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以下は、親記事のメッセージ内容です。

ネオストックについて ジェネシス さん 2009/04/12 日曜日 23:28
毎ゲーム取りこぼせない1枚役と特定の場所を目押しすれば(右リール赤7を狙う等)取りこぼせてボーナスが揃う1枚役を作り、(大体1/20くらいで成立)何ゲームか消化すればナビが発生し、ボーナスを揃える事ができる。こういう事は無理なんでしょうか?
これができるなら意図的な連チャンが可能だと思うんですが。
例えば、1ゲーム消化→ナビ発生権利ゲット→取りこぼせる1枚役成立→ナビに従ってボーナスを揃える。
ボーナスが確定してから揃えるまでに時間が掛かる等の欠点がありますが。
検定では取りこぼせる1枚役がきてもボーナスを揃えないので、出玉率などは問題無いと思うんですが。
  1. さくらんぼう小群 さん 2009/04/13 月曜日 13:10

    そもそも現状で(現在の獲得枚数を維持したままで)は
    基本となる‘ボーナス確率’そのものをアップさせる事自体が
    (検定を通過させるためには)非常に難しいようです。

    現状ですら軽い技術介入を噛ませている位ですし、わざわざ
    そこに更に‘(現状のB確率に)AT的要素’を追加して割を落とすくらいなら
    最初から子役を対象にした‘A(R)T機’として台を開発した方が手っ取り早いと思います。

    >例えば、1ゲーム消化→ナビ発生権利ゲット→取りこぼせる1枚役成立→ナビに従ってボーナスを揃える。

    つまりはここでいう所の‘ボーナスを揃える権利’というものをゲットする以前に
    まずは15分の1のボーナス自体を引いておかなくてはならないという事になりますし
    そう考えるならば、現状での‘フラグ成立、即ゲット’が、一番効率が良いのは明白です。

    逆に言うならば‘一番効率が良い方法’という物を採用しても
    ここまで緩慢な出玉推移しか実現できないのが、現状の5号機規定であるとも言える訳です。
  2. ジェネシス さん 2009/04/13 月曜日 13:31

    返信どうもです。
    取りこぼせる1枚役はボーナスと100%同時成立するならいけると思うんですが。
    例)1枚役構成
    赤・青・黄7/リプ/リプ リプ/赤・青・黄7/リプ リプ/リプ/赤・青・黄7 が同時成立(取りこぼせない1枚役)
    赤・青7/リプ/リプ(左リールに黄7を狙えば取りこぼせる)
    ボーナス配列は7がオールラインに揃えばOKみたいにすれば左リール黄7を狙えば7が揃いボーナス入賞。(バイオみたいな感じですかね)
    で、旧北斗みたいなボーナス中にバトルに勝つ→取りこぼせる1枚役成立(ボーナス同時成立)→ナビ発生でボーナス入賞。(実質的にボーナス確率が1/20にアップ)

    さくらんぼう小群さんの言っているように‘ボーナス確率’そのものをアップさせると言うのはドラキュラも一緒だと思うですがどうでしょう?
  3. おいおいよ さん 2009/04/13 月曜日 14:24

    検定ではドラキュラのように
    絶対に取りこぼさない役と重複しているボーナスも
    ボーナスを取得するみたいだぞ
  4. ジェネシス さん 2009/04/13 月曜日 22:02

    そうなんですか。残念です。
  5. 羽根よろし さん 2010/07/14 水曜日 23:43

    今更ですが、今年(2010年)になってそういう台が出ました。
    ZGoldEXという台ですが・・・

    まぁ、個人的には好きなんですが人気は無いです。
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