に覚えてるのは70Gスタートなのと、
3G目に30pt獲得したこと。

下1桁の3ptはベルの3ptですが、
それを入れると消化G数と合わず。
そもそもスタート3G内に枚数的にベル引かないですよね。

薄い所で初期ptもってスタートするということでしょうか?
ちなみにレア体験なので突破しやすくなり
裏美馬へ…とそんな事にはなりませんでした。

何かわかる方コメントお願いします。

  1. 多種多様 さん 2024/05/24 金曜日 21:18 評価 #5608832

    30pt獲得ってどうやってわかるんですか?
  2. つさん さん 2024/05/24 金曜日 23:20 評価 #5608848

    3ゲーム目にチャンス目引いて30ポイントって書いてあるじゃん。
  3. リュウオウ さん 2024/05/24 金曜日 23:42 評価 #5608853

    説明不足ですいません…

    30pt獲得は、3G目のチャ目時に、
    63から93ptになるのを確認しました。

    3G目に30ptで、仮に1,2Gも30ptであれば、
    3pt合わなくないですか?
    そもそも3連続でチャ目引いた記憶無しです…
  4. むんた さん 2024/05/24 金曜日 23:50 評価 #5608854

    自分で体験したことはないのですが、過去ログに似たような投稿はありましたね。極稀に起こるバグ?の類ですかね。
    ちなみに聞きたいのですが、ちゃんと100ポイント貯まったら(写真から+7ポイントした時点で)ジャッジ→玉獲得になったのでしょうか?
  5. すまんが さん 2024/05/25 土曜日 06:32 評価 #5608875

    「何も気にせず3G消化。」で何を引いたのかわかりませんが
    2Gで63pt獲得したんでしょうね。バグでなければ。
  6. 多種多様 さん 2024/05/25 土曜日 09:01 評価 #5608894

    つさんの指摘がなんとも、、、知性が、、、
    30pt獲得して93ptになったと知ってるなら63ptだと認識してたんだよね?
    何故63ptの時に写真撮らなかったの?
    本当は100Gスタートだったんでしょ?
    って返信如何によっては追撃しようと思って30pt獲得とどうやってわかったか聞いたつもりだったんだけど、

    3ゲーム目にチャンス目引いて30ポイントって書いてあるじゃん。とは、、

    書いてあるから質問したんだが。
    ○○さ加減が浮き彫りになって面白いからそっとしておこう

    チャンス目引くまでは左の液晶確認しないですから、チャンス目ひいて加算する時に見たら63ptだったんですね。
    納得です。

    添付の写真、違和感ないでしょうか
    と言われてみれば、ちょっと細長いのが違和感。
    自分が映りこんだから切り取っただけだと思うけど、
    チャンス目を引いたとされるリールを見られてはまずいなんて事はないですよね?
  7. ひまじん5963 さん 2024/05/25 土曜日 09:38 評価 #5608922

    user image 過去ログ(#5545457)より
    説明出来ないバグは有るかと
  8. ひまじん5963 さん 2024/05/25 土曜日 09:40 評価 #5608924

    user image 写メが見えないので..
  9. まど☆マギア さん 2024/05/25 土曜日 10:10 評価 #5608930

    >それともバグなのか気になる所です…

    バグで最初から内部的にも63ポイントもってるなんてのはまずありえないんであるとしたら表示のバグ

    最終的なポイントが63ポイント未満なら
    例えば263ポイント未満なら演出上は緑でも内部的には黄色
    363ポイント未満で赤までいってるなら内部的には緑なんで高確率数が一致してるかどうかでもわかる可能性はあります。


    >100Gスタートでは無い証明を残しておけば良かったです…

    仮に70ゲームって表示でも100ゲームじゃない証明0ポイントじゃないとムリでは?

    63ポイントスタートだったんでしょ?
    0ポイントスタートなら30ゲーム間ベルがあるからポイント0はムリだと思うんで証明できますけどね。

    別に100ゲームスタートが、70ゲームまで消化時点で63ポイントはありえますからね。
  10. 世界の岡崎産業 さん 2024/05/25 土曜日 18:43 評価 #5608972

    美馬抜け後天井行って区間継続で回想行ったら残って多分を引き継ぐんじゃないかって結論だったような?
  11. つさん さん 2024/05/25 土曜日 22:44 評価 #5609014

    あーごめんごめん。ちゃんと読んでないし寝転がって適当に返信してました。

返信する

高設定 カバ男くん さん 2024/05/23 木曜日 14:42 評価 #5608641
チャンス目発光率(20%)
CZ確率1/128(オールスター目無し)
無名CZナビ70%
生駒CZ回避率良好

確定は出ませんでしたが
5.6確で間違いないと確信して1日打ちましたが
台の挙動が謎だったので同じ経験された方居たら教えて欲しいです。


250ゾーン 当選0回
450ゾーン 7/7当選

ST後終了画面 菖蒲5連続
合計8回出現

さすがに高設定でもこんな出ないよなーと思い質問させてもらいました

  1. 猛猛猛獣王2 さん 2024/05/23 木曜日 15:55 評価 #5608650

    同じ経験はしておりませんが、高設定だからそんなに出たんだと思ったらいいですよ。

    機種違いますが、バジIIIの朧高確(3%だったような)3戦続けて出た経験あるので、

    5.3%か6.1%を5回続けて引いたと。

    CZもそれだけきたら設定上と思いますし。
  2. ばかねり さん 2024/05/25 土曜日 09:39 評価 #5608923

    100と250で滅多に当たらないけど、450でやたらよく当たる台は打った事あります

    自分はキリントロまでしか出なかったという経験は無いので5濃厚って台は打った事ないのですが
    噂だと5はczの当選がメインで、100と250鳥居では全然当たらないという情報を見かけました。
    だからczをやれずに400台までハマった場合は、高設定らしく450でヒットする事があるのかと。
    つまり私が打ってたその台は5でやれてなかった時の挙動なのかなと、あくまで推測ですが
  3. ひまじん5963 さん 2024/05/25 土曜日 10:03 評価 #5608929

    高設定ほど少しですが450Gの当選率は高いですね
    #5593966

返信する

高設定 ノーマン さん 2024/05/23 木曜日 05:00 評価 #5608582
初めて5.6(キリントロフィー)が出た台を終日打つことが出来たのですが改めてこの台キツイっすね。
AT初当りまではやじろ2回挟んで650天井までいってそこからプラス域に浮上することなくフィニッシュ。
とにかくATがやれなくて高確一個もないとほぼ継続しなくてグラフもミミズみたいな感じでした。
高設定でもこういう展開って多いのですかね?
みなさんの意見が聞きたいです。

  1. 猛猛猛獣王2 さん 2024/05/23 木曜日 15:42 評価 #5608649

    >とにかくATがやれなくて

    設定関係ない部分になります。

    高設定は、STの数が多くなるチャンスがあるという感じです。

    低設定は、ミミズのようなグラフにはなりにくいと思います。

返信する

挙動がおかしかった test096 さん 2024/05/23 木曜日 00:53 評価 #5608572
今日打ってたカバネリの挙動がすこぶるおかしかったです。基本的にはほぼ設定6挙動だったのですが通常であればチャンス目が出る演出でベルが揃ったり規定ゲームで鳥居の煽りが来ず急に当たったり左から止めているのに左押し推奨が出たりしました。ST中は通常演出中に急に逆回転が始まり当たるのですが7揃いしなかったりすごい斬新でした。あとエピボの開始からきなり甲鉄城が始まったり草不可避でした。今まで50万ゲーム以上位は打ってると思いますが初めての体験でした。みなさんはこんなカバネリ打ったことありますか?
  1. 敷島クルル さん 2024/05/23 木曜日 00:55 評価 #5608573

    既出だしSammy台でちらほら同じ話出てるっしょ
  2. test096 さん 2024/05/23 木曜日 01:04 評価 #5608574

    そうなんですね。人間万事塞翁蛾馬ってことですね?
  3. test096 さん 2024/05/23 木曜日 01:10 評価 #5608576

    確認なのですが急に甲鉄城はよくあることなんですか?
  4. おえす さん 2024/05/23 木曜日 23:33 評価 #5608713

    経年劣化で基盤がバグってぶっ壊れてる感じですね。。
    似たような症状がYouTubeにあがってましたしたしこの手の故障で稼働停止になってるカバネリ多いみたいですよ。
    エピボで甲鉄城はわからんすけど、順押ししてんのにしょっちゅうペナ扱いになったり演出矛盾がおきたりするんで、すぐクレーム入って稼働停止になると思うんで同じ体験した人は少ないんじゃないですかね。
  5. 世界の岡崎産業 さん 2024/05/24 金曜日 17:04 評価 #5608785

    そういう明らかにおかしいだろってときは動画撮るといいですよ

返信する

150ptでcz出てこないことあります? マイ777 さん 2024/05/22 水曜日 17:40 評価 #5608519
既出だったらすみません
カバネリはそれなりに打ち込んでいる者です

先日、朝一リセ台(リセ台であるかないか関係ないかもしれませんが)打っていた時の話です(優遇は美馬)
チャンス目は、1pt,15ptそれぞれ別々にカウントしてました

生駒で15pt(以上) 9   1pt 6  でczの前兆である顕金ステージ
てっきりここでczにいくもんだと思ったら、何事もなく通常ステージへ

150ptなの?なんて思いながらプレイし続けましたが、
その後チャンス目数回(15ptも)引きましたが生駒cz出てきません
そのままカウントし続け、結局180-190ptくらいでやっと生駒cz出てきました

一回一回子役カウンター確認するので、押しミスで数回多めにカウントしてたということも
考えにくいです

同じ経験された方いらっしゃいますか??


    返信する

    今のカバネリって公表と違うのね らんらんぷ さん 2024/05/20 月曜日 16:34 評価 #5608188
    一度プチュンからの燃える命で裏美馬当選した事があり
    今回もプチュンしたので貰ったと思ったのに
    明けぬ夜、、、
    なんかプチュンって確定じゃないのね

    1. ばかねり さん 2024/05/21 火曜日 12:20 評価 #5608360

      エピボ当選フリーズで裏美馬以外なんてあるの?初耳
    2. いちゃもこ さん 2024/05/21 火曜日 14:04 評価 #5608370

      流石にそれは??って感じですね。
      カバネリ打って長いですが 裏は黒煙溜まってからのエピボプチュンと回想での突破のみしか知りません。
      経緯が知りたいですね。
    3. YUIMETAL さん 2024/05/21 火曜日 18:49 評価 #5608398

      見間違いでは?

      天井到達時の黒煙規定値到達してのエピボのプチュン

      燃ゆる命の後の無名回想(70ゲーム、100ゲーム)の間での抽選に当選後にスタート

      この2種類しかないです

    返信する

    ミッションコンプリートの方が無理じゃね? YUIMETAL さん 2024/05/16 木曜日 22:12 評価 #5607629
    裏美馬
    エンディング連続3回達成(ツラヌキ)
    万枚達成
    これらは達成してるのにミッションが99%のまま止まってる。
    「双嵐の刻 生駒&来栖」逆転成功が達成できません。これってコンプして卒業させない為、わざと出ないようになってたりする?
    どれくらいの人がコンプしてます??

    1. CHASER さん 2024/05/16 木曜日 23:48 評価 #5607646

      以前に情報局に載ってたのでコピペしときます。
      私はコンプまで40万G?位掛かってます。(美馬に囁かれたが苦戦しました)


      マイスロミッションのレア度ランキングを掲載します。

      1位:1/199251
       カバネリチャンス美馬 美馬に囁かれた
      2位:1/198591
       「双嵐ノ刻 生駒&来栖」 逆転成功
      3位:1/131860
       「甲鉄城の戦い VS融合群体」で「炎背景で無名が枷紐を取る」発生で成功
      4位:1/126923
       「双嵐ノ刻 生駒&無名」 逆転成功
      5位:1/126482
       「虹導光板」を見た
      6位:1/116448
       「甲鉄城の戦い VSヨロイカバネ」で「生駒と来栖のカットイン」発生で成功
      7位:1/110481
       「甲鉄城の戦い VSカバネ群」で「刀を抜く来栖」発生で成功
      8位:1/93196
       「来栖フリーズ」 発生
      9位:1/84629
       「無名フリーズ」 発生
      10位:1/75493
       「甲鉄城の戦い VSワザトリ」で「菖蒲に血を分けてもらう」発生で成功

      『カバネリチャンス美馬 美馬に囁かれた』が最も出現率が低いですが、
      『「双嵐ノ刻 生駒&来栖」 逆転成功』も中々お目にかかれません。

      因みに、マイスロミッションをコンプリートするまでの平均ゲーム数は437031Gとなります。
    2. 北斗伝承者アミバ さん 2024/05/18 土曜日 00:58 評価 #5607840

      美馬囁きは2回見たことあると思いますけど、双嵐の来栖復活は記憶にないですね。生駒来栖の発生率がそもそも低いから、その時点できつそうですね。

    返信する

    据え置き謎挙動 リュウオウ さん 2024/05/16 木曜日 00:03 評価 #5607483
    長らく打ってますが据えで不思議な体験しました…

    マイホはリセと据えの比率が7対3くらいですが
    前日好調台以外はリセ狙いをしています。

    72Gまで鳥居煽りやチャ目高確無しで
    77Gに鳥居煽り開始し、リセを確信。

    250,450も外して…
    まさかの650(627)も外して一瞬パニック。
    その後、977Gで当選という流れでした。

    72G内にCZも引いてないので
    ガセ煽りが埋もれた事も考えにくいです。

    薄い所でこのような据え置き挙動があるって事でしょうか?!

    また据え置きは引き継ぎG数に関係なく、
    ガセ鳥居が出てきて、その後もG数が引っ張られるイメージでした。 
    G数で当たる時は変なG数に出てくる。

    今回は1000天井までぴったり合ってるのも違和感がありました。

    この挙動、わかる方いらっしゃいますか?!

    1. 世界の岡崎産業 さん 2024/05/16 木曜日 07:54 評価 #5607503

      前日23Gやめで特におかしいところはないけど
      前日最終G見れないんですか?
      多分変な前兆をするか内部G数通りに前兆来るか振り分けなんじゃないですかね
    2. ノアの養分2 さん 2024/05/16 木曜日 12:33 評価 #5607535

      据え置きなら前日やめゲーム数の下2ケタと当日のゲーム数を足して100のレバーで鳥居の煽りが入ります。なので前日やめゲーム数は23です。リセットの場合、大体30ゲームにちょっと足りないくらい減算されるので区別しづらい。今回のように650をスルーした時のみ据え置きが確定します。前日1ゲームやめだったらナビや神社移行するのですぐに据え置きが分かります。23ゲームやめだったらナビも出ないし恐らく神社移行もしないと思うので据え置きかどうか650回してみないとわからないと思います。
    3. リュウオウ さん 2024/05/16 木曜日 23:33 評価 #5607643

      コメントありがとうございます。

      据え置きは必ず変なG数で煽り…
      という事だと勘違いしてました。

      なのでやはり650G以内では判別できず
      という事だと理解しました。
      今回の挙動も23Gを引き継いだだけと。

      ちなみに以下の認識は合っていそうですか?
      72G以内に煽り=据え置き確定
      72G以降のみに煽り=据え置きorリセ
      ※後者は体感上、リセが多いです。
    4. ノアの養分2 さん 2024/05/18 土曜日 23:06 評価 #5607970

      自分は、70ゲームではないかと思っています。据え置きを判別するには、前日のやめゲーム数を把握しておくべきです。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT