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ビーストバスターズ

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機種情報

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メーカー
SNKプレイモア
型式名
ビーストバスターズAE
タイプ
5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり1.4枚増加
ボーナス仕様
ビーストボーナス 304枚
バスターズボーナス 200枚
エクストラショック 108枚
レギュラーボーナス 48枚
ビーストラッシュ 継続ゲーム数不定
チャンスゾーンについて
ART「ビーストラッシュ」のチャンスゾーンは「ブレイクチャンス」「ブレイクチャンスアサルト」の2種類。
ART「ビーストラッシュ」
3段階で構成される1ゲーム1.4枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。
ART中「デリートタイム」
2種類のモードから選択可能な「バレット」獲得特化ゾーン。
天井について
「バレット」12個獲得でART確定。

台紹介

アーケード用ガンシューティングゲーム「BEAST BUSTERS」とのタイアップ機。

リプレイ図柄揃い以外の小役を引くだけで継続のチャンスとなる自力殲滅ART「ビーストラッシュ」を搭載。様々なタイミングで獲得できる「バレット」は、ART突入や継続の鍵となる。

基本仕様は、継続ゲーム数不定・1ゲーム1.4枚純増のA+ART機で、継続システムは継続抽選型。

通常時は、ハズレを含む全役でビーストの撃破抽選を行い、999体を撃破する度に「バレット」獲得+チャンスゾーン「ブレイクチャンス」「ブレイクチャンスアサルト」の突入抽選。「バレット」が多いほどART「ビーストラッシュ」のチャンス。
※999体撃破にかかるゲーム数は約100G

ボーナスは4種類あり「ビーストボーナス」「バスターズボーナス」「レギュラーボーナス」は、ビースト撃破高確率状態となり「バレット」獲得のチャンス。「エクストラショック」はART確定+BAR図柄or青7図柄が揃う度に「バレット」獲得。

ARTは「エネミーゾーン」「バトルゾーン」「サーチゾーン」の3段階で構成。「バトルゾーン」は7ゲームの間にボスビーストを撃破できれば継続となり、継続率は89%~99%。
※継続率は所持「バレット」数により変動

ART中は、2種類のモードから選択可能な「バレット」獲得特化ゾーン「デリートタイム」を搭載。

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ゲームの流れ

ART「ビーストラッシュ」は、通常時やボーナス、チャンスゾーン「ブレイクチャンス」「ブレイクチャンスアサルト」から突入する。

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ボーナス詳細機械割

設定 BB合算
1 1/392.4
2 1/392.4
3 1/376.6
4 1/376.6
5 1/346.7
6 1/346.7

設定 RB合算
1 1/682.6
2 1/585.1
3 1/655.3
4 1/481.8
5 1/555.3
6 1/468.1

設定 ART初当り
1 1/527.7
2 1/505.2
3 1/457
4 1/401.3
5 1/347.5
6 1/299.4

設定 ボーナス+ART
1 1/169.2
2 1/160.3
3 1/157
4 1/138.4
5 1/132.2
6 1/119.6

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/249.1
2 1/234.9
3 1/239.1
4 1/211.4
5 1/213.4
6 1/199.2

設定 機械割1
1 97.5%
2 99.2%
3 100.9%
4 105.8%
5 110.6%
6 114.8%

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初打ちレクチャー

【通常時】「バレット」を獲得するほどART「ビーストラッシュ」のチャンス。
【通常時】チャンスゾーン「ブレイクチャンス」「ブレイクチャンスアサルト」突入でARTのチャンス。
【チャンスゾーン】「ブレイクチャンス」の期待度は35%以上。
【チャンスゾーン】「ブレイクチャンスアサルト」の期待度は73%以上。
【ボーナス】ボーナス中は「バレット」獲得のチャンス。
【ボーナス】エクストラショックはART確定+「バレット」多数獲得のチャンス。
【ART】「エネミーゾーン」「バトルゾーン」「サーチゾーン」の3段階で構成。
【ART】「バトルゾーン」の継続率は89%~99%。
【ART】2種類から選択可能な「バレット」獲得特化ゾーン「デリートタイム」を搭載。

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リール上・中段にBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにBAR図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールにBAR図柄を狙う。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。

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レア小役と直撃役について

●レア小役
レア小役成立時はビーストの多数撃破やボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>
ボーナス期待度:★

<強チェリー>
ボーナス期待度:★★★

<スイカ>
ボーナス期待度:★

<チャンス目>
ボーナス期待度:★★★


<共通ベル>
ボーナス期待度:★
※押し順ベルと同じ停止形だが、払い出し音が異なる

(上記停止形は順押し時のもの)

●直撃役
直撃役成立時はボーナス確定。

<リーチ目役>

<確定ベル>

<確定チェリー>

<中段チェリー>

(上記停止形は順押し時のもの)

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内部状態とステージについて

●ビーストカウンター
ハズレを含む全役でビーストの撃破抽選。

<ビースト撃破の例>
ビーストカウンター「999」からビースト100体撃破で、カウンターが「100」減少。

<ビースト999体撃破>
ビーストを999体撃破する度に「バレット」獲得+チャンスゾーン「ブレイクチャンス」「ブレイクチャンスアサルト」を抽選。
※999体撃破にかかるゲーム数は約100G

●「バレット」
獲得した「バレット」が多いほどART「ビーストラッシュ」のチャンス。12個獲得でART確定。


●通常ステージ
通常時のステージは「アークタウン」「リバーサイド」「アンダーグラウンド」「ダークナイト」「ハイウェイ」の5種類。

<アークタウン>

<リバーサイド>

<アンダーグラウンド>

<ダークナイト>

<ハイウェイ>
「バレット」獲得後に突入でチャンスゾーンのチャンス。

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チャンスゾーンについて

ART「ビーストラッシュ」のチャンスゾーンは、期待度の異なる2種類が存在。どちらも滞在中のボーナス当選でART確定。

●ブレイクチャンス
10ゲーム継続し、バトル勝利でART確定。勝率は35%以上。

<ART抽選>
突入時+消化中の小役でARTを抽選。

<対戦相手>
対戦相手で期待度が変化。

・VSノブナガ

・VSエリザベス
「VSエリザベス」なら、さらにチャンス。


●ブレイクチャンスアサルト
スフィンクスとの勝敗が決するまで継続。勝率は73%以上。

<ART抽選>
液晶左上の「プレイヤーの体力」がなくなる前に、液晶右上の「敵の体力」を「0」にすればART確定。

<ダメージ>
リプレイ図柄揃い以外の小役で敵にダメージを与え、レア小役なら大ダメージのチャンス。

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ボーナスについて

通常時は「バレット」獲得とART「ビーストラッシュ」を抽選。ART中は「バレット」獲得特化ゾーン「デリートタイム」を抽選する。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●ビースト撃破高確率
通常時のボーナス中は、ビースト撃破高確率状態となり「バレット」獲得のチャンス。


●ボーナスのタイプ
通常時のボーナスはタイプで獲得枚数や平均「バレット」獲得数が変化する。

<ビーストボーナス>
獲得枚数304枚のボーナス。平均「バレット」獲得数は6個。

<バスターズボーナス>
獲得枚数200枚のボーナス。平均「バレット」獲得数は4個。

<レギュラーボーナス>
獲得枚数48枚のボーナス。平均「バレット」獲得数は2.6個。


●ビーストラッシュチャレンジ
通常時のボーナス終了後に突入。

<ART抽選>
所持している「バレット」を消費してARTを抽選。液晶下の「ビーストフラッシュ」が全て点灯すればART確定。

<「バレット」持ち越し>
ART当選時に残った「バレット」はART中に使用可能。

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エクストラショック

ART「ビーストラッシュ」が確定するプレミアムボーナスで獲得枚数108枚。

●「バレット」獲得抽選
BAR図柄or青7図柄が揃う度に「バレット」を獲得。平均「バレット」獲得数は13個。


●終了条件
「バーを狙えカットイン」12回発生で終了。


●バーを狙えカットイン
カットイン発生時はBAR図柄を狙い、揃えば「バレット」獲得。


●青7を狙えカットイン
カットイン発生時は青7図柄を狙い、揃えば「バレット」獲得。

<注目ポイント>
「青7を狙えカットイン」は終了回数にカウントされない。

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ART「ビーストラッシュ」

3段階で構成される1ゲーム1.4枚純増のARTで、継続システムは継続抽選型。平均継続ゲーム数は304G以上。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化。


●エネミーゾーン
ART突入リプレイ入賞まで継続する「バレット」獲得高確率状態。

<突入契機>
ART初当り時やART中のボーナス終了後に突入。

<「バレット」獲得抽選>
レア小役で「バレット」獲得のチャンス。さらに20ゲーム滞在毎に必ず「バレット」を獲得。


●バトルゾーン
1セット7ゲーム+所持「バレット」数分だけ継続。継続率は89%~99%。
※継続率は所持「バレット」数により変動

<突入契機>
「エネミーゾーン」でART突入リプレイが入賞した場合に突入。

<バトルの流れ>
7ゲーム間にボスビーストの体力を「0」にすれば、撃破となり「バトルゾーン」継続。

・弾丸
1ゲームにつき液晶左上の弾丸を1発使用。

・ダメージを与える方法
リプレイ図柄揃い以外の小役でダメージを与える。3回攻撃ヒットで撃破。

=レア小役=
レア小役なら一撃で撃破。複数撃破パターンもあり。

・「バレット」の使用
7ゲーム間でボスビーストの体力を「0」にできなかった場合に「バレット」を所持していれば、その数だけ「バトルゾーン」を延長できる。

=「バレット」使用の例=
「バレット」を3発所持していれば、3ゲームの延長が可能。

・ボスビースト撃破後
弾丸が補充され、次のボスビーストが登場。再び残り7ゲームから撃破を目指す。

<ストーリータイム>
10ゲーム継続する「バレット」獲得特化ゾーン「デリートタイム」のチャンスゾーン。全10話のオリジナルストーリーで展開。

・突入契機
ボスビーストを10体撃破で突入。

・「デリートタイム」突入抽選
=ボスビースト=
「バトルゾーン」で倒したボスビーストにより期待度が変化。女性ビーストが多いほどチャンス。

=ビーストビジョン=
「ビーストビジョン」の色で期待度を示唆。色は「白<青<赤<虹」の順にチャンス。

=連打演出=
最終ゲームの連打演出でジンが覚醒すれば「デリートタイム」へ突入。


●サーチゾーン
23ゲーム継続する「バトルゾーン」復帰のチャンスゾーン。

<突入契機>
「バトルゾーン」終了後に突入。

<「バトルゾーン」復帰抽選>
レア小役で「バトルゾーン」復帰のチャンス。滞在中のボーナス当選で「バトルゾーン」復帰確定。

<連続演出>
最終ゲームで連続演出へ発展し、成功で「バトルゾーン」へ復帰。ゲーム数消化途中に発展すれば大チャンス!

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ART中「デリートタイム」

ART「ビーストラッシュ」中に突入する「バレット」獲得特化ゾーン。

●突入契機
ART中の「ストーリータイム」やART中のボーナスで当選した場合に突入。


●モード選択
開始時に「デリートタイム・アルティメット」「デリートタイム・アンリミテッド」のどちらかを選択可能。


●デリートタイム・アルティメット
安定度:★★★
継続性:★★

<「バレット」獲得抽選>
5Gor10G継続し、成立役で「バレット」獲得抽選。ベルなら50%、レア小役なら100%獲得。


●デリートタイム・アンリミテッド
安定度:★
継続性:★★★★

<「バレット」獲得抽選>
3ゲーム以内にビーストを100体倒せば「バレット」獲得+継続。リプレイ図柄揃い以外なら多数撃破のチャンス。レア小役なら100体撃破確定。

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リーチアクション

フリーズ

発生すればエクストラショックが確定。




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プレミアム演出集

発生すればボーナス確定!?

●ドラゴンギャル

●シスタークエスト

●餓狼伝説①

●餓狼伝説②

●神たま

●SNKプレイモアキャラクター(ビースト化)

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ファイト・ザ・パワー!力を手に入れろ!

発生すればボーナス確定!?




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ハイウェイ決戦!ビーストを倒せ!

ビーストに勝利すればボーナス確定!?



●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの色に注目。色は「白<赤<ドキドキ柄<虹」の順にチャンス。

<表情>
表情に余裕があればチャンス。

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ジャンプ!ビーストを飛び越えろ!

ビーストの飛び越えに成功すればボーナス確定!?



●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの色に注目。色は「白<赤<ドキドキ柄<虹」の順にチャンス。

<カットイン>
カットインの色に注目。色は「青<緑<赤<ドキドキ柄」の順にチャンス。

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侵入!敵システムをハッキングしろ!

ハッキングに成功すればボーナス確定!?



●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの色に注目。色は「白<赤<ドキドキ柄<虹」の順にチャンス。

<メーター>
メーターの色に注目。色は「緑<赤<虹」の順にチャンス。

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リール配列

掲示板

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この機種の掲示板の投稿数:38

ビーストバスターズ 返信 投稿日
これは (2) 10/7 6:48
最後っ屁 (2) 10/25 14:42
厳しい台 (4) 10/22 2:17
スロからこの業界から (9) 10/10 11:04
・・・ (2) 8/19 22:53

この機種の掲示板の投稿動画・画像数:1

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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ビーストバスターズ

(C)SNK PLAYMORE

検定番号:5S0596
導入開始:2015年10月

統計情報

調査日:2020/4/6

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