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以下は、親記事のメッセージ内容です。

この台を好きな人達に質問します。 七転び七起き さん 2014/06/30 月曜日 21:56
自分も好きな一人なんですが、何か物足りない…

緑ルートの磁石にくっついた時、明らかに下のスライドが反対に行って無い場合

青ルート、仔犬パンチのタイミングと玉の落ちるタイミングが明らかに合って無い場合

せっかく仔犬キックしたのにモグラにカチ当たってハズレ穴にあっさりスコン


皆さんも物足りない不満部分や改善希望部分を書いてみませんか?
まあ…社員少ないJBさんは見てないと思いますが
  1. だいち さん 2014/06/30 月曜日 22:50

    モグラがいらな……というのは無しで。

    ・鳴き→鳴き有効のインターバルが長い

    本当にこれだけが気になります。
    1チャに保留が無いのに、インターバルが長すぎかなと。それ以外は良くできてるかなと思います。

    あえて上げるとするならば、緑ルートからのキャッチ率をあと少しだけ上げてくれば嬉しい。
  2. タンヤ王 さん 2014/07/01 火曜日 00:10

    モグラ含めても甘い役物だと思いますけどね。
    モグラいなかったら甘すぎて導入する店ありませんよ。
    マジンガーZが似たような3ルートの作りでしたが、パイルダーオン以外当たってくれない役物だったので、NRに少なくとも期待が持てるポチさんはありがたい。
    マジカペに比べたら絶望セグがないだけいいです。

    最近の羽根物はハカマからまっすぐの位置にチャッカーがあるので、鳴きが絶望的という台も少ない気がします。

    鳴きの無効時間の長さは確かに気になります。
    かといって1鳴きに保留があると、シャカRAPのような寄りにくい形になりそうだったのでそれは納得してます。

    個人的にストロークがぶれやすいのは難点ですね。
    絶妙な位置で固定しても、大当たり後に急に変わるようなことがあります。
    そのためか急なハマリに出くわし、5000発超えてもその後の展開が安定しないとかあります。
  3. ビワハヤヒデ さん 2014/07/01 火曜日 00:31

    (1)私も、鳴き⇒拾わずの後の、長い無効時間を改正して欲しい。

    (2)連続16ラウンド時(1ゲーム連以外)花咲か爺さんの声無しのBGMを延々と垂れ流すのが芸が無い。  16ラウンド3連以降は、BGMを選択制にするか、曲を交互にするかなどの捻りが欲しかった


    (3)余りに分かりやすいラウンドのセグの形(私は右下の部分を隠してるが)

    役物内に関しては、よく考えたなあって感心できる位、出来は良いって思います。    面白いけど、店が馬鹿な為、面白さを殺されてる可能性が高いってのを、上記に書いた事よりも1番改善して欲しい。
  4. ななみは俺の嫁 さん 2014/07/01 火曜日 12:16

    ものすごくマニアックな部分かもですが
    玉が入賞してから大当たりSEが鳴るまでが若干ラグあるかな、と。

    個人的に、入賞直バキーン!みたいな音か気持ちよいのでw
  5. キングまむし さん 2014/07/01 火曜日 22:13

    皆様こんばんは。
     (1)2鳴きの2開き目は、耳の上がってる時間が長いとかチャンス欲しいですね。
     (2)往年の玉ちゃんファイトのような、大当り後の一回目の拾い玉は当たり易いという連チャンチャンス復活しないですかね。内規上、無理なんでしょうが。。
  6. だいち さん 2014/07/01 火曜日 22:33

    >>キングまむし さん

    こんばんは。

    (1) 若干長いですよ。本当に若干ですけどねw

    (2) 玉ちゃんは、玉ちゃん図柄で当れば次の大当たりまでポケットがロング開放じゃなかったかな?
      それともラッパとかで当っても1開放目のみはチャンスでしたっけ?忘れちゃいましたw
  7. キングまむし さん 2014/07/02 水曜日 00:10

    >だいちさん こんばんは。
     (1)若干長いんですねぇ これから二回目で拾ったら若干期待します(^^;)。 
     (2)確か玉ちゃん図柄の後だけ、一玉拾うまではポケットロング開放だったと。そんなチョッとした連チャン性能くらいは、あってもいいですよね?! ポチから外れた話題で失礼しました(*_*)
  8. 七転び七起き さん 2014/07/02 水曜日 21:35

    皆さん、あまり役物には不満が無いようですね。
    自分はもっと仔犬のパスを見たいとか、モグラに当たるから皆ジャマと言ってるんだからとか、とにかく役物にちょっとした不満が多いです。
    例えば、仔犬キックは4回くらい続いた方がよりドキドキできたのに(たまに、大当たり中に見られる時がありますがそれだけで興奮します)
    とか
    モグラは仔犬とほぼ平行に作ったからジャマと認識されるんじゃないか、なら仔犬より下ならどうだ?それなら、モグラの後ろから入賞は無くなるなとか

    とにかく、役物がすっごく後少し感なんです。後少しで完璧だから残念なんです。

    ちなみに自分はモグラ大好きです。あの、玉を持ってる時の安心感が。
    玉の動きが速いこの台だからあえてあれが良い
  9. 七転び七起き さん 2014/07/08 火曜日 20:31

    まず、仔犬の激しく動く時間を長くする。
    モグラの代わりに玉の1/3程度の穴を開ける。下からモグラ出てきて押し出しVに。

    モグラじゃなくて穴が良かったんだな
    玉の1/3程度だったら素早い玉は上を通り入賞率はさほど変わらない
    仕事をしない緑はたまに穴をなめて入賞したり赤も同じ
    これで、入賞率1/20程度まで下がるはず
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