| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

返信フォーム

ハンドル名:
メッセージ:

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・HP宣伝・中傷・削除議論・その反応も禁止。テーマ別掲示板へどうぞ。
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

以下は、親記事のメッセージ内容です。

沖ドキブランドの終焉 ミヤギ30 さん 2020/05/23 土曜日 23:42
あまりにも掲示板のコメントが少ないようですが、実際ホールで触ってみてその意味を痛感しました。初当たりの重さやモード転落要素、2400枚規制。そしてなにより初日から客付きがほぼゼロに近いなど要因は様々ですが、今作でいよいよ沖ドキは終わったかなと思います。

なぜ初代が受けてその後のトロピカル、パラダイス、バケーションが流行らなかったのかをユニバは理解しようとしていないし、それでいてブランド力を利用してホールに今作を30パイのみで売りつけて低貸しにいかせない状況を作り、ユーザーに投資をさせようとしている。さらには今まで30パイを置いてなかったようなホールまでわざわざ大量導入したのにユーザーの心ここにあらず。そしてコロナによる初代沖ドキの設置期間延長。もうグダグダすぎます。

ユニバはサンダーVライトニングも失敗しましたし、他社も全然ダメダメ。コロナ問題で何とかホールが再開しても客がいない。6号機は本当に夢も希望も無いな。ま、ユニバのことだから、パチでP沖ドキを出すんでしょうけどね。P機なら連荘の演出をしやすそうだからいいんじゃない?
  1. 素体法螺ー さん 2020/05/24 日曜日 07:46

    5号機の全盛期の初代と5.5・6号機のそれ以外を比較しても規制なので致し方ないと思いますよ。
    ユニバ云々よりも業界の問題であってメーカーはそれなりに頑張ってると思うけどなぁ!
    ただ6号機に面白い台は今のところまだ無いですけどね(^^;;
  2. ミヤギ30 さん 2020/05/24 日曜日 10:40

    返信ありがとうございます。メーカーが頑張ってるというよりは、台の開発に関わってる方々や営業の方々が本当にいろいろな制約と戦っている。無論ホールも生き残るためにはメーカーの理不尽な購入要件を我慢して飲み込んで、なくなく台を買っている状況だと思います。

    でもそんな状況に業界が縛られていたら、そりゃユーザーさん置いてきぼりにされるのは当然でしょうねぇ。だから冷めて顧客が離れる。典型的な業界の衰退の構図ですよねぇ。それを打開できると期待して大量導入したホールも相当数あるんでしょうけど、今回の客付きの悪さを見てさすがにとどめ刺されたかなって思いました。

    実際私も沖ドキ2を打った上での感想ですけど、この2は何を期待して座るの?って思っちゃいました。実際勝ててませんし勝てる要素を微塵も感じませんでした。それでも沖トロなら5スロとかに移動しやすかったので相当触りましたが30パイじゃねぇ…。もうハナハナが6号機ジャグラーに負けないくらいの期待値の高いスペックを発表してくれない限り無理でしょうね。
  3. とばる さん 2020/05/24 日曜日 21:52

    オキドキってトロピカルですでに終わってるんですがw
  4. みゃんやま さん 2020/05/25 月曜日 20:26

    それな笑 トロピカルの当たりの重さと10スルー当たり前のレギュラーボーナスというゴミボ。
    おまけに天国準備つきの糞台ね笑
    6号機の有利区間つきで出玉ストッパー付きでモード転落 有利区間リセットありの当たりがゴッドなみに重い台とか無理よ。

    しかもコロナの影響でか初代沖ドキも検定切れが延長なったんじゃなかったか?
  5. 落馬ポコ さん 2020/05/27 水曜日 21:09

    ボナ当選→モード以降という沖ドキのゲーム性を6号機に落とし込むのは無理がある。

    結局ユニバの6号機ってまどか・絆みたいに5号機の焼き直しばっかで斬新さがないんだよな。

    5.5号機のバジ3、ポセイドンの大コケから評判ガタ落ちしてるしな。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT