厳しい台 貂貂 さん 2015/10/22 木曜日 02:17 |
バラに1台あったので触ってみました。 ARTの仕様から予想はしていましたがSNKの過去作、サムスピ鬼を更にキツくした様な台です。 純増が1.4枚なのでまるで継続しない上に10人倒してストーリーに突入してもそこで更に何かを引かないと上乗せすら出来ない鬼仕様。 最初に纏まったバレットを獲得してボーナス連打しないと勝てるビジョンが見えてこない不毛な台だと感じました。
通常時のレア役はボーナスを抽選しているだけでCZの抽選もしておらず、ビーストをただただ倒し続けるだけの単調な作業。
なんでこんな台を売り出してしまったのか…
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しめさばよ さん 2015/10/22 木曜日 21:24
そもそものART機が設定ありきのそういった仕様がほとんどなんでどうとも言えないんですが、 ART機のお手本のようなエウレカでも、ボーナス連打しないと増えないし勝てないし、薄いストックを引かない限り、ボナ中に7揃いしないと続かない仕様でしたよね。 そういった点では昔に戻ったとも言えるんですが、それ以上に厳しい台なのかな。
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貂貂 さん 2015/10/23 金曜日 12:41
エウレカなんて優しい方ですよ。 そもそも、共通点がボーナス&ARTって仕様くらいしかないので比べた所で余り意味は無いですが一応書きます。
エウレカ ART50Gワンセット。通常時、ART準備中、ART中もセット数獲得抽選有り。
天井3セットor5セットのART
ビーストバスター ART6Gワンセット+α。バレット獲得時のCZ抽選にクリア→CZから突入orボーナス終了時にバレット個数に応じて突入抽選。 ベルorリリベを引けば6Gを再セット。6G消化後は所持バレットを使用→1個1Gで消化。 消化中のバレット上乗せは無し。
天井 バレット12個獲得でART確定。バレットが12個貯まるまではどこまでも嵌る。某サイトには100g辺り1個ペースとなっているが300gで1個も貯まらない事もある
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貂貂 さん 2015/10/23 金曜日 12:44
ARTの基本ゲーム数自体も違うのでボーナス連打で勝てる確率もより下がります。
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末尾7 さん 2015/10/23 金曜日 15:26
自分も初打ちしましたが、通常時・ART中共に5号機初期を彷彿とさせるようなできでガッカリでした。
ラッシュの仕様については、こういう台があってもいいとは思いますが、この台は淡々と敵のHPを削って倒すだけで熱いポイントもありませんね。
これが最後の台とは悲しいです。 KOF2好きだったなぁ。
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